• ベストアンサー

好きな人とのやり取りについて

メールも電話もあちらからくれたことはほとんどありません。 メールはこちらからの質問に答えてくれるだけ。。。 そしてついには質問したメールにも返信がなくなりました。 興味がないってことですよね。。。もうやめた方がいいのでしょうか? 内容は、彼がおすすめした場所にいってみたことの報告と、それに関する質問とかしていました。迷惑にならないように1ヶ月おきくらいに。 でもなんだか自分のしてることが、ストーカーみたいな感じがしてきてしまいました。。。 実際二人で会ったのは二回だけです。 私は20代後半女です。お互い未婚同士です。 出来たら40~60歳くらいの男性にお伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

そのエピソード「だけ」なら、 貴方の一方的な妄想系執着になるけれど。 実は、 貴方と彼の関係には「それなり」の背景がある筈。 貴方が、 そんな定期便のような連絡をしている意味。 それは、 「途切れる」事をとにかく怖がっているから。 そして、 以前あった(と思いたい)、 そんな関係のプチピーク(盛り上がり)を忘れられない。 そんな目線もあるからなんだと思う。 思い返せば、 少しは男女関係に至りそうな気配(偶発)はあった。 私はずっと片思いしてきた。 たとえ偶発であれ、 相手の方「から」動いてくれたり、求めてくれたり・・・ そんな相手発信のエピソードは宝石なんだよ。 おそらく貴方の中には、 まだそんな宝石が僅かながら輝き続けている。 だからこそ貴方は、 その輝きが消えないように。消えないように。消えないように。 そう考えて、 必死に連絡し続けて、 何とか私という存在感を更新し続けている。 私は残そう、残そう、残そう・・・ 理想は、 相手の方からも動いてくれる事。 でも、 相手にとって、 私との関係は「頑張る」ものじゃない。 来るものに対しても極極出来る範囲で動き、 去るものは勿論追わない。 それが体感として分かっている分、 貴方は余計に「去れない」んだよ。 手を止められない。 私もこの連絡の手を止めてしまったら・・・ 気付いたら簡単に半年、1年とラグが生まれそうだから。 それが怖いから、 私から動いてでも何とか更新している事に「しよう」。 貴方は、 一応私発信でも、 それに触れてくれているうちはまだ「希望」がある。 そう思う事に「していた」んだと思う。 でも、 ついにそう「する事」も出来なくなってしまった。 相手が触れてくれなくなってしまった。 さすがに片思いの貴方も、 相手のリアクションの有無に関係無く・・・ そんな動きは選べないと思っている。 自分だけがハァハァし続けている報告だから。 今の貴方は、 途切れさせない為と気負い続けてきた、 今の連絡スタイル(更新重視)から離れようと思っている。 ただ・・・ 離れるのは怖さもある。 何だかんだ言って、 私から触れ続ける事で成立させてきた(と思っている)。 その手を休めたら・・・ それは貴方にとっての不成立の瞬間でもある。 それでも、 物凄く良い感じでも無い。 お互いに違いもある。 このソワソワした気持ち自体が、 お互いの人生ステージの違いを表しているとも言える。 傍に居たい気持ちがある分、 連絡にしてもなんとか相手に届けて近くに置いて貰いたい。 そんな気持ちからつい動き続けてしまう私。 それでも、 今の定期便スタイルは厳しいと思っている。 せめて仕切り直す方向があるとしても、 一旦今までのスタイルから離れないといけない。 その為には、 私も今のスタイルから離れてこそ。 もう直ぐ年が明ける。 私も一つ歳を取る。 この背中を丸くした連絡スタイルからは離れてみようかな? 貴方は今そう思っている。 それは凄く大事な気付きなんじゃないの? 相手は貴方に対して力感を持っていない。 貴方の目の奥には、 以前勢いやお酒の力を借りた相手の姿があるのかもしれない。 それでも、 今の落ち着いている彼を認めないまま、 都合良く良い部分「だけ」を美化し続ける事も出来ない。 貴方の大事な時間も有限。 それを踏まえるなら、 貴方も肩の力を抜いて、バランスを立て直す事は大事。 受け止める相手あってこそ。 「活きた」思いであり、 「活きた」コミュニケーションなんだからね☆

