• ベストアンサー

これってヤリ逃げなのでしょうか?

私には2年前から友達になった人がいまして、先日お互いの友達も含めて飲み会をやりました。その友達は当時、私に気があったのは知っていましたが、私には彼氏もいたため一線を越えてしまうことはありませんでした。(きわどい時はありましたが)その彼と飲んだ後に終電がなくなったということで、ホテルに行ってしまいました。 むこうは「シャワーがあびたいから」とか「俺とおまえがいまさらそんななるわけないじゃん」と、いったかんじだったので、「絶対に何もしないなら」というなりゆきです。はじめは約束通り何事もなかったのですが、ついに一線をこえてしまい、そのときに告白されてしまいました。 そのときは、無理やりされてしまった形だったので、私も混乱していたし、正直「友達とやってしまった」っていう後味の悪い気分でした。 翌日彼から普通にメールがあったのですが、そんな気分のためそっけない返し方しかできず、でも2.3日たってからずっと彼のことを考えてしまっている自分に気がつきました。気持ちだけはちゃんと伝えようと思い、telしたのですが、留守電にまわされるばかりでした。メールもいつも仕事がはじまる前の時間のみだし、もしかしたら彼女がいるのかな…などと考えてしまいます。今、私のなかで「好き」って言ってくれたきもちと、やった直後に「こういうことしちゃったら今まで通りでいられなくなっちゃうかなとかおもったけど」って言葉を信じたい気持ちと、友達に取られたくなかった(実は飲みの時、彼の友達に気に入られてしまってその人に離してもらえなかった)だけなのかな・・なんて 裏を読んでしまう気持ちとごちゃごちゃになっています。 そしてタイトル通りの気持ちに最終的にはなっちゃうので す。 *補足* 何もないからって言ったって男女がホテルに行ってしまえば何もないことくらい分かってはいました。 ただ、今回に限っては大丈夫だと思ってたので…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.6

結果論では、korochukeさんの言うとおり「ヤリ逃げ」の心情になるのかもしれませんが、予測・推測の域にある事を合意の下でやっているので、「ヤリ逃げ」という言葉はふさわしくないかと思います。 が、「ヤリ逃げ」かどうかという質問については、個人の受ける感情が大切ですから「ヤリ逃げ」と本人が思う事に対して特に問題があるとは思いません。 >これってヤリ逃げなのでしょうか? korochukeさんもご自身で書いているじゃないですか、「男女がホテルに行ってしまえば何もないことくらい分かってはいました。」って! こういうのを「ゆきずり」って言うんです。 強姦じゃなくて合意なんだし、何か問題があるのでしょうか?と言いたい。 その後の事だって、まともにコミュニケーションが取れていないのだから、現状に至っても仕方が無い。 少なくともその男からメールが来ていた訳だから、「ヤリ逃げ」する男がこんなわずらわしい事をするのか? 体は重ねたのかもしれないけど、気持ちがバラバラなんだよ。 何か男のせいにしたそうな心情が伺えるけど、原因の半分はご自身で作っているのだから、もう少し冷静に受け止める必要があるんじゃないかなって思うよ。 まっお酒の不始末なんだから、いい教訓だよ。 どんな男だって、「イケる」と思ったらやっちゃうんだから。 ただこの「イケる」っていう感覚の幅に個人差があるだけでね。 個人的な回答としては、「ヤリ逃げ」じゃなくて「ゆきずり」だね。 その後の事は、知りません。 別にエッチした事をどうこう言うつもりもない。 言いたいのは、メールでそっけない返事をやった事だ。 メールっつうのは、相手の気持ちがわからない単方向のコミュニケーションツールだ。 最も気持ちを確かめないといけない時に使う道具ではないといいたいだけ。 もし電話だったら、彼の弁明があったかも知れない。 「理解しあう」行動をkorochukeさんが初めに破棄した事は、少なくとも覚えておいて損はないと思うよ。 メールは、そんなに万能な道具ではない。 一度すれ違った心は、そんな簡単に修復する事は出来ないよ。 もしかしたら、彼が想像していたkorochukeさんとkorochukeさんの取った行動のギャップに冷めたのかもしれませんしね。 男女間の問題は、わかりませんよ。

korochuke
質問者

お礼

なるほど・・・と思いました。エッチのことは置いておいて、なんで連絡が・・・って前に冷静に考えると私の対応にも問題があったんですね。ありがとうございます。やっと冷静に今の状態を見れるようになりました。 感謝します。

