• ベストアンサー

土台の桧について

新築一戸建てをつくっています 土台に桧を使用していますがヒビがはいっております このようにヒビがあっても無垢材なので仕方ないのかなあとも思いますが実際問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odasaga09
回答No.2

無垢材割れます。 しかし割れが断面通して貫通割れするわけでないので、問題ないですが。 ただ・・ 写真のアンカーボルト穴の径がいやに大きい(ゆるい)ほうが気がかりです。 据え付け施工の楽さを優先した精度に対する甘さですから、全体工事施工が楽なほう楽なほうに逃げてく、効率優先の垣間見えですから・・・m(_ _)m コミュニケーションもって、ちょっとはいろいろ直接細かい施主である姿を見せるのも少しは重しになると思います(^^

morimorigsx1000
質問者

お礼

大変参考になります。 ありがとうございます(^-^)/

その他の回答 (1)

• titelist1
回答No.1

心持ち材であれば、まず問題はありません。

morimorigsx1000
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)/