男性からのメールに返信しなかった女性の行動と思い

このQ&Aのポイント
  • 20代~30代前半の女性が、半年間デートを重ねた男性からのメールに1週間返信しなかった場合、再度メールが来た際の行動や自分が返信しなかったことについての思いについて考えます。
  • 男性からのメールに1週間返信しなかった女性は、再度のメールに対して返信するかどうか迷います。また、自分が返信しなかったことについては、若干メール不精であったり、忙しかったりして忘れてしまった可能性があると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなた自身が好意を感じている男性とのやりとり

20代~30代前半の女性に質問です。 あなた自身の立場に置き換えてご回答お願いします。 まだお付き合いには至っていないがお互いの部屋に行ったり、夜遅くまでお酒を嗜んだり、身の上話や家族のこと 仕事のことなど話す男性がいたとします。月に2,3度会って、デートしたり、食事に行ったりするのが半年ぐらい続いています。 いつもは男性の方から”来週、食事どう?”などとお誘いメールがあります。 今回も同様に”来週あたり忘年会しない?”とメールがきました。 あなたはメールを読んでいたにも関わらず、返信を1週間しませんでした。 (若干メール不精でいままでも返信を忘れたこともあった) 1週間後、男性から再度メールがあり ”忘年会の件どうする?返信なかったら今後メールするのもうやめとくね” とありました。 (男性としては、半年デートを繰り返してきたが嫌われたのかも?って思った) (1)あなたなら再度メールが来たとき、どういう行動を取りますか? (2)あなたなら、自分がメールを返信しなかったことをどう思いますか? (返信しなかったのは男性への興味が無くなったからだというご回答がご遠慮ください。前提条件として女性自身も男性に好意があるということでご回答お願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saayumama
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

1 について まず すぐに返信します。そして前回の返信が遅れたことを謝ります 2 について 自分なら好きな人からのメールはすぐに返信します 事情があって返信しなかったんですか? もしそうなら説明するべきですよ 相手の方はいつも誘ってくれるんですよね 少なくとも好意はあると思います その気持ちが冷めてしまうようなことはしない方が良いと思います

その他の回答 (1)

  • mnfjk
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

それはきちんと謝罪をすべきですね。 こういう時期ですから、女性はき遣ったのだと思いますよ! 「本当にごめーん!最近忘年会がいっぱいあって忙しくしてたんだ(理由は何でもいいけど、適当な言い訳は必要です。)。 そんなこと言わずにまた飲もうよ!じゃあ○日に初詣いかない?!」 と、あなたから具体的な日にちを挙げることが重要だと思います。 あなたが年末に予定があいているのなら、最後に年忘れパーテイしようよ!とかもいいですね。 とりあえずフォローが必要だと思います。

関連するQ&A

  • 男性は自身の仕事の大変さを伝えて癒されたいもの?

    男性とのメールで皆がそうではないと思いますが、こんな偉い人と今から食事会ですとか・・・ 久しぶりに来たメールかと思うと、今朝アメリカ出張から帰って休む間もなくまた海外出張ですとか、 自分の大変なというか自慢っぽくきこえてしまいます。特に業界の方なのでそんなものなのかなと・・・ メールの文章に 帰国がゴールデンウィーク明けなので忘れないでくださいね~。ってこの方が一週間ぶりの返信をしておきながらそれもないでしょっ!!と思ってしまいました。 こういう方はスルーしていくのがよいものでしょうか?  どんなやり取りをするのがよいのでしょうか?至って友達なのでそんなに深刻に考えなくともよいでしょうか?

