仕事運を上げるためには?

このQ&Aのポイント
  • 仕事運を上げるためには、運気や自身の能力に関係なく、行動を起こすことが重要です。
  • 掃除や神社参拝などの日常の習慣を大切にし、心身の浄化を行うことも効果的です。
  • また、転職サイトやエージェントを利用して自分に合った仕事を探し、機会を広げることも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事運を上げるにはどうすれば良いですか?

ここ数年間、仕事との巡り合わせが悪くふさぎこむ機会が多くなりました。 仕事運はサッパリです。 2010年から会社が買収され失職。 二年後、何とか再就職した会社も中国系のお粗末企業で離職を余儀なくし その一年後、勤めた会社は実情はブラック会社…翌年夏に事業不振で離職。 今年から気持ちを切り替え再度エージェントや転職サイトを使用して頑張ってはいますが なかなか困難な状態です。 運気の問題なのか、自身の仕事能力の問題なのか日々悩んでいます。 占いでは現在大殺界最後の年で来年に運が戻ると言われてますが半信半疑です。 掃除も良くしていますし地元氏神様にも参拝し厄払いもし墓参りも行っています。 1975年12月16日の七赤金星になります。 皆さんの仕事運や転職運向上の方法を教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214299
noname#214299
回答No.2

掃除で開運と言う方法があるようです。 http://www3.ocn.ne.jp/~izumi-m/katazuke03.htm http://www5d.biglobe.ne.jp/~onka/fusui/fusuitabu-.htm これはお金がかからないのが良い点です。 また、運は関係無くとも、普段から整理整頓・清潔にしていると、 それだけでもきっちりしている清潔な人と言う好印象を与えやすいです。 (好印象の方が再就職には有利です)

161161nihao
質問者

お礼

ありがとうございます! こういったのが聞きたかったんです! 何か間違ってないかとか気休めでもこんな話が聞きたかったので 良かったです!

その他の回答 (4)

回答No.5

七赤金星ですから、流転の困難があり貧窮する事があってもそれ(場)に合わせて?パンの耳で食い繋ぐを労としないでしょう。ピンチや無いを受け入れられる人ながらこの世相じゃつい愚痴もこぼれます。 簡単に明日にも死ぬ!宣言しちゃうアマちゃんな自称適応障害者ではないので占いは一旦置き、また無職就活中とするならば一日を清掃時間後にプラスで易座行(易しい勤行)に30分を当てましょう。 (1)約20分間目安…般若心経読唱を自分のスピードで(願い事やこうせにゃ願望とかの思考は取り合えず外して、ただひたすら間違えない様に経文を小声であっても声に出して正確に読む!に徹底する) (2)約10分間目安…光明真言を繰り返し読唱 以上この二つだけを毎日欠かさず行ずる。 正式には三礼や懺悔文があるが略す。 今は働く時でなく不安に耐えつつも自分時間もある時期とし、経歴作りや気の進まぬ資格勉強するもよしだが精進に少し時間を費やしてみましょう。 宛のない無駄な努力に見え意外と毎日続きませんよ。 これが続く様になると直感が冴える、直感でチョン黒会社を避け自分はどうゆう努力すべきかが閃く様になる、是即ち運が開ける本意でしょう。 勿論世間一般常識のモラルは厳守(戒律)で悪事は論外です。

