• ベストアンサー

自然消滅

私は19歳になる女の子です。 私はこれまでに付き合ったことは何度かあるんですが いつも自然消滅してしまいます。 それに会ったりする回数も少なく、連絡もあまり取ったりしません。 元から電話があんまり好きじゃなくて自分からかけたりはしないんです。 それだからかどうなのか、どれも1ヶ月以上持ったことがないんです。 自分でも苦しいし、相手の気持ちも全く分かりません。 連絡とったほうが良いのかもしれないけど、その勇気もなくて・・・。 私に魅力が無いから皆離れて行くんでしょうか。 体系は身長が162cmで、体重が54kgなので 見た目的にはそんなに太ってもなく痩せてもなくという感じです。 長く続けるためになにか良い方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

コミュニケーションとは頻度じゃないの そこに心があるかだよ 電話だから・・・ってこと少し考えすぎちゃうのかな 逢ってお話することもメールすることも手紙書くことも電話する事も 全部コミュニケーションの手段だよね コミュニケーションとは心を伝えるものよん  どうかな?連絡方法は電話だけなのかな?それをあたしは苦手だからといっちゃうと ”あたしってコミュニケーション苦手だから”になっちゃうよね そしたらコミュニケーションの苦手な人と お付き合いすんのって大変だなぁってことになっちゃう 魅力を伝えるのは体型じゃなく自分の心だよ だったらコミュニケーションしないと心は見えないよね 本当は電話であろうとメールであろうと 出会うのと変わんないコミュニケーションが取れれば 相手の心の近くにいられるから一番いんだけど 最初は自分が苦手じゃないコミュニケーションの方法で 相手に心を伝える事を考えてみたらどうかな 大切なのは上手にはなすことでもなく受けることでもないの お話したい心を伝えたい相手の心に触れたいという気持だよ きっと心を外に出すってことをあんましてないんじゃないかな だから相手に伝わっていないだけよん 本当は色んな事考えるんだよね.伝え方わかんないだけじゃないのかな テンション低いなと思われちゃうんじゃないかな? 好きな人のことって色々考えちゃうよね すきって気持もあるし、風邪引いちゃったりしたら大丈夫かなとか 彼がいそがしそうだと頑張ってねと伝えたくならないかな 伝えたい心と思いやりを持つことじゃないかな ここに登録しておなやみ相談してるあなたは 文字のコミュニケーションは苦手じゃないんじゃない? じゃメールとか自分の得意なコミュニケーションから始めてみたらどうだろう? メールのコミュニケーションで自信と信頼関係が出来てきたら 心も近づくから逢ったり電話したりにも繋がってくるんじゃないかな それと貪欲に成る事かな? 自然消滅になりそうになってあなたのほうはもっとお付き合いしたいと思ってたら 別れたくないってちゃんと伝えるの それもコミュニケーションだよ 相手をひきつけるにはまず自分の心をさらけ出す事さぁ 伝え方がうまくなくてもいいから・・・

mana703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか心にストンと落ちました。そうなんですよね。伝えたい心とか伝える気持ちが大事なんですよね。それを自分からいつも絶ってから長く続かなかったんだと思いました。わたしはすぐ、気になったこととかあっても自分の中で解決しちゃったり、思ってることを伝えられなかったりするんです。大切だって思って、嫌われたくなくて、泣きたくなる様な事もそのまま笑顔で終わらせたりとか。やっぱりそれじゃいけないですね。もっと自分の気持ち伝えられるように頑張っていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • teru7
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

 ちょっとキツイ事を書いてしまうかもしれないけど、ごめんなさい。先に誤っておきます。  内容を見る限りでは、自分は別に嫌いになったわけじゃないけど、相手の方が冷めていくって感じかなぁ?それってやっぱり魅力みたいなのも関係してくるかもしれないですね。でも魅力って外見じゃないと思うよう。外見にこだわるのは付き合う前であって、付き合ってから外見が嫌になるなら初めから付き合わないと思うし。ということは、普段の行動に問題ありってことかなぁ。ちょっと個人的な体験談になるけど、今まで付き合った人で“反応の薄い”人って長く続いたためしがないですね。この反応って大事だと思う。マメにまでとはいかなくてもたまには連絡する方がいいし、会う回数も増やした方がいいんじゃないかな?それから、普段会っている時が一番大事!連絡なかったり、会うことが少なくても、会ってる時が楽しかったら、それだけでも十分だし。会って、会話してる時の反応ってどんなの?相手が冗談を言った時とかおバカな事をした時の反応ってどう?相手がなにか提案したときの反応は?やっぱりコミュニケーションは一番大事だと思うとこだから、はじめはぎこちなくても仕方ないと思うから、精一杯の反応を示す癖をつけていればいつのまにかそれが普通のことになってると思うよ。そしたら、女としての魅力もアップだよ♪あと、気が利くっていうのもポイントが高いよ。普段の何気ない気配りは大事。  どんな反応をすれば良いかとかどんな気配りをすれば良いかとかっていうのは自分で見つけ出してみてください。でも、mana703さんってまだ10代なんだし、そんな心配しなくても嫌でもこれからどんどん成長して、いい恋愛できるようになるって。だから、頑張ってね♪長くなってごめんなさい。