その他の回答 (5)

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.5

「やり逃げ」ってエッチの後ながら告白され、翌日にはメールをくれたにもかかわらずメールでつっけんどんな態度を取ったんでしょ? だからその人がその態度におこっちゃって「もういいわ!」みたいに思っているだけだと思えますけど。

korochuke
質問者

お礼

!! よくわかりました。そうだったんですね!! 自分で本当は気付かなければいけなかったですよね。 教えてくれてありがとうございました。

  • FRI
  • ベストアンサー率42% (30/71)
回答No.4

korochukeさん まず、質問の意図を明確にしてみる必要があると思います。 korochukeさんは、被害にあったので相談したいのか、自分の過ちを認めたくないため自己正当化したいのか、どっちなのでしょうか。文面だけから判断するに、私は後者に思えます。「ヤリ逃げ」、「無理矢理」と書かれていますが、その後彼に気持ちが動いているということは、合意の上でのことだったのではないでしょうか。  つまり、彼に対して不徳をしてしまったことを、その友人のせいにし、かつ、体さえ許せば男の心を留められると思ったのに、つれない態度をとられたことがミックスし、その友人に対して一方的に攻めているように見えます。  友人が遊んでいるかどうか、「ヤリ逃げ」かどうかも大事ですが、まずご自身がどうしたいのか、自分に落ち度がなかったのか、そして、何より裏切った彼に対してどうしていくのか、を決めるべきではないでしょうか?

korochuke
質問者

お礼

ごめんなさい。800字でおさまらなかったので、本当にわかりにくかったと思うのにご丁寧に恐縮です。 「ヤリにげ」の「コト」に対してよりも、その後の連絡の つかなさ・・に対しての憤りについてです。 今後、彼が言った言葉が真実ならばお付き合いしていきたいですし、その場限りの嘘(つまりやり逃げ)だったのならば縁をざっくり切りたいんです。変につながってたら次にいけないし。 と、いうことです。申し訳なかったです。ご容赦ください。

  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.3

まず男は普通、「絶対に何もしない」と言う時は絶対にする事を考えています。 ホテルに入った時点で何をされても文句は言えません。 (未成年者なら話は別ですけど。) 仮に無理矢理だとしても合意とみなされます。 ですからいくら信用している人でもホテルには行くべきではありません。 彼氏がいるなら尚更です。 仮に反対の立場ならどうしますか? 彼氏が他の女性とホテルで泊まったと言って何もなかったよ。で信用できますか? 信用できたとしても嫌じゃありませんか? よく考えて自分の行動をした方がよいですよ。

korochuke
質問者

お礼

そうですよね・・・。わかってはいたのですがわかっていなかったのでしょうね。ちなみに今は彼氏はいません。800字を越えてしまっていてちょっとづつ削除をしていったので、文章があやふやになってしまいました。 こういうツメの甘さがいろいろなところにでてしまうのでしょうね・・。 気を張っていきます。ありがとうございました。

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.2

まぁ、彼は酔った勢いもありヤリたくなったのでやれる方向に持っていったんでしょう。 ホテルに入る段階で、ほとんどOKと言っているようなものなので、彼が悪いという言い方はどうかと思います。まぁ、私は大切な女友達だったら、セックスすることよりも話相手である方が意味がある思っているので、手は出しませんが。(お互いにHしたいって思うときは別ですけど。) Hした相手とは、今までどおりの男友達として接することができないのであれば、彼とは友達関係をきってしまっていいと思います。 まぁ、もともとそんなに大した男でもなさそうなんで、キッテいいと思いますよ。 「ヤリ逃げ」という表現は、ちょっと一方的すぎますね。あなたの判断力不足もあると思います。 ともかく今後、同じようなことがあれば、そのときは男の人のせいにするのは少し子供っぽいと思います。 ちゃんと判断能力のある大人なんですから、男の下心は見抜くように、自分を危険なシチュエーションには持っていかないように、注意しましょう☆

korochuke
質問者

お礼

彼が悪いとはおもってはいません。私の言葉が悪かった ようで、気分を害してしまったのならすみませんでした。 やっぱり文章だけだと逆に誤解をしてしまわれるものですね。決して彼を責めてるわけではなく、敢えていうならば 連絡をとれなくなった彼を責める・・・って方が近いのかもしれないです。冷静に回答をくださってありがとうございました。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.1