161161nihao
質問者

お礼

仏法に詳しい方なのでしょうか? 説法有難う御座います。 他の怪しげな回答者より真剣に受け止めることができました。

回答No.4

君の凶運は仕事関連だけじゃなさそうだよ。 そもそも君を採用する様な会社は倒産する会社だ。 まるっきり呪われている。

161161nihao
質問者

お礼

あらら。 どなかと思えば新潟で強盗マスクにスコップのさえない雪男か~。 おまえさんじゃそんな悩みはないだろうなぁ。 回答もレベルが低すぎてなんとも…。

回答No.3

自分自身の内面の整理 <自分のせいではない>のに悪いことが起こる 自分自身のせいではないもん。 運が悪いんだもん。 運の悪いことを見の周りに引き寄せ <自分のせいではない>を証明する そんな引き寄せをしていらっしゃるようです その反対側にあるのが <努力しているよ?>という主張。 掃除してるよ? 気をつけてるよ? 神様にもお願いしているよ? 自分の行動 との対比により、運の悪さが悪いんだを強調している。 そのへんの整理が進んで<運の悪いことの主張>が無くなれば 運は回りだすと思います

161161nihao
質問者

お礼

コメント有難う御座います。 でも少し的外れですね。 放射能はヒーリングでは消えませんよ。 すばらし過ぎるチェーンメールの友人をお持ちですね。 そしてその法外な価格。 私以上に侵されている方のようですね。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

始めは自分のエゴ 思いこみ 希望 期待  幾ら自分では努力してる積りでも空回りあり 所属先や組む相手の問題でポシャル事もあり 神仏に加護を祈り 陰徳積もうがその先効果が表れない 自力付ける 更に誠心誠意 何処かから見てる目がある 運の良い場に融け 良い人に添う 良い空気の処を捜す

161161nihao
質問者

お礼

コメント有難う御座います。 なんだかよく判らない説法ですが観てくれたことに感謝します。

関連するQ&A

  • 仕事運をお願いします

    今後の仕事運(これからの仕事、数年後など) と金運をお願いします 1975.12.16 A型 いて座 七赤金星

  • 仕事運と金運が最悪としか言いようがありません。

    どなたか、鑑定お願いします。1978年11月26日生まれの四緑木星です。(占いに頼るなと言う方は、ご遠慮下さい。) この3年ほど、離職、転職を繰り返しています。 その影響もあって、以前は着実に出来ていた貯金も全くできない状態です。仕事については、私自身が望まない職に就いてしまい、退職を希望していないにもかかわらず、3回続けて離職に追い込まれてしまいました。仕事が続かない理由を自分で分析して、改善する努力をしましたし、「広汎性発達障害」であると診断を受けて、コミュニケーションに難がある言われて、それをカバーする努力と工夫もしました。 それから、運気を上昇するということについても努力もしてみましたが、全然効果がありませんでした。 このままだと、色んな意味でノイローゼになりそうなので、仕事運・金運を見ることが出来る方がいらっしゃいましたら鑑定をお願いします。また、私にあった開運方法がありましたら、アドバイスしてください。

  • 運の悪い雰囲気とは??

    突然ですが、ずーっと気になってたことがあります。 私の働いている会社はなんか運が悪い人が多いような気がします。 そーゆうのってあるんでしょうか。 運が悪いところにいるひとは運気が下がるとか・・・。 なんとゆうかくらーい感じ。どんよりした感じ・・・。 この会社にいるとなんだか運気を吸われるような気が入社して6年するんですけど・・・。ばかばかしい? 運が悪いところにいたら運が悪くなるのしょうか・・・。 どう思います??

  • 仕事運

    上司の不正で部門全体のリストラ・転職して1年で倒産寸前の会社等々・・・ 都内で仕事運が上がる神社を教えて下さい。

  • 仕事運がいいと言われる

    占いに今まで3回ほど行ったことがあるのですが、 3回とも手のひらを見てすぐ 「あなたは仕事運がすごくいい」 といわれました。 晩年に向かってかなりいいんだそうです。 しかし自分の仕事運がいいのかどうかイマイチわかりません。 仕事がこれと言って出来る感じでもないし、社会に出て5年になりますが1年以上同じ会社で働いたこともありません。 そのうち2年は病気のため働いていませんでした。 ミスばっかりするし、機転も利きません。 仕事運がいいとは、どういうことなんでしょうか。 仕事が出来る、ということとはまた別なんでしょうか。 仕事に恵まれる、とも言われましたが・・・