noname#201906
質問者

お礼

返事返ってきました!が、やっぱり質問に答えてくれただけの一行のみでした。遅くなったことの理由は触れておらずです。 メルアドは私から聞いて教えてくれました。 二度とも私から会いたいと言った(二回とも仕事終わりの夕飯のみ)ので、今度は相手から誘ってほしいなという希望があり、お勧めの映画とかお店とかも聞いたことがあるのですが、それに答えてくれるだけで、一緒に行こうとはなりません。 がっつきすぎたのかもしれません。。。というよりがっついていました^^;; 引かれてる気がしてるのでなるべく気持ちを落ち着けます。 ただ、やっぱり関係が途切れるのは怖いです。でも、そうなってしまったら縁がなかったという事ですよね。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返信できないかもだけど、送って欲しい

    30代未婚女性です。 お見合いパーティーで知り合った男性のことが気になっています。 知り合ったといってもカップルになったとかではなく、完全にお友達でお互いに婚活状況を報告しあっている状態です。 彼は出張であちこち動きまわっていて、主に移動中にメールをくれます。 私は普段からネガティブな性格なのもあって『忙しいから迷惑かも…』と思い、ほとんど自分からメールを送っていませんでした。 先日彼から『出張で忙しいし返信はできないかもしれないけど、読むのは好きだから気が向いたらメールしてね』と2回ほど言われました。 ネガティブ発想は良くないと思って一昨日メールしましたが、返信はありませんでした。 ここからが質問なのですが『返信できないかもしれないけど送って』と言われた場合、話題があればまた送るものですか? 私は返信が無いのにどんどん送る習慣がないのですが、こちらのサイトでも『疲れて返信できなくてもメールをもらえると嬉しい』という意見を目にするので迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • あなた自身が好意を感じている男性とのやりとり

    20代~30代前半の女性に質問です。 あなた自身の立場に置き換えてご回答お願いします。 まだお付き合いには至っていないがお互いの部屋に行ったり、夜遅くまでお酒を嗜んだり、身の上話や家族のこと 仕事のことなど話す男性がいたとします。月に2,3度会って、デートしたり、食事に行ったりするのが半年ぐらい続いています。 いつもは男性の方から”来週、食事どう?”などとお誘いメールがあります。 今回も同様に”来週あたり忘年会しない?”とメールがきました。 あなたはメールを読んでいたにも関わらず、返信を1週間しませんでした。 (若干メール不精でいままでも返信を忘れたこともあった) 1週間後、男性から再度メールがあり ”忘年会の件どうする?返信なかったら今後メールするのもうやめとくね” とありました。 (男性としては、半年デートを繰り返してきたが嫌われたのかも?って思った) (1)あなたなら再度メールが来たとき、どういう行動を取りますか? (2)あなたなら、自分がメールを返信しなかったことをどう思いますか? (返信しなかったのは男性への興味が無くなったからだというご回答がご遠慮ください。前提条件として女性自身も男性に好意があるということでご回答お願いします)

  • メールのやり取りで 私は難しい人ですか?

