• 締切済み

怖くて悩んでます…。

小さい頃から血液がとても怖いです。 みただけで心臓の鼓動が速くなり息が切れ、全身の力が抜けてしまいます。 あと、震えもとまりません。 生物の授業で血液の話を聞くだけで 怖いんです。これはなぜでしょうか、 だれか教えてください…。

みんなの回答

noname#201963
noname#201963
回答No.3

なにかトラウマがあるのかもしれませんね 治したいのなら精神科に通われるべきでしょう

• 150715
回答No.2

実体験ではなくても、幼少期に見たテレビ番組や映画などのショッキングな場面を、心の奥底で覚えていたりってことがありますよ。そういう経験ないですか? ところであなたはおいくつ?男性?女性? 女性で若いなら強制的に慣らされますが…。

noname#201633
noname#201633
回答No.1

思い出せないだけで、何がしかのトラウマがあるんでしょう。 (思い出したくないと記憶にロックが掛かるほどの) あと、男性は血に弱いともいいますね。 負け(この場合の負けは生物としての負け)を連想するからですかね。 血の話を喜々として聴く人はそれはそれで変ではあるんですが。