• 締切済み

睡眠剤のレンドルミン

o-jonの回答

• o-jon
回答No.4

遅れまして、申し訳ありません。 検査は、あなたの記憶障害に関しての検査ですが、MRIなどの画像診断で、認知症があるのかどうかとかを調べたり、血液検査などで内臓疾患があるのかどうかを調べて、そこで何も異常がなければ、問題ないわけで 除外診断ができるのです。 もちろん、検査は、病院などの医療機関です。 あと、検査が嫌いなら、今の精神科医ではなくて、別の精神科医の受診してもいいと思います。 というのは、精神科医だけでなく、医師は、一人一人考え方が違い、処方も変わってくることも あるからです。 ちなみに、私ごとですが、今年5月から膝が痛くなり、そのことで、整形外科を5ヶ所、変えましたが すべて診断が違いました。 地元市民病院では、手術でしか、治らないといわれましたが、それで、整形外科を変えました。 結果、手術しなくても、今は、痛みは、ほんの少ししか感じません。 というわけで、自分が理解できなかったり、不安、不信感があれば、別の医療機関をセカンドオピニオン として意見を聞くことも大切です。

adfmsdsi
質問者

お礼

そうですか。有難うございました。ちなみに私は精神科医はどこへいっても大差ないと思っています。 テレビに出たり有名な方は別かもしれませんが。そんな医師に診断を受けたいです。 おそらく全く違った結果となると期待しています。