• 締切済み

別行動が吐くほどストレス?

友人と海外旅行に行きました。 5日行くなかで間の一日、2時間だけ別行動の予定でした。 別行動を言い出したのはわたしです。 やりたいことが噛み合わなかったので。 別行動の方が効率がいいから、でももしあなたが嫌なら別行動はやめようと言ったら相手はOKだったので別行動に決めました。言葉の端々から本当は嫌なんだろうなあとは思っていました。たぶん相手は、私から「やっぱり別行動やめよう」というのを待っていたんだと思います。 でも、わたしは言わず、予定通り別行動をする日になりました。 すると、朝から急に「具合がよくない」と言い出し、朝食もあまり食べない。行動中に何度もトイレに行き嘔吐。 この後の予定をキャンセルしてホテルへ帰りたい、と言うので送り届け、休む支度を整えました。 見た感じ顔色も悪くないし、ベットに倒れ込むでもなくスマフォをいじっているのでこれならいいかと思い(事前にもしあなたが具合悪くなってもわたしはいくと宣言もしていたし)予定をこなしたらホテルに戻ると告げて、出掛けました。 食あたりの薬と風邪薬を買って、2時間後、ホテルに戻って見ると相手は元気いっぱい。 なのに「あなたが出掛けたあと苦しくて死にそうだった。辛かったと」と訴えてきます。 そのあと、一緒にまた出掛けましたが、本当に元気。吐く様子もなく、顔色ももちろんいい。 食あたりにしろ風邪にしろ、二時間で完全回復なんて、有りますか? 別行動が嫌で、ストレスせいの嘔吐だったんじゃないかと勘ぐりましたが、そこまで別行動が嫌な人っているものでしょうか?

みんなの回答

• rowena119
回答No.1

貴女に依存している様子が伺えますが、仮に体調が悪くても、 貴女には気にせず行ってというのが友達でしょう。 ちょっと酷い態度だと思います。当初から予定をしてるのですからね。 ふざけた友人?ですね。