• ベストアンサー

好きな人とのやり取りについて

メールも電話もあちらからくれたことはほとんどありません。 メールはこちらからの質問に答えてくれるだけ。。。 そしてついには質問したメールにも返信がなくなりました。 興味がないってことですよね。。。もうやめた方がいいのでしょうか? 内容は、彼がおすすめした場所にいってみたことの報告と、それに関する質問とかしていました。迷惑にならないように1ヶ月おきくらいに。 でもなんだか自分のしてることが、ストーカーみたいな感じがしてきてしまいました。。。 実際二人で会ったのは二回だけです。 私は20代後半女です。お互い未婚同士です。 出来たら40~60歳くらいの男性にお伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そのエピソード「だけ」なら、 貴方の一方的な妄想系執着になるけれど。 実は、 貴方と彼の関係には「それなり」の背景がある筈。 貴方が、 そんな定期便のような連絡をしている意味。 それは、 「途切れる」事をとにかく怖がっているから。 そして、 以前あった(と思いたい)、 そんな関係のプチピーク(盛り上がり)を忘れられない。 そんな目線もあるからなんだと思う。 思い返せば、 少しは男女関係に至りそうな気配(偶発)はあった。 私はずっと片思いしてきた。 たとえ偶発であれ、 相手の方「から」動いてくれたり、求めてくれたり・・・ そんな相手発信のエピソードは宝石なんだよ。 おそらく貴方の中には、 まだそんな宝石が僅かながら輝き続けている。 だからこそ貴方は、 その輝きが消えないように。消えないように。消えないように。 そう考えて、 必死に連絡し続けて、 何とか私という存在感を更新し続けている。 私は残そう、残そう、残そう・・・ 理想は、 相手の方からも動いてくれる事。 でも、 相手にとって、 私との関係は「頑張る」ものじゃない。 来るものに対しても極極出来る範囲で動き、 去るものは勿論追わない。 それが体感として分かっている分、 貴方は余計に「去れない」んだよ。 手を止められない。 私もこの連絡の手を止めてしまったら・・・ 気付いたら簡単に半年、1年とラグが生まれそうだから。 それが怖いから、 私から動いてでも何とか更新している事に「しよう」。 貴方は、 一応私発信でも、 それに触れてくれているうちはまだ「希望」がある。 そう思う事に「していた」んだと思う。 でも、 ついにそう「する事」も出来なくなってしまった。 相手が触れてくれなくなってしまった。 さすがに片思いの貴方も、 相手のリアクションの有無に関係無く・・・ そんな動きは選べないと思っている。 自分だけがハァハァし続けている報告だから。 今の貴方は、 途切れさせない為と気負い続けてきた、 今の連絡スタイル(更新重視)から離れようと思っている。 ただ・・・ 離れるのは怖さもある。 何だかんだ言って、 私から触れ続ける事で成立させてきた(と思っている)。 その手を休めたら・・・ それは貴方にとっての不成立の瞬間でもある。 それでも、 物凄く良い感じでも無い。 お互いに違いもある。 このソワソワした気持ち自体が、 お互いの人生ステージの違いを表しているとも言える。 傍に居たい気持ちがある分、 連絡にしてもなんとか相手に届けて近くに置いて貰いたい。 そんな気持ちからつい動き続けてしまう私。 それでも、 今の定期便スタイルは厳しいと思っている。 せめて仕切り直す方向があるとしても、 一旦今までのスタイルから離れないといけない。 その為には、 私も今のスタイルから離れてこそ。 もう直ぐ年が明ける。 私も一つ歳を取る。 この背中を丸くした連絡スタイルからは離れてみようかな? 貴方は今そう思っている。 それは凄く大事な気付きなんじゃないの? 相手は貴方に対して力感を持っていない。 貴方の目の奥には、 以前勢いやお酒の力を借りた相手の姿があるのかもしれない。 それでも、 今の落ち着いている彼を認めないまま、 都合良く良い部分「だけ」を美化し続ける事も出来ない。 貴方の大事な時間も有限。 それを踏まえるなら、 貴方も肩の力を抜いて、バランスを立て直す事は大事。 受け止める相手あってこそ。 「活きた」思いであり、 「活きた」コミュニケーションなんだからね☆

noname#201906
質問者

お礼

返事返ってきました!が、やっぱり質問に答えてくれただけの一行のみでした。遅くなったことの理由は触れておらずです。 メルアドは私から聞いて教えてくれました。 二度とも私から会いたいと言った(二回とも仕事終わりの夕飯のみ)ので、今度は相手から誘ってほしいなという希望があり、お勧めの映画とかお店とかも聞いたことがあるのですが、それに答えてくれるだけで、一緒に行こうとはなりません。 がっつきすぎたのかもしれません。。。というよりがっついていました^^;; 引かれてる気がしてるのでなるべく気持ちを落ち着けます。 ただ、やっぱり関係が途切れるのは怖いです。でも、そうなってしまったら縁がなかったという事ですよね。 ありがとうございましたm(_ _)m