mana703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々考えさせられました。やっぱり自分の対応の仕方など色々思い返してみると良くない部分が多々あったなぁと思いました。 でもこれからはいい恋愛が出来るようにがんばります。 ありがとうございました。

回答No.5

自然消滅しないためには、連絡をとりあうことが大事ですよね? でも、mana703さんは、たぶん連絡を取るのに理由が欲しいんじゃないのかな・・・?  なんにも用事がないのに、電話かけたりするのは、悪くないかな~、 とか考えているんだと思います。で、そうこうしているうちに連絡がご無沙汰になってしまい、自然消滅? という感じでしょうか?  ならば、常に約束事をするのはいかがですか? 今度会ったときには、~をしよう。 今度までに~しとくね。 今度は~に遊びに行こう。  次の約束があるから、電話をかける口実にもなりますよね。  約束の分だけ、同じ時間と同じ考えを共有できると思います。  とりあえず、「あとで電話するね」くらいの約束からはじめてみてはいかがでしょうか? がんばってくださいね。

mana703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。がんばってみようと思います。

noname#1145
noname#1145
回答No.3

単純に考えたら相手の方もmana703さんから電話が余りこないから逆に「俺に気が無いのかな」と思ってしまうのでしょうか? お互い何らかアクション起こさないと当然mana703も苦しいし、相手の気持ちも当然分かるわけありませんよ。 魅力がないから・・・というのはちょっと違うような気がします。 俺も自然消滅は何回か経験あるけど、その度思うのは(この子に対して自分がほんきだったのかな?)という事です。 異性との付き合いを長く続けるには・・・ やっぱりmana703さんの気持ち次第ですよ。 頑張って下さい。

mana703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ち次第。そうですよね。私は反応が怖くて中々自分でアクションが起こせないんです。もし連絡とりすぎてウザイって思われたらやだなとか。 でももう少しでも自分の気持ちを伝えていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

お気持ちはわかりましたが、あえて男の立場から見ても相手の気持ちが分からないのは相手も同じだと思います。 つまり相手も電話や連絡が来ない事で「俺に気が無かったのかな」とか「俺を特別には見てくれてない」などの消極的な発想をしているともかぎりません。 私にしても女性からの電話や手紙は嬉しいものです。 ある意味電話はコミュニケーションも取れるし、不安な気持ちも顔を見せずに伝えられるし・・・・便利だと思います。 電話を架けるのは苦手だと思いますが、彼にしたら「甘えてくれてる」みたいな安心感が出来てうまくいくんではないでしょうか? そして自然に付き合っていけると思うので、頑張ってみてください。

mana703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼のほうから連絡がないとすぐに「もうだめなのかなぁ」って思ってしまうんです。だから自分から連絡取るのが怖くなっちゃって。 でもそうですよね。相手も同じように不安になるんですよね。 これからは自分からも連絡をとるようにしてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#589
noname#589
回答No.1

私も電話、というものがあまり好きではありません。 でも、きっと、携帯のメールはやってるでしょ? そういうのを使ったらいいと思いますよ! 私は電話嫌いでちょっと有名(男女問わず)なんだけど、メールまめなんです。 相手からの連絡待ちじゃ、きっと、続くものも続かないと思うな~ 連絡もないんじゃ、その気がないのかな、って思われても仕方ないかも? それと、自分が苦しいのなら、自分から連絡して(メールとかでね) 自分の気持ちを軽くしていかないと・・・ 相手の声聞いたり、1行でもいいからメールもらえば、気持ちが軽く なるでしょ? 相手の気持ちもだんだんわかるようになっていくだろうし・・・ 体型は関係ないわよ。 ご自身の内面から出る魅力に、男性は惹かれていくの! その魅力に相手を気づかせるまで、男性を離しちゃダメだと思う。 それには、自分で相手をひきつけていく努力が、どんな形でもいいから 必要だと思います! 勇気出して、頑張ってみて!!!