まあ、縁がなかったって事では? 普段から慎重に行動なさる癖があれば、こんな惨めな事態はいくらでも回避出来るんではないですか?

korochuke
質問者

お礼

ごもっともです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤリ逃げ???

    メールで知り合った男性にヤリ逃げ(と思います)されました。スキという気持ちがまだあるものの、騙されたと思うと悔しい気持ちがこみ上げてきて、夜眠れなかったり、寝ていても目が覚めてしまいます。 初めてメールをもらってから会うまでの一ヶ月間、 平日はほぼ毎日何十通もメールをやり取りしていました。お互いデスクに向かう職種のため日中はパソコンでのメールが可能です 一ヶ月経った頃、会おうというコトになり、携帯のアドレスと写メ交換をし、食事に行きました。 彼はその日のうちに「付き合おう」と言ってくれましたが、それにはお返事しませんでした。 彼は私の好きなタイプだったということもあり、 とても気になる存在になっていました。 それから平日は毎日何十通ものメールのやり取りをしていました。 初めて会ってから一ヶ月半ほど経った頃、彼と会うことになりました。2回目です。電話番号の交換をしました。 そこでまた「付き合おう」と言ってくれました。 私もずっと気になっていると言うよりは自分の中ですごく大きな存在になっていたので 付き合うことにし、返事をしました。 その後、早いとは思いましたが 彼に誘われるままホテルへ行きました。 もちろんそういう行為はありました。 中出しはなかったものの コンドームをつけずにしました。 その翌日も会い、ホテルへ行きました。 ただこの日はそういう行為自体はありませんでした。 2日目のホテル代は私が出しました。 その後連絡が途絶えてしまいました。 メールをしても返事がきません。 電話は出てくれないかもしれないと思うと怖くてかけられません。 彼に謝罪させることができるのか。 万が一、妊娠でもしたら彼に責任を取ってもらえる手立てがあるのか知りたいです。 ちなみに彼の職場は始めてあったときに 保険証を見せてもらったので知っていて 連絡を取ろうと思えば取ることが出来ます。

  • これはヤリ目?

    お願いです。教えてください。 当方38才♀。見た目は着物が似合いそうと必ず言われる雰囲気で、パーティーでは毎回人気1位か2位です。 パーティーで知り合ったヤリ目っぽい彼。年収は800万、39才。 外見は普通か普通よりマシ位だが、スーツや持ち物に気を使っていて、遊び人風が見え隠れしていた。 1回目のデートから名刺と買ったマンションの写メを見せてきて、結婚を匂わすとかじゃなく、ハッキリ結婚を考えてると言ってた。 結婚したら家庭に入ってとも。 ずっと自慢話ばかりする人だったが、コンプレックスの裏返しと思えて可愛かった。 付き合ってと言われたが、濁した。 2回目のデートでまた付き合ってと言われ、OKした。 帰りのタクシーで手を繋ぎ、駅でキスがしたいと言われたが断った。 3回目のデートで、散々遊んできて、ヤリ捨てもバンバンしてきた、もう落ち着きたいと考えて婚活パーティーに出てる、(私に)出会えて本当に良かったと言っていた。 そして、ご飯の後シティホテルでsex。 しまった!性欲に負けてやってしまった!捨てられる! とおもったが、終わった後、実は年収は1200万なんだと言ってきたり、 おもむろに社員証を見せられたりした。私も働いていた業界で、私もよく知っていることは彼もわかっているのに。 次の日には私のFaceBookに友達リクエストしてきた。 sexしてからのこの1週間は明らかに彼のマメさは減ったが、 「俺のことすきになってくれた?」とかやたらTELで聞いてくる。 私の会社の子達と彼の友人との合コンの予定もセッティング中。 (私は彼のだから、あくまで幹事としての参加だよ!と念を押されてる。) でも会う約束がない。 長文読んで頂いてありがとうございます。 この彼はヤリ目?それとも信じて良いの? お願いします。どなたかお優しい方、助けてください。

  • ヤリ目??