  • 運について…。

    人それぞれだと思いますが金運、仕事運、健康運等…ありますが 良く風水が関係するとか占いが関係あるとか…。 雑誌等でも取り上げられていると思います。 何かをする事によって本当に運気は上がるのでしょうか?? 金運等のキーホルダーを付けてみたり 開運の待ち受け画像を設定してみたり 色々とあると思います。 実際に効果があったり運気が上昇したり経験がある方 何でどんな効果があったか、是非教えて下さい。 自分は迷信だと思っているので(汗) 知人から金運が上昇する言われ、お守りを貰って ここ数年付けていますが、何も効果がないまま過ぎています。 購入したわけではないので、特に気にしていませんが…。

  • 仕事運などについて

    結婚するまでは仕事、プライベートと充実していました。 それが結婚して10年経ちますが3年後にリストラにあい、仕事を転々としています。 多くはパワハラ等による嫌がらせによるものですが、転職先では明らかに嫌がらせが 分かっていても私の方を辞めるように持っていっています。 その中には殴る蹴る脅すという酷い会社もあり、刑事告訴して加害者の社員は警察の取調べを受けました。 証拠があるのに加害者は否定して、検察庁では不起訴判決という予想外のもので落胆しました。 これは偶然なのでしょうか? 結婚して環境が良くなると思ったのが今後について不安だらけです。  妻はアルバイトで収入は高くはありません。 今まで上昇していた運が一気に下がっていった気がしてなりません。 アドバイス頂けると助かります。

  • 大殺界と仕事について

    上京してもう3年ぐらいになるのですが、最初はプログラマーを目指していました。しかし、半年で3社ほど辞めてしまいました。原因は不眠症、遅刻、人間関係、仕事が向いてなかったなどです。確か上京した時は財成という年で良かったはずなのですが・・・。それから1年ほど就職活動しても決まらず、精神的に鬱になっていました。去年ぐらいからテレビなどのメディアで細木さんを知って自分が来年いっぱいまで大殺界だというのを知りました。思い起こせば12年前の時も良い事がなかったように思います。しかし、運気がいい年でも仕事をすぐに辞めてしまった事がありました。現在はやりたいと思う仕事がないのと仕事をしていない2年ほどのブランクでどうしていいか分からない状態です。さらに大殺界という占いに呪縛されてる感じです。占いでは新しい事は始めない方がいいと言っていますが、この呪縛を解くにはどうすればいいでしょうか? 大殺界の時に就職、転職したと言う方に体験談を聞きたいです。

  • 仕事運が悪い

    46歳の女性です。昨年秋4年勤めた会社を首になりそれからハローワークに通って試験うけてますが全くだめです。5回おちました。歳のせいもありますが、運がないのです。主人も職なしのくせに・・・というのでショックです。子供が高3になり進学する予定なので、きついです。 主人の言葉も仕事を受けてもおちてばかりの私なんていなくてもいいんじゃないかと思います。なにをしてもおもしろくないです。 来週の火曜日も試験受けますけどもう無理だと思ってます。家計も決して裕福でないので苦しいです。

  • 大殺界と言われた時の

    霊感もあるという、とても当たるという占い師を紹介されて いろいろ見てもらって1つだけ気になる事があったのが 「この3年大殺界だから転職、引越し、起業などはしないほうがよい」と言われた事。 すでに1年過ぎようとしていますが、転職してしまい 今度は起業しようとは考えているものの、運気が悪いなんて言われると気にはなります。 これに関して、「大殺界なんて関係ない」 「大殺界だったけど、こんなよい事があった」など 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 あと、この大殺界の期間は準備期間だとも言われたので 起業は大殺界のうちはしないほうがいいのか はたまた、こんな大殺界に惑わされているのがちゃんちゃらおかしいのか 説得力のあるお返事お待ちしております。