• ベストアンサー

こんな時あなたならどうしますか?

私は優柔不断で気弱であることを前提に話を聞いて下さい。 最近気分が滅入っていて、知り合いの男の人から一昨日の夜にメールが来ていたのですが無視してしまいました。 その知り合いの男の人とはあまり話したことがなく、いつも相手から一方的にメールが来るだけで私からは送りません。 そしてまた昨日の夜、私がメールを返信しないうちにメールが来ました。内容は「僕のメールにとうとう返してくれなくなったね?僕何かした?いやだったらちゃんと言ってよ」って感じのメールでした。 気分の滅入りが治ったらメールを返信しようと思ってたのですが、メールを返す前にこんなメールが来たら正直気持ち悪くなってしまって… アド変すればいい話なのですが、なんか後味が悪い気がして…皆さんならこんな時どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アドレス変更、は確かに後味が悪いですね・・・ かといって、メールもそんなに続けたくないんですよね。 私だったら、 「メール不精なので、今後もあまり返さないかもしれない」 旨を伝えます。 ただ、この言い方の場合、相手の方の勘が良くないと、 「ああ、メールが来なくても、自分は嫌われているわけじゃないし、望みはあるのかな」 なんて思われてしまうかもしれませんね^^; 相手の方が好意を寄せてくるような雰囲気だったら、 「好きな人ができた」 なんて多少嘘でも交えて言ってしまったらいいと思います。

abe-hikaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気の滅入りが治ったらメールを返信してみようと思います。その際には、chariRiderさんがアドバイスして下さったように、好きな人がいるアピールをしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • maru634
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

あまり関わりたくない相手なら、つけ入られる隙を作らないことです。 それとあまり真剣に考えるとあなたが疲れちゃいますし、悩んだりなんかすると そういう相手に限って 嗅ぎ付けてくるものです。 「携帯(PC)の具合がよくなくて見れてなかっただけなんです。なのでメールはアテにならないので ごめんなさい!」とか、 とにかく サラッと流すのがいいと思います。 自分の事情を理由にすると、それにこじつけて 相談役を買って出たりされるので、自分の情報を知らせるような内容にしないことがポイントですよ。 いちいち引っ掛かりを作ったり、気にしたりしないようにしてくださいね。 ご参考まで。

abe-hikaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私、悩み過ぎてしまう性格なんですよね…maru634さんの言う通りサラッと流す努力してみます。 気の滅入りが治り、メールの返信をする際にはmaru634さんのご回答を参考に、彼に対応してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子のメール

    こんにちわ!! 高1女子です! 最近好きな人とメールしてたんですが、メールの返信が冷たく感じます。 私が優柔不断でなかなか物事が決まらず、優柔不断でごめんね!! みたいなメールを送ったんですが、そのごめん!!に対する返信はなく、違う話になってしまいました。 大丈夫だよとかそんな感じで来るのを期待してたんですが、違いました。 そこはスルーされてしまいました。 男子はみんなこんな感じなのでしょうか?他にもいろいろ冷たく感じる点がありました。 回答お願いします!!

  • 傷付きました・・・・・

    私には好きな人がいてその人とメールをしてました。ある日、私が勇気を振り絞って映画に誘いました。最初は行くといってたんですが、日がたつにつれて、優柔不断になっていきました。そして、私は告白したんですが答えはNOでした。そのあとは、友達としていくみたいな感じになってたんですが結局行かないといわれてしまいました。最近、メールが素っ気なくなってきて、「もし、うちとメールしたくないなら返信しないで」と書いたメールの返信はきませんでした。まだ、その人のことを好きなんです。どうしたらいいでしょう??(中2です)

  • 言ってすっきりしたことはありますか

    誰かに何かを言ったり伝えたりしてすっきりしたことはありますか。 それを言ったことで物事は改善されましたか。 私の友達でいつも優柔不断で約束をしても直前に予定をころころと変える人がいます。 その人に「予定をころころと変えられると困る。」と伝えたらすっきりしました。 でもその友達の優柔不断はその後も変わらず予定を変える理由は「気分がのらないと外出したくないから。」ということでしたのでその友達とどこかへ出かけるのはやめました。

  • 知り合いからのメールがうざい

    知り合いから毎日のようにしょうもないメールがきます。私はお金を貸したりしてうんざりでした。お金は返ってきましたが、もう会わない仲で私は縁を切りたかったのです。一度喧嘩になった仲でくっついたのが悪かったのですが、正直もう逢ったりする事はないしメールもしんどいと伝えました。腹の悪い人と毎日家にいるみたいで、私はその相手の人がとても嫌でした。人を利用するし、メールの返信が少しでも遅れると縁をきるとかいうので疲れるのでもうはっきり言いました。メールを拒否ればよいだけの話だったのですが。後味が悪いです。メールを送ってくる方は相手にかなり利用されてました。お金をとられたりして、それでもその相手がよいと言うのです。私の事をその人はおかしいと言いましたが私もその方がおかしいと思います。縁をきりましたが気分がとても悪いです。また道端で会うかも知れませんが無視でいいですよね?

