• 締切済み

土地 親子間売買

事情があり私(親)が相続した土地を子供に売買することになった。 その土地家屋には、現在、子供と前妻が住んでいる。 前妻との精算という意味でも売買となった。 不動産売却査定だと約4000万円、公示価格だと薬3000万円。 いくらの売却額が妥当でしょうか? 調停中にて当然、私は高く、子供は安くを望んでいます。 子供は、公務員です。

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.2

査定が4000万ならベースはこれでしょ! まぁ希望金額で売れるとは限らないので、1割引いて3600万が落としどころでは無いでしょうか? それで嫌なら、他に「売却するから出て行け」と言えば良いのでは? 息子?さんにとっては、安く買いたいのと住み続けれるなら買わなくても良いと思います。 仮に貴方が明日亡くなってしまえば、相続で自分の物になるのだから…

回答No.1

>私は高く なら4000万でいいんじゃない? いらなきゃ出てけって話だし。