解決済み

仕事運などについて

  • 困ってます
  • 質問No.9518230
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (909/964)

結婚するまでは仕事、プライベートと充実していました。
それが結婚して10年経ちますが3年後にリストラにあい、仕事を転々としています。
多くはパワハラ等による嫌がらせによるものですが、転職先では明らかに嫌がらせが
分かっていても私の方を辞めるように持っていっています。

その中には殴る蹴る脅すという酷い会社もあり、刑事告訴して加害者の社員は警察の取調べを受けました。
証拠があるのに加害者は否定して、検察庁では不起訴判決という予想外のもので落胆しました。

これは偶然なのでしょうか?
結婚して環境が良くなると思ったのが今後について不安だらけです。 
妻はアルバイトで収入は高くはありません。

今まで上昇していた運が一気に下がっていった気がしてなりません。
アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (228/1335)

貴方の不運を結婚に結びつける気持ちが良くわかりません。不幸なのは、偶然です。リストラされたのも、貴方の能力の問題ですし、暴力もそもそも安易な就職活動に問題があるのでは? 落ち込んでいるのはわかりますが、少し前向きに生きましょうよ。
お礼コメント
candymnht

お礼率 94% (909/964)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-15 10:00:37
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (9/61)

奥様が「さげまん」なのかも知れないですね。
「あげまん」「さげまん」というのは有ると思います

ただそうだとしても仕事運を他人のせいにしては駄目ですね
厳しい話をしますが
それを他人(奥様)のせいにする貴方そのものに原因があるように感じます

仕事は順調だった時期が合ってのに何故リストラにあったのか?をよく考えるべきです
企業は倒産しない限り必要な人材は残します
早期退職を募集していても必要とされる人材であれば引き留めます
退職(リストラ)指示された時点で貴方は不必要と判断されたのです。
気の毒だとは思いますが仕事に対してもう少しプロフェッショナルな気持ちが必要ではないですか?
お礼コメント
candymnht

お礼率 94% (909/964)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-15 09:59:56