-PR-
締切済み

大殺界と言われた時の

  • 困ってます
  • 質問No.9397594
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (35/47)

霊感もあるという、とても当たるという占い師を紹介されて
いろいろ見てもらって1つだけ気になる事があったのが
「この3年大殺界だから転職、引越し、起業などはしないほうがよい」と言われた事。
すでに1年過ぎようとしていますが、転職してしまい
今度は起業しようとは考えているものの、運気が悪いなんて言われると気にはなります。
これに関して、「大殺界なんて関係ない」
「大殺界だったけど、こんなよい事があった」など
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
あと、この大殺界の期間は準備期間だとも言われたので
起業は大殺界のうちはしないほうがいいのか
はたまた、こんな大殺界に惑わされているのがちゃんちゃらおかしいのか
説得力のあるお返事お待ちしております。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (2850/6942)

神仏は頼んで(たのんで)頼らず