    友達は30代半ばの未婚者 私は40代前半離婚歴ありの独身 友達とは以前の職場の同僚で お互い辞めてからも違う職場で同業種の仕事をしている。 離婚してから たまたま近くに部屋を借りることになって 会う回数が増えつつあった。 少し前から遊びに誘われてて 体調不良と就活で延び延びになっていた。 以上を前提として・・・ 不意に彼女からメールが来ました。 「仕事は何時から何時?」 遊びに行く都合の調整だと思いました。 新たに仕事が決まった所でまだ報告していなかったので その報告と時間はシフト制だと伝えると 職場の場所や仕事内容を事細かに聞いてくるので 答えていると、彼女の別の友達が行っていた所で大変だと言う。 実は「新しい仕事は新規事業の立ち上げで 昨年12月からのオフィスで、まだマニュアルさえ出来て居ない状態だと聞いたよ?」 と 返したら彼女は友達から 「紹介されたけどキツイの知ってたから断った、前からある仕事だよ。」 新規事業って伝わらなかったのかしら? と思い 更に詳しく仕事内容を伝え 「友達が行っていた所と違うでしょ?前からあったとしても、 仕事先は12月からで綺麗で新しいオフィスと採用担当者から聞いたよ。 それに全く一緒ではないけど似たような仕事をやった事あるし。」 と返しました。 これで彼女がキレました。 「本当に難しい人!大変だと教えたげてるだけでこんな返しがくるとは! 話しにならん!もうめんどくさいから勝手にすれば(手の平でバイバイの絵文字) 長文をここまで読んで頂きありがとうございます。 出来るだけ主観を入れずに書いたつもりです。 ここで質問ですが、 私は難しい人だったのでしょうか? 何か常識的に見て、彼女へのメールの内容は変でしたか? 補足が必要でしたらお答えしますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 強引な人との連絡の絶ちかた

    少し前に知り合ったばかりの30代後半の男性なのですが、メールの返信が遅いだけでキレるし(急用でないメールですが)、事あるごとに自分の好みを私に押し付けてきます。 私には彼氏もいるし、それは相手も分かっているのに、この間、付き合ってくれと言われました。 勿論、私は断りましたが・・・。 そして、その人は、私が告白を断った時に、もう私とは会わないと言っていたくせに、またメールや電話をしてきて、やたらと会いたいと言ってきます。 その人ともう、連絡を取りたくないのですが、ストーカーとかされたらイヤです。 自然消滅な連絡の絶ち方があれば、どうか教えてください。 この文章だけでは、ちょっと分かりにくいと思いますので、補足しますので、どうかお願いします。

  • 男の人とのメールのやりとりを続けるには、 どうすればいいですか?

    はじめまして、 質問したい事があるのですがよろしくおねがいします。 最近、短期のアルバイトで数日間一緒だった人に 最後にしてやっとメルアドを聞く事ができました。仕事はもう終わってます。 私より年齢も上で、話しも合い、私としてはお友達になりたいと思ったのですが・・・ お互いに彼氏、彼女はいません。 いざメールを始めてみると 完全に一方通行です。 私が今日○○と遊びに行ってきました。~で遊んで楽しかったよ。 今日は何していたの? と送っても 「楽しくて良かったね。 しかし暑いね~」 何日かあけて、今日こんな事があってね。と送っても。 「今日は雨だね~しかしモテますな。」 で終了 まったく続きません。これに対して私がコメントを 考えて返信しても、それっきりです。 最初から人付き合いはあまり得意ではないとは聞いていましたが、 そんな人がメルアドを教えてくれて 喜んだ私がバカだったということでしょうか? 男の人とのメール交換は、こんなものなのでしょうか? それとも迷惑がられているのを私が気づいていないだけ? 男性はどのような文章なら返信する気になるのでしょうか? あまりしつこく送るとやっぱり嫌われますよね。 質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

  • 好きな人からのメール

    私の好きな人は30代後半(未婚・彼女なし)です。 昨日に音楽のお話をしていたので、 色々新しい音楽をきいてみたいと思ってるんで良かったら好きなアーティスト教えて下さいとメールしたところ、 ○○です。聞きたいのがあればCD貸しますよ。 とすぐにメールをくれたので、 おすすめのものがあれば貸していただけたら嬉しいです と返信したところ、返信がありません・・・;; 明日返信くるのかなぁ、もしくは今度会った時に渡そうって思ってくれてるのかなぁと色々考えてしまいます。 あちらから貸して下さるとおっしゃって下さったので舞い上がってましたが、 社交辞令でしょうか。 また、返信はなくても何日か後にメールしてみても良いでしょうか??

