• ベストアンサー

大学数学

点(a,b)を含むある領域で定義された関数f(x,y)の(a,b)における次の3条件について「(i)⇒(j) i≠j 1≦i,j≦3」が必ず成り立つものを全て答えてください (1)全微分可能 (2)各変数について偏微分可能 (3)連続 (2)をみたすとき、何を調べれば(1)を満たすかどうかわかるか答えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uyama33
回答No.1

高木貞治 解析概論 56ページ 定理26 偏微分したもののうち、どちらかが連続 が成立すればよい。