• 締切済み

健康診断で気をつけること

明日、健康診断ですが前日と当日に気をつけることはありますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.9

当日ドキドキしない方がいいですよ 血圧上がるので

• akauntook
回答No.8

会社での指示や配布された説明に従うことです。

回答No.7

絶食です 前日の夕方6時以降は食べるなと言われました

noname#230940
noname#230940
回答No.6

あくまでも私自身の場合、前日に飲酒しないことです。 あとは普通に生活して、当日は朝食も食べています。 そのかわり、胃のレントゲンは受けません。 ふだんから朝食べないなら、それで良いと思いますが、食べているなら食べて受診した方が、日頃から自分の身体がどういう状況にあるか分かって良いと思います。

noname#231223
noname#231223
回答No.5

起床後絶飲食なのに、忘れてメシ食っちゃわないように。

noname#228784
noname#228784
回答No.4

検査項目や性別が書かれていないと、何とも言えません。m(_ _"m) 胃カメラとかなら前日の夜から食べてはいけないし。 女性の尿検査なら、生理の時期は病院に知らせないと「血尿」と判断されて 必ず再検査の通知が来ますょw 検査技師にとっては「何が原因による、潜血反応だろう…」という事になるのですw (当日に忘れず申告すれば 本当に病気の疑いがない限りは 再検査の通知は来ません。)

• ithi
回答No.3

kanayan-love さん、こんばんは。 前日21以降、物を食べないことです。それから、健康診断前に水分を大量に取らない事。ペットボトル一本分の水でも胃レントゲンに影響があるみたいですね。

• citytombi
回答No.2

明日受ける項目にもよりますが、23時以降は一切の飲食は禁止です。 当日は朝から飲食しません。 尿検査があるならば、起きて最初のトイレで採取します。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

健診の案内に書いてあります。