    初めまして。 悩んでいるので相談させて下さい。 2月半ばにmixiで知り合った男性と会いました。 去年に知り合い、頻繁にメールをしていたのですが(電話も少し)、ありがちな話、会ってからメールが少なくなりました。 (^o^;) その男性は、3月に国家試験を控えていて気分転換にカラオケにでも付き合ってと言われて気軽に会いました。 会話していて本当に楽しいし、変な人ではなかったので。 恥ずかしいのですが、初めて会ったのにエッチしてしまいました; で、会った後は連絡が少なくなり今はそれもなくなったという事は完全にヤリ目なのかなあと思うのですが、それならそれではっきりしてもらえば楽になれるので、もう連絡しない方がいいかな?とメールしたところ、「そうだね、集中したいから試験が終るまで連絡を控えよう」と返事が返ってきました。 何かヤリ目でフェードアウトするつもりなのか、彼が言うように本当に国試に集中したいからメールを返さないのか分かりません。 今まで連絡は頻繁だったのに。 試験が終わるのはもうすぐで、様子を見ようと思うのですが、ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私と会う前にmixiを退会しています。(国試に専念するため)

  • 気分変調症の人達へ

    私は気分変調症で障害手帳を持っています。友達からは完全に切り離された状態、TELもメールもほんと来ません。さみしいです、同じ気分変調症やうつ病の人で、メールのやりとりなどしているところは、ありませんか。教えてください。

  • ヤリ逃げされました

    男友達(以前短期間つき合っていた人)と久しぶりに会うことがあり、 まだ情がある素振りをされ(そもそも環境的な要因で別れてしまったので)、 私もできるならまたつき合いたいと思っていたので、 一夜を共にしたのですが、その後連絡がとれなくなりました。 その日のお礼のメールに関しては返信があったのですが、また会いたい旨のメールは 無視され、そのあと、ききたいことがあるから時間があるかと聞いたのですが、返事がありませんでした。その上、以前よく連絡する際に使っていたスカイプでもメッセージを残したのですが、送信後しばらくしてからブロックされました。 相手を信頼した私にも落ち度がありますが、人の情につけこんで性欲処理に利用したという意味で本当に頭に来ています。 SNSの繋がりも抹消しようと思ったのですが、相手の気持ちを最初に確かめたいものの、連絡がとれない限り、どういうつもりなのかわからなくてすっきりしません。多忙な人なので、もしかしたらブロックは私の勘違い(会社のパソコンだったなど)かもしれませんし、携帯を無くしたのかもしれません(実際何度かやっています)。 男性の方におききしたいのですが、彼はどういうつもりだと思われますか?

  • こんな時あなたならどうしますか?

    私は優柔不断で気弱であることを前提に話を聞いて下さい。 最近気分が滅入っていて、知り合いの男の人から一昨日の夜にメールが来ていたのですが無視してしまいました。 その知り合いの男の人とはあまり話したことがなく、いつも相手から一方的にメールが来るだけで私からは送りません。 そしてまた昨日の夜、私がメールを返信しないうちにメールが来ました。内容は「僕のメールにとうとう返してくれなくなったね?僕何かした?いやだったらちゃんと言ってよ」って感じのメールでした。 気分の滅入りが治ったらメールを返信しようと思ってたのですが、メールを返す前にこんなメールが来たら正直気持ち悪くなってしまって… アド変すればいい話なのですが、なんか後味が悪い気がして…皆さんならこんな時どうしますか?