  • 片思いの人が優柔不断

    21才、女です。 今、片思いの人がいます。同じ授業で、飲み会2回の関係で、お互いまだ深く知らない状態です。 男友達がそそのかしてくれたらしく、その彼から「ホワイトデーのお返しどうする?」のメールがきました。 私はチャンスだと思い、受け渡しの場所を学校外がいいといいました。しかし、どこがいいのか決まらず、お互い優柔不断ということで、後から決めようという話しになりました。 後日、その日に遊んでほしい。といったらいいよ。というので、私はデートの場所の選択肢をいくつかつくり、「どれがいい?」と聞いたら「どれがい~っていわれてもなー考えさせて」といわれました。 思えば会う日も私が3つ選択肢出したにも関わらず、それでも相手が迷い、私が決めました。(そしてら決めてくれてありがたいといわれました) 私はいつも誰かと何かをやる時は、選択肢を出して選んでもらうのですが、優柔不断な人からみれば、こういうのは面倒くさいものなのですか?メールの感じから、面倒くさそうな印象を受けました・・かといって、私に決めてというわけでもなく・・ 彼は優しいので、誰かに誘われれば自分がいきたいとこじゃなくてもいく感じです。 かといって、彼の好みを聞いて、そこにしよっか?といってもまた迷い始めます。 私のことがどうでもいいから、全て私任せなのか、それとも本当に悩んでしまうのか・・わかりません。 優柔不断な方、この彼の心境がわかれば教えて下さい。 そして、私はどこまで押すべきか迷っています。例え私のことが嫌になったとしても、態度に出してくれなさそうなので。私が全てひっぱった方がいいのでしょうか?

  • 好きだった人との線引きした付き合い方

    好きだった諦めた人と今は私の中で友達に戻して付き合っていますが普通の男友達として線引きした付き合い方ってどうしたらいいですか? 彼は誰にでも優しく女友達が多い。 優柔不断で人見知り。 言う事がとにかく優しいしメールしたら必ず返事くれる。 今は自分からはメールしてこない。(以前は彼からメールをくれていたときもあった。) とにかく優しく気持ちが入りこんでしまって 気持ちの整理をつけようとすると優しく接してくるからわたしからも今はメールしなく距離を置いています。 私の気持ちは彼も知ってるし彼が優柔不断だから 煮え切らないし三角関係になるわで 私も一方的になってしまって何かそんな自分も嫌で 真面目な性格なのですぐ考え込んでしまいます。 私は男友達はあまりいないほうで(すぐ恋愛感情になるし付き合えない) 線引きした付き合い方をアドバイスお願いします。

  • 男の人の考えの受け止め方

    私のスキな人は優柔不断です。嫌われたくないからか、誘われたらどこへでもいきます。聞く限りどう考えてもきがあるような女の子ともでかけます。車に乗せて!携帯お揃いで買おう!シーにつれってって!などです。彼には彼女はいません。スキな人は多分いません。でも私とHしたがります。意味がわかりません。遊ばれてますよね。 もうひとり知合いの男の人は彼女がいます。でもとてもとても別れたいらしいです。でもラブホにいってるようなのでHはしているのでしょう。 男の人はよほど嫌いでない人となら誰とでもできるとききました。それが事実だとしてもどうしても理解できません。理解させてください!!

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 女友達で、マイペースだったり少し優柔不断な女性だと、メールをしてもなかなか返信がなかったり、遊ぶ約束をしようとしてもなかなか予定を決められなかったりすることはありますか?

  • タバコを吸う人の方がモテるんだよね

    昔から思ってる事なんだけどね。 今まで知り合ってきた、友人・仕事仲間・知り合い・仕事関係の知り合い・幼馴染。 知り合ってきた多くの人達でモテる傾向が強いのは、断然に喫煙者。 付き合ったり、結婚してしまうと、タバコを辞めてもらいたいと女性は願う。 ま、臭いや家に着くヤニ、金銭を考えれば当然かと。 でもね、絶対に喫煙者の方がモテる傾向が強い、非喫煙者を引き離してる!! 男らしい態度・仕草・雰囲気を持ってる人は割りと喫煙者が多い傾向があるからだと思ってます。 逆に、女々しい・優柔不断・弱々しい傾向が多いのは非喫煙者。 モテる・ややモテる・モテすぎは、喫煙者の40%とすると 非喫煙者は、その半分以下です。 勿論、非喫煙者で飛びぬけてモテる友人も居ますし、一概ではありませんが、 その傾向はあると思います。 ただ女々しい・優柔不断な男らしくない男がタバコを吸ったところでモテる事はありませんけどね。 皆様は、どう思います?

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

専門家に質問してみよう