mana703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内面から出る魅力ですかぁ。 私は自分に自信が無くてついつい一歩引いちゃうんです。 きっと内面を磨いていけば自分に自信がもてるようになりますよね。 努力してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自然消滅を避けるには

    自然消滅を避けるには 自分は中3で彼女がいます。高校になったら彼女は高校で部活、自分は彼女とは別の高校でバイトをする予定です。その場合お互いに忙しくなり、会える回数も減り、暇がなくなるので連絡する時間がありません。彼女はLINEをしてないので電話のみです。こういう場合、自然消滅を避けるにはどうしたらよいでしょうか?会えず、電話もできない事になってしまうので自然消滅は避けられないのでは?自分は自然消滅が嫌なので避けたいです。どうしたら避けられますか?

  • 自然消滅した彼と会ってしまうかも!

    一年程前に、お別れした元彼氏がいます。 当時彼が就職したばかりで、ハードな仕事だったためだんだん連絡がなくなり、連絡がとれなくなり自然消滅してしまいました。 今週、その彼もくるであろう飲み会がありどういう風に接したらよいか困ってます。 先日、共通の知り合いに会う機会がありその方が、彼も自然消滅したこと気にしてるみたいだよ~飲み会前に連絡とってみたら?と言っていました。 私も気まずいままなのはイヤだったので、飲み会くるの?とメールしてみましたが、音沙汰なしです。嫌われてるな~となんとなく悲しいです。 やりなおせるわけないのですがやりなおせたらいいななどと考えてしまう自分がいます。彼のことをすっかり忘れていたと思っていただけにそんなことを思う自分に驚きましたし、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 やはり自然消滅だとなかなかふっきれないものなのでしょうね? 自然消滅してその後再会された方、どういう気持ちがしたか、どういう風に接したかなどの体験談お聞かせいただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼女と自然消滅したとき

    受験期になって自然消滅してしまった者です...私と彼女は同じクラスなのですが、お互い受験期に入ってから3ヶ月連絡をせず、自然消滅しました。 彼女は私からLINEを送らない限り自分から話しかけすることは全く無く、全部自分から動かない限り動かない人です。 あと遊んだことがないです。 (付き合ってることがバレるのが嫌だからと彼女に言われたため。) さらに覚えるのが苦手なので、名前とか、とか約束事も覚えてくれないです。 1番仲の良い子に相談したことがあって、「付き合ってないみたいだね」と言われました。 自然消滅したときは「さようなら」などの言葉を送るべきですか? 個人的にはっきりしない状態は好きではないのですが、話しかけても聞いてくれないのでどうするかまよってます。 自分が悪いのは分かってます。でも、今回のような自然消滅は初めてなのでどうしたらよいか分かりません。何かアドバイスお願いします。

  • 自然消滅??

    遠距離の彼と急に連絡が 減ってすこしたつのですが、 わたしは彼のことを人として 好きなのでこの中途半端な状況でいるならば、友達に戻りたいと思っています。 これは自然消滅を狙っているのか 彼の意図は分かりません。 それが彼の選んだ方法ならば 受け入れなければならないと思っています。でもわたしは 別れるなら別れる、と言葉にして はっきりさせて友達としてまたいつか戻りたい。 気持ちを整理して次に進むためにも はっきりしたいのですが、 自分からこのことについて 連絡してもよいよでしょうか? それとも自然消滅を考えているかもしれない彼をそっとしておくべきなのでしょうか?

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 自然消滅でしょうか...。

    自然消滅でしょうか…。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q8206134.html 以前も彼について質問し、こちらでアドバイスを頂いた後、一級建築士の試験を受けた彼(まだ付き合ってません)に以下の通り連絡しました。 「試験はどうだった?次は2次試験とかあるのかな? 色々落ち着いたら打ち上げでもしようね(^_^)」 とメールしてから1ヶ月経ちましたが返事がありません。 先週が試験の結果発表だったらしく、(ネットで調べました)結果がわかったら連絡がくるのかなと思って待っていましたが連絡がありません。 試験勉強を始めたのが遅かったり、忙しくて予備校に行く時間がないと言ってたので、言いにくい結果だからなのかなとも思ってしまいます。 でもさすがに、試験が終わるまでの我慢だと自分に言い聞かせ(特に相手から待ってて欲しいとは言われていません)、もう最後に会った日から約半年にもなりますし、1ヶ月返事がないとなると、自分の気持ちも下がる一方ですし、もう自然消滅されたと思ってます。 忙しい人にとっては1ヶ月連絡しないのはよくある事でしょうか? 連絡しようと思いつつ、会う時間がなかなか作れないから返事が遅いだけでもう少し待つべきか…、返事がない事が返事なのか...。 でもそれならもっと早くに無視なりしてくれてたらこんなに長い間辛い想いをして待つこともなかったのに、まさか自然消滅する人だったかと思いませんでした。 (自然消滅に関する質問を見てみると、よく「まさか彼が自然消滅するなんて」と書かれているのをよく見かけたりもしますが) 忙しい人の心理が知りたいです。 男性、女性に関わらず色んな意見を聞かせて下さい。 もし建築関係の仕事をしているor彼氏が建築関係って方の話も聞けると嬉しいです!