  • なんだか急に・・・

    1回友達の紹介で(合コン)会って、その後約2週間毎日メールしている男性がいます。メールは一日10通位で、私ともっと仲良くなりたいという内容もいってくれます。私ももっと彼の事知りたいと思っていました。 2~3日前から、なんだかわからないのですが、メールの返信が来るのを待たなくなりました。返信がきてもすぐ読もうって気にならなかったり・・・。気に障ることを言われた記憶はないです。 まだメールが嬉しかったときに、二人で遊ぶ約束をしてて、その日がもうすぐ来ます。 来月には合コンの時のメンバーで忘年会が予定されてます。 友達に、「忘年会は絶対キャンセルしないでね」といわれてます。私が行かないと他の女の子も行かないと言ってるのでキャンセルする気はありません。男性陣は友達が集めたので、私達がキャンセルすると友達が迷惑することはわかっています。 ただ、今度のデートで告白されそうだという情報が入りました・・・今の気持ちでは100%断りたいです。友達は私がもうメールを楽しんでないことは知りません。 断ったら忘年会には行きづらくて・・・。彼が来なくとも彼の友達は来ますし。 幸いにも告白されなかったとしても、忘年会まで仲良くメール続けるのが億劫です。 長々と読んでくださってありがとうございます。 何か意見、アドバイスをいただきたいのです。 穏便に、彼が今後も友達と気まずくならないようなメールの終わり方、ないでしょうか? 忘年会までは私は我慢するしかないのでしょうか? ちょっと話して、いいなと思っただけでメアド交換したことに後悔しています。 御回答、よろしくお願いします・・・。

  • 好意なのでしょうか!?たまたまなのでしょうか??女性の心理は?

    はじめまして、20代の男性です。 この前まだ付き合ってない女性とデートをしました。 ・知り合って3ヶ月 ・デート3回目 歩いているとき、肩がよくあたります。 「もうこんな時間だと言った時」、彼女が何時と言って私の腕を掴み時計を見てきました。 こういった行為は普通なのですか? それとも彼女からの積極的な行為なのですか? 最近、彼女からのメールがこないです。 送ると返信はきます。 返信が3日後とかもあります。 彼女は自分からいくタイプではないみたいです。 私自身は毎日メールしたいけど、週何回ぐらいメールするのが妥当なのでしょうか? こういったタイプの女性の方は自分からメールはあんまりしないのですか? アドバイスなどお願いします。

  • 草食系の男性は諦めも早いですか?

    30代前半の女です。昨夜、同じ質問をさせていただいたのですが 誤字があった為、再度質問させていただきます。 気になる男性は20代後半です。 彼とは春頃に出会い、彼の誘いで2人で食事に行きました。 8月にも彼と2人で食事に行きました。 彼の好意が伝わってきました。私の結婚観、元彼のこと、色々話しました。 しかし、私は彼に対し、恋愛感情はなく、好きになるかもしれないという思いから彼と 食事に行きました。私は、彼の気持ちに応えれるかわからないので、終始、冷静に話してました。 彼は、有名大学、一流企業に勤めてるのに、9年間彼女がいないとのことで、気になる女性が 現れても諦めてしまったことがあると言ってました。 9月も食事に行きましょうとメールがあったのですが、具体的な日程の提案がなく メールはフェードアウト。。9末になっても彼の連絡はなく私から『食事どうしますか?』とメールしました。 翌日に彼から返信があり、異動になって忙しいので、食事は10月にしてほしいとありました。 しかし10月の2週目になっても連絡はなく、私もこちらから連絡しないと全てが終わってしまうと思い 彼をデートにメールで誘いました。 デートの行き先は、彼が行きたいと言っていた場所で、遅くとも翌日には返信くるかな、、、と 思っていたのですが、1日半たっても返信はありません。 私は彼のことがとても気になってます。 彼も新しい部署で忙しいのかもしれないのですが、もし気になる存在なら一言でも 行きたいと返信がくるはずですよね。休日はカレンダー通りだし、、 彼は私との食事で、脈はないな、、、と判断したのか、、10月に食事を延期した のも彼なりの優しさでやんわり断ったのかも、、と思ったり。 1週間は待つつもりですが、脈は薄いですよね、、、? アドバイスお願いいたします。

  • 好意の伝え方

    私は20代前半で好きな相手は会社の30代半ばの男性です。 2週間前に食事に誘いました。そして来週末食事にいく事になりました。 彼とは仕事上毎日なにかしらやりとりはするし、席はとなりだし、といった関係で、 好意を伝えるとしてもどうしたものかと悩んでいます。 いきなり「好き」とは伝えようと思っていません。 仕事が絡んでくるので振られたあとのことを考えてしまいます。 男性は〇〇さんと話しがしたいとかもっと知りたいとかいわれたら、 この子は俺のこと好きなのかなと思ったりしますか? ちなみに、今のところ相手も私をかわいがってはくれているとおもいます。 (まわりの人にも聞いてみましたが) 仲は順調な気がするんですが、これからどうしていけばいいかが分からなくなってしまって。 態度とかなんとなく言い方で好意が伝わるやり方はあるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 既婚男性から食事に誘われる

