• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学数学の偏微分に関する問題です。どなたか回答よろしくお願いします<(_ _)>

大学数学の偏微分に関する問題なのですが、 次の関数は原点で偏微分可能であるが、偏導関数は原点で連続でないことを示せ。 f(x,y)= xysin1/√(x^2+y^2) (x,y)=(0,0)以外     0 (x.y)=(0,0) この関数が原点で連続可能で偏微分も可能であることは明らかなのですが、偏導関数そのものの連続性とのつながりがよくわかりません。。。どなたか回答をよろしくお願いします<(_ _)> 

みんなの回答

• 回答No.1

偏微分自体はできました?

質問者からの補足

はい、できてます。