  • 自然消滅した彼とやり直したい

    自然消滅で別れてしまった(かもしれない)彼氏とやり直したいです。 忙しくて会うことも連絡することも後回しにされて、彼に放置され、話したいって連絡しても「時間ができたら」と言われ、数ヶ月もデートしていません。 付き合う前に何度か2人でお出かけとかしましたが、その時は時間を作ってくれたし忙しくても連絡もいっぱいくれました。 彼はもうわたしを見てないのでしょうが、それでもわたしは彼が好きです。 バイトや自分の好きなことにどんなに打ち込んでも、ふとした瞬間に彼のことを思い出してしまいます。 寝る前もいつも考えてしまって泣くだけの毎日です。 今更なんて連絡したらいいかわからないし、連絡したところで「忙しい」とあしらわれるだろうし、わたしから連絡する勇気もありません。 待ってても彼から連絡がくるかどうかもわかりませんが…。 思いっきりひどいこと言われて振られれば諦めつきますが、いまの中途半端な状態でどうすればいいのかわかりません、、、 一度感情が爆発してしまった時があって、彼に「全然連絡も会ってもくれないし、もう嫌なら連絡してこないで」って突き放すようなことを言ってしまったことがあって、 その後謝って本心じゃなかったことを言ったのですが そのせいもあって連絡くれないんじゃないか…とも思ってしまいます。 元々思ってることをなかなか言えない性格で、このときは寂しさが募ってしまったせいで爆発してしまいましたが、 彼とやり直せるなら、彼の忙しさも受け入れられる覚悟はあります。

  • 自然消滅

    彼との関係、自然消滅するかどうか試してみるべきでしょうか?? なんだか億劫だし何も伝えることが思いつかなくて彼氏に連絡しないでいたら、一週間も経ってしまったんです。 彼はもともと自分から電話もメールも滅多にしてこない人で、2~3日くらいおきに私からちょこっとメールか電話をして、週末はほぼ毎週彼の家に行って過ごすという付き合い方で、1週間も連絡無しなのは初めてです。 先週末も今週末も用事があって会えないというのはお互い了解していて、来週の連休にどこか旅行に行こうと約束したのですが、ふと、このままお互い連絡せずに来週末も過ぎ、自然消滅するんじゃないか?彼はそれを積極的に望んではいなくても、消極的には望んでる?なんて気がしてきてしまいました。 そんな時に、自然消滅した人の話をブログで読んで、私達もそうなった方がいいのかな?距離を置いてみるべき?と悩んでしまって。 そのブログでは、3年付き合った彼氏に、結婚の話をそれとなく言っても見事にスルーされてしまい落胆し、なんとなく自分から連絡をしなかったら彼からも連絡がなく、そのまま1年経ってしまったそうです。 彼のことを思い出すことも少なくなった頃、彼から突然連絡があり、渋々会ったら「大切な忘れ物をしてしまったことに気がついた。結婚してください」と言われたそうです。 私も、どうも受身な彼氏が掴めなくなってきている似たような状況です。

  • 自然消滅について

    今付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 2週間たったぐらいから彼の仕事が忙しくなり始め、あまり連絡を取れなくなりました。 3日前に、連絡をしてみたら「今悩んでることがあって、それがすっきりしたらまた連絡する。ごめんね。」と言われました。 これは遠まわしにもう連絡を取りたくないということでしょうか? 喧嘩はしていないし、最後に会ったときも普通で問題はなかったと思います。 ちなみに彼とは共通の友人の紹介で連絡を取り合うようになりました。(彼が私を紹介してほしいと頼んだそうです) お互い友人も一緒に初めて会ったときから印象がよく、話も盛り上がり上手くいっていたとおもいます。 告白も彼からされました。 彼のまた連絡するという言葉を信じたいのですが、自然消滅を狙っているのではないかと心配になってしまう自分がいます。私は彼のことが大好きなので別れたくありません。 同じような経験をして自然消滅した方、もしくは相手からまた連絡が来て上手くいった方いらっしゃいますか?