• 締切済み

健康について気をつけていること

皆さんには、毎日実行している健康法はありますか。私は、朝おきたらコップ2杯の水を飲んだり、ヨーグルトを食べたり、納豆を食べたりしています。いまひとつ効果があるのかよくわかりません。少し前は、投入を飲んだり、りんご黒酢を飲んでいました。何かお勧めの健康があれば教えてください。よろしくお願いします。

• ru-nn
  • お礼率88% (24/27)

みんなの回答

• tamaneri
回答No.3

ずばり『玄米菜食』です。 なるべく『無農薬』の米と季節の野菜をしっかりよく噛んで食べます。 あと、塩・味噌・醤油も自然のもので古式製法の物を選択すると良いでしょう。 ※ある意味すごく贅沢な健康法です。

回答No.2

こんにちは。 まあ、私の場合は。 1.半身浴で血行をよくする。 2・下半身を冷やさない服装。 3・良く歩く。 4・野菜と果物を毎日必ずたっぷりと食べる。 5・大豆製品を毎日食べる。 6・ストレスをためない。 7・よく笑う。 8・天然繊維の服を着る。 9・全粒穀物を主食にする。 10・食べ過ぎない。良く噛む。 こんなところです。あまり参考になりそうにないかな?

• 9arabi
回答No.1

回答します。 私が毎日やっていること。 1,朝は青汁牛乳シェイク(たまに豆乳になったり水になったり、でも青汁) 2,週に一度のジムでの運動 3,歩けるときは歩く(エレベーターより階段)。一日一時間以上歩けば合格ライン。 4,ルテインを夕食後に飲む(PCの前に一日座っているので、極度に目が疲れるため。効いてます) 5,食事のバランスに気をつける(野菜が足りないときは野菜ジュースを飲むなど) 最近、Yahoo!ダイエットでダイアリーをつけはじめて(なぜgooでしなかったのかは特に理由はないです。目についたから)気をつけていること。 1,毎日、腹筋2種類を1セット(10回)以上 2,毎日、ヨーグルトを食べる ヨーグルトは参考URLを見てたら食べたくなったので。でも毎年夏の間しか続きません。冬はどうしても冷たいのを敬遠してしまいます。

参考URL:
http://www.yogurt-forum.jp/