  • ヤリ目?わかりません(/ _ ; )

    最近知り合った男の人がいます。 彼とは1、2ヶ月電話をしていて 気が合ったので、この間初めて 遊ぶことになりました。 彼は地方に住んでいるため、 泊まりで遊びに来ました。 過ごす時間はとても楽しくて、 初めて会う感じはしませんでした。 その日はそのまま一緒に泊まりましたが、 キスだけで(それ以上は私が拒んだ為) 他は何もありませんでした。 それからも彼の家に泊まりで遊びに行ったり しましたが、キスまでで体の関係はありません。 彼は私より5つ年上で 私のことは妹みたいで守りたくなる。 気になる存在。と言われました。 私は会う度好きになっています。 だからこそ、付き合う前にセックスはしたくありません。 でも正直5つも年上だと私より大人なので 遊ばれているのかな?と考えてしまって、 自分の気持ちを認めるのが怖いです。 やはり、していなくても体を求められるのは ヤリ目だからでしょうか(/ _ ; )?

  • ヤリ目でしょうか?

    友達とメールをしていて過去の話になり、当時私は彼のことが好きだっので 「あの時(1年前)手出してもよかったのに~笑」 と冗談のつもりで言ったら「次は手出すよ」等、Hに誘うような事を言われました。 しかし、今その人には彼女がいます。 本人曰く、倦怠期らしいですが。 倦怠期とはいえ彼女持ちの男の人が他の女をHに誘うって… 別の男性に相談したところ、「別れるキッカケにしようとしてるんじゃない?」や「ヤリ目」等言われました。 その人とは7、8年来の友人です。 彼女がいても他の女とHしたくなるもんですか? やっぱヤリ目ですよね? 信頼してた男性だけにヤリ目だとショックです。 長文な上、説明下手で申し訳ないです。 回答お願い致します。

  • 「一緒にお茶しませんか?」と誘われました。お茶ってどういう意味ですか?

    「一緒にお茶しませんか?」と誘われました。お茶ってどういう意味ですか? 私は二十二歳の女です。 昨日男性からお茶に誘われました。 彼とのなりゆきは以下のとおりです。 初対面: 彼・私・私の友達とランチに行く(彼は私の友達の友達) → ランチ後、友達は用事があり、一人帰る。私と彼だけで一日遊ぶ。八時帰宅。 → 二週間ほどメールのやり取り若干 → 彼から大学での勉強の分からないところを教えて欲しいので一緒に勉強しないかとメールを受け取る(二人とも大学生です) → 私はあるイベントを控えており忙しかったので、彼にいっしょに勉強することを断るメールを送る。そして、同じ学部の友達で彼の質問に答えられるひとがいないかどうか聞いてあげるという彼にメールを送る。 → 彼からイベント後に会っていっしょに勉強しない?もしくはいっしょにお茶してください。いう内容のメールを受け取る。 このようななりゆきですが、彼はどのような気持ちでお茶に誘っているのでしょうか?ただ友達として会いたいだけなのか、私に気があるのか? 二人での食事に誘われるというのならば私も行く前に相手を異性として少し意識するのですが、お茶に行きましょう、というのがよく分かりません。最近、いっしょにお茶しましょう、という表現、あまり聞きませんよね・・。 ただの友達感覚でお茶に行っていいのでしょうか?

  • ホテルの物を壊してしまいました。

    もう半年も前の話になります。個人旅行でフランスへ行きました。そこで星なしの格安ホテルに一週間泊まりました。帰国する2日前に、手が滑ってシャワーを床におとし、その衝撃でシャワーの水がでる所とホースが離れてしまったんです。 しまったと思ったのですが、怖くてホテルの人に言えないで帰国してしまいました… 掃除のおばさんに見つかるだろうと思い、わざと床にシャワーを置いて出掛けました。帰ってくると、いつも通り部屋は片付いていて、シャワーはシャワー掛にかけられていました。 チェックアウトするときに聞かれるだろうとハラハラしていました。しかしフロントでも何も言われませんでした… 私は悪い事をしたと思っていますし、罪悪感でいっぱいのまま、怖くて何も言えず帰ってしまった自分が情けないと思っています。本当に、ちゃんと正直に言えなかった自分を恥じていますし、人として情けないと思います。私としては、ホテルの方がいい人だったので、もしフランスへ行く機会があればもう一度泊まりたいくらいの気持でいます。だから謝りたいです。でも何をどうしたら良いのか分かりませんし、今更な話で相手してくれるんでしょうか。それに賠償払うとしてもいくら払えばいいのか考えるととても怖くて躊躇してしまう自分がいます。 誰かアドバイス頂けませんか。よ