• ベストアンサー

こんな時あなたならどうしますか?

私は優柔不断で気弱であることを前提に話を聞いて下さい。 最近気分が滅入っていて、知り合いの男の人から一昨日の夜にメールが来ていたのですが無視してしまいました。 その知り合いの男の人とはあまり話したことがなく、いつも相手から一方的にメールが来るだけで私からは送りません。 そしてまた昨日の夜、私がメールを返信しないうちにメールが来ました。内容は「僕のメールにとうとう返してくれなくなったね?僕何かした?いやだったらちゃんと言ってよ」って感じのメールでした。 気分の滅入りが治ったらメールを返信しようと思ってたのですが、メールを返す前にこんなメールが来たら正直気持ち悪くなってしまって… アド変すればいい話なのですが、なんか後味が悪い気がして…皆さんならこんな時どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アドレス変更、は確かに後味が悪いですね・・・ かといって、メールもそんなに続けたくないんですよね。 私だったら、 「メール不精なので、今後もあまり返さないかもしれない」 旨を伝えます。 ただ、この言い方の場合、相手の方の勘が良くないと、 「ああ、メールが来なくても、自分は嫌われているわけじゃないし、望みはあるのかな」 なんて思われてしまうかもしれませんね^^; 相手の方が好意を寄せてくるような雰囲気だったら、 「好きな人ができた」 なんて多少嘘でも交えて言ってしまったらいいと思います。

abe-hikaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気の滅入りが治ったらメールを返信してみようと思います。その際には、chariRiderさんがアドバイスして下さったように、好きな人がいるアピールをしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• maru634
回答No.2

あまり関わりたくない相手なら、つけ入られる隙を作らないことです。 それとあまり真剣に考えるとあなたが疲れちゃいますし、悩んだりなんかすると そういう相手に限って 嗅ぎ付けてくるものです。 「携帯(PC)の具合がよくなくて見れてなかっただけなんです。なのでメールはアテにならないので ごめんなさい!」とか、 とにかく サラッと流すのがいいと思います。 自分の事情を理由にすると、それにこじつけて 相談役を買って出たりされるので、自分の情報を知らせるような内容にしないことがポイントですよ。 いちいち引っ掛かりを作ったり、気にしたりしないようにしてくださいね。 ご参考まで。

abe-hikaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私、悩み過ぎてしまう性格なんですよね…maru634さんの言う通りサラッと流す努力してみます。 気の滅入りが治り、メールの返信をする際にはmaru634さんのご回答を参考に、彼に対応してみたいと思います。