• ベストアンサー

あなたは健康に気を使うようになってから

KoalaGoldの回答

• KoalaGold
回答No.8

喘息の対策として水泳を始めたら喘息が治りました。もうスプレーは使いません。 運動を始めて肺活量と筋力をつけ、体力がつきました。 化学物質を排除して食べるものも添加物抜きにしました。化学物質過敏症でへこたれる回数が減りました。

noname#203393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 喘息の状態から運動を始められ、スプレーを使わないほどに体力筋力肺活量等をつけられたのはかなり険しい道だったのではないでしょうか。 私は体調くずしてからその前の自分ってまだ筋力や体力はあるほうだったんだと思うようになりました。