• 締切済み

海外就職

本気でハワイ移住したいのですが ハワイで働く為の最低条件があれば教えてください! また、資格や手に職(エステティシャンや、寿司職人、ブライダル)などの仕事だと 4大卒じゃなくても、ビザは降りますか?または、雇ってくれますか? ぜひ、教えてください

noname#209005
noname#209005

みんなの回答

noname#201762
noname#201762
回答No.3

>4大卒じゃなくても、ビザは降りますか?または、雇ってくれますか? 最低条件があるとするならば、雇うに値するだけのスキルが貴方にあるか?無いのか? それだけですね。そして手に職があったとして、USに貴方のVISAを取得する為のスポンサーになってくれる人や企業を捜さなければなりません。寿司職人になったからといって、丸腰でUS大使館に行った所で門前払いでしょう。そもそも今時、普通の寿司職人でVISAサポートまでして雇ってくれる所は皆無でしょう。アメリカだって、能力の無い人を無闇に受け入れて無駄に人口を増やしたくなんて無いですからね。 仮にうまいこと寿司職人でVISAサポートが受けられたとして、給与がそれほど高いとも思われませんから大した生活は出来ないでしょう。アメリカは国民健康保険なんて無いですから自分で民間の保険に入らなければなりません。しかしこれがバカっ高いときてますから、ろくな医療も受けられないでしょう。 手っ取り早いのは、なんでも良いので高度なスキルを見つけた後に米系の会社に転職する事でしょう。そこでもかなり活躍すればハワイ支社に勤務出来るかもしれません。

• ybnormal
回答No.2

それから言い忘れたが、国務省が行っているグリーンカードの抽選が毎年あります。倍率は100倍から200倍くらいですが、申請自体はオンラインからただでできる(当選すると移民ビザの申請で費用が掛かるが弁護士を雇わなければせいぜい数万円程度)ので申し込んでみるのもひとつの方法です。 詳細はこちら。 http://okwave.jp/qa/q8814698.html

• ybnormal
回答No.1

4大卒でないのであれば、すし職人くらいが一番可能性があるでしょうね。 しかし、H-1Bの取得は今は結構大変です。H-1Bは年間の発行数が65000と決まっていますが、景気のいい時期だとあっという間に埋まってしまいます。USCISは4月1日からH-1Bの受付を開始しますが、最初の数日で発行上限に達してしまい抽選になるのが最近の傾向で、今年度の倍率は3倍くらいだったようです。景気のいい今は抽選を覚悟する必要がありますが、景気が悪くなると6月くらいまで発行上限に達しないこともありますから、結構流動的です。