  • 彼女がいる人に告白

    好きな人に彼女ができました。 私も相手も20代後半です。 私が早く彼に気持ちを伝えればよかったのですが、色々とタイミングが悪く、私がしばらく連絡が取れない時期があり、久しぶりに連絡が取れたと思いきや彼女できた、の報告です。 私は今日に至るまでに彼氏が2人ほどできました。 が、好きなところがひとつも見つからないし、たまに好きな人を思い出してしまい辛くなるのでお別れをしてしまいました。 このままでは他の男性を好きになれる気がしません。 ちなみにまだその好きな男性とはたまに連絡を取っています。 気持ちを伝えたいけど彼女さんの事を思うと到底言えそうにありません。 男性は現在彼女がいる場合、女友達から告白をされたらやはり迷惑ですか? 付き合いたい!という気持ちより伝えて楽になりたい、次に進みたい、という気持ちの方が大きいです。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 私には気になる同じ年の男性がいます(20代後半)。 彼とは最近、私から誘って二人きりで食事をしました。 そこで男性に質問なのですが、二人きりで食事に行った場合、 二軒目にも行くということは、少しは好意を持ってくれているのでしょうか? 興味のない女性とも2軒目にはとりあえず行きますか? 私はまた彼と会いたいなと思っているのですが、彼から食事後にメールが来ていません。(その日のうちに「今日はお疲れ様」のメールは届きました。それから10日ほど経ちます) そういった状況もあり、私と会いたくないのかもしれませんし、連絡されるのも迷惑なのかなと思い、 彼に連絡できないでいます。 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせて頂きたいのですが、 もし、いいなと思った場合、何かしらの連絡はしますか? また、興味のない女性から誘いのメールが来た場合、迷惑ですか? よろしくお願いいたします。

  • 同僚の男性が気になってます。

    20代後半の女です。 今、同僚の男性(同じく20代後半)が気になってます。 その人にこの先どうアプローチするか、もしくはもう諦めるべきか悩んでいます。 彼は本社、私は子会社勤務なので同僚とはいえ社内ではたまに顔を合わせる程度です。 メール不精ということで、彼からメールが来ることはないし、 こちらから送っても返信は遅く、来ても1,2文なので長続きしません。 この前、私から誘って2人で食事に行きました。 当日は彼が風邪気味なのに予定をずらさず来てくれたり、 会話が途切れてお互い気まずくなることもなく楽しく過ごせました。 しかしやはりメールが続かないということは、脈無しでしょうか? メールが苦手でも、多少なりとも気になる相手とはメールをするものなのでは…と思うと、 迷惑がられても嫌なので怖くて送れません…。 また食事に誘いたいですが、先が無いとしたらきっぱり諦めないといけないと悩んでます。 メールが苦手な男性の方、 同じような悩みのある女性の方、 アドバイスお願い致します!

  • メールのやりとりについて・・・・

    わたしは最近気になる男性と、出会ってから毎日メールしています。 この彼とのメールについは過去にも質問させて頂き、たくさんのご意見をお聞きする事ができました!↓ (※O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?) 今回もまた、メールの相談なんですが・・・。 相手がわたしの事をどう思っているかはわかりませんが、メールの返信は必ず来ます。 用事やすぐに返せない状況でも、その理由をいって必ず後で返信してくれるようなマメな男性です。 わたしが以前悩んでいたことについて、本人に聞いてみました。 ご回答頂いた方がおっしゃっていた通り、彼はまったく迷惑とは感じておらず、 むしろ私が毎日返信していることが「嬉しい」と言ってくれました! それを聞いてホッとしたのですが・・・。 内容があって、キャッチボールのように続く場合はまったく問題ないのですが とくに返信するほどでもないメールの場合、自分の方でメール返信を終わらせ返信しません。 別におかしいことじゃないとは思うのですが、その男性との場合 「メールのやりとり」なので(?)わたしが返事を返さないと、むこうからメールが来ません。 それって「待っている」んでしょうか? なぜ来ないんだろう・・・と不安に思ってしまっているでしょうか? それとも私が思ってるほど考えてないのでしょうか? わたしとしては、こうゆう場合でも相手からメールが来て欲しいと思ってつい待ってしまいます・・・。 みなさんのご意見をお聞かせ頂きたいです。 宜しくお願い致します。