• ベストアンサー

なぜ韓国は間違いだらけの歴史認識を持っているのか?

alfahk1の回答

• alfahk1
回答No.6

YouTubeで紹介された「韓国の小学生が書いた日本への思い」の絵を見て驚愕しました。 そこには、日本人にナイフや刀で切りつけている様や日本の国旗がはためく船が大破している様などが描かれていました。 インタビュアー(韓国人)が「これは何を書きましたか?」と聞くと「悪い日本人をやっつけている」と自慢げに答えていました。 なぜそうなのでしょうか? 小生の両親は戦中生まれで軍国主義の教育を受けました。それと同時に敗戦後青空学級、黒塗り教科書で学びもしました。年少で習ったことと、中学で習ったことが真逆の教育を受けたのです。 戦後始まった現代教育はどうでしょうか?我々の高度成長期の歴史教育は現代史になると途端に曖昧になります。なぜ戦争が起こったのか、正確に記述してある教科書は全くありません。それどころか自国を犯罪者のように虐げている教科書もあります。小生は「日本は他国に恥じない立派な国です」とはっきり教える先生に出会ったことがありません。最近になりやっといろいろな観点から戦争に至った理由が正確に立証されてきています。当時は日本だけが隣国に侵攻したのでは無く世界的に自国の取り分と繁栄のために権利争いをしていた側面もあります。 つまり、最初に書いた韓国の小学生は国家を揚げて作り出した韓国にとって都合の良い「よい小学生」なのです。本人は素直に先生や親の言うことを信じ、褒められる行動をしているのです。自分の考えは何もありません。つまり「すりこぎ」をされて成長して成人になっているのです。 だから、全く疑う事もしないで教育された都合の良いねつ造歴史が正当正確であると洗脳されています。 ライタイハンの事を知る成人はごく一部です。有名な学者や先生も存在すらしりません。 韓国の歴史学者は正しい歴史を広めようとしても何も言えない韓国世論があります。司法からして世論に看過される国ですので、逆行するようなことを言えば本当のことを言うと世間から抹殺されかねないので静観するしか無いのです。 北朝鮮にしても、金正恩は神様です。どう見てもただの肥満中年の独裁者ですが現地では神格化されているのです。しかし、地方では飢餓により死者が出ているにもかかわらず、GDPの殆どを軍事兵器購入に費やしています。小学生から大人まで彼の行動や言葉に泣きながら感謝しているのです。 つまり、世界では1+1=2であっても韓国や中国では1+1=3なのです。体制にとって、その方が都合が良いからです。成人して日本に訪問し本当の日本や国民に触れると見識が180度変わり日本を悪く言いません。 ボタンの掛け違いを何度指摘されても、いつまでたっても直し切れていない国の現実がここにあります。 幼少教育(すりこぎ)がいかに恐ろしいものか?韓国や中国、北朝鮮を見ていて良くわかります。

nishikasai
質問者

お礼

賛同いたします。 朝鮮民族というのはちょっとおかしなところがあります。 信じ込むとどこまでも突っ走るようです。 そう言えば統一教会なんてのもありましたね。 中韓と我々日本人は一纏めにしておりますが、最近中国には明らかに変化が見られます。 中国は以前、暴動をおこし日本企業をぶち壊したりしましたが、結局それは中国にマイナスの結果だけをもたらしました。 最近の中国のサイトの翻訳版を見ると明らかに韓国とは違って親日家が増えています。中国人が多数日本に観光に来て実際の日本を見てそれをネットに載せるものですからだんだん本当の日本が庶民に分かってきたのです。 ご回答ありがとうございました。