• 締切済み

郵便物の移動について

郵便局に務めた経験のある方に質問です。 集配郵便局にハガキを直接投函した場合、投函元の郵便局からお届け先の郵便局に、ハガキが移動を開始する時間帯って一日に何回ありその時間帯は何時ごろでしょうか、ベストな投函のタイミングを知りたいと思っています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

ベストな投函ってなに?  当日消印有効であれば、その日の集配が終わるまでなら大丈夫。中央であればまだいけるかな程度。  で、なぜ知りたいのかな?  集配局毎に異なるだろうし直接聞けば?