    25歳女です。 同じ職場の既婚男性(40代前半)から食事に誘われました。 私は去年入社したばかりでほとんど話したことはなかったのですが、会社の忘年会でたまたま近くの席になり初めて仕事以外の会話をしました。 会社の忘年会終了後、その男性を含む数名と2次会に行き、楽しく飲みました。 その後、御用納めの2日後にメールでお昼一緒に食べない?と誘われました(2次会でみんなでメアド交換をしました)。 もちろん断りましたが・・・。 食事に誘ってきたのは体目的の部分もあるのでしょうか? 2次会の時一緒に行った同い年の女の子と結構酔っぱらってしまい、誤解を招くような行動をとってしまったかもと反省しているのですが・・・。

  • 男性に質問です。

    私からメールでご飯に誘いました。 すると「忘年会をやりましょう」と返信が来ました。 でも、彼の仕事の都合で、流れてしまいました。 すると、「新年会をやりましょうか」とメールが来ました。 彼の仕事が本当に忙しい事は知ってるし、若干スネてしまった私は「仕事忙しいの知ってるし、無理しなくていいよ」と返信しました。 男性の方、この「無理しなくていいよ」はどう感じますか? せっかくの提案を断った感じに捉えられますか? プライドを傷つけてしまったかな…。 スネてるのバレたかな?

  • 好意があっても、連絡しない男性

    最近、紹介で知り合った男性があります。付き合ってはいませんが、私は、彼に好意があり、彼も好意をもってくれているそうです。 しかし、彼からは必要なこと(デートの約束等)の時しか、連絡が来ません。メールや電話は、強要するものではないし、返信は必ずくれるのですが、私が勝手に不安になっています。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、とかいろいろ考えてしまいます。優しい彼ですので、気を遣わなくていいよと言ってくれるので、余計に、考えてしまいます。 この手の質問は、多くありますが、こういうタイプの男性の頭の中が知りたいです。男性は、女性に、好意があるなら、連絡がとりたいと思うはずだと考えてしまい、勝手に不安になっています。メールの量で気持ちは測れないのは、わかっていますが、さすがに1週間近く連絡がないのは、きついです。 

  • 諦め時でしょうか?

    はじめまして。大学生・男です。 僕には今好きな人がいます。 その子とはサークルで出会って半年ぐらいたちます。 その子を含め何人かで宅のみなどやった事はいくらかあります。 つい先日その子を食事に誘ってみたらOKで実際二人で食事に行きました。 そして二週間後に電話でデートに誘ってみました。 来週あいてない?と。そしたら予定が分からないと言われ、次の日にバイトがあるから無理だと言われました。 1度デートしてから2度目のデートに誘うまでの間、何度かメールをしていたのですが反応が薄いです。(僕自身メールが下手というのもありますが。。。) 日を越して返信があって、返信があってもあっちから切ってきたりです。そして、バイトがあるから無理というメールに僕は返信しましたが、そこから返ってきてません。 サークルで会っても何だか話しかけづらい状況です。 これは無理というサインにしかみえません。 もう諦め時でしょうか? みなさんならどうしますか?教えてください。

  • 男性の心理を教えて頂きたいです

    普段お会いすることのない男性にメールで食事のお誘いをしたところ 「いいですよ。でも今週は忙しいと言ってましたよね?」 と返ってきたので 「そうなんです。でも土曜日は夕方から空いていますので如何ですか?それとも来週にしましょうか?」 と返信すると 「あいにく土曜日の夕方からは予定があります、すいません。来週以降の予定はまだはっきり分からないので分かりましたら連絡しますね」 と返ってきたので 「わかりました。まだまだ寒いですし身体に気をつけて頑張って下さいね!」 と返信すると・・・今までメールを頂くまでに20分程かかっていたのに、わずが10秒程で 「ありがとうございます!貴女(○○さん)も頑張って下さいね」 と返ってきました。 それ以後メールのやりとりはなく一週間が経ちました。 男性はどのような気持ちで上記のメールのやりとりをしていたと考えられますか? 男性とのメールのやりとりに慣れていなくて皆様にお聞きしたくて投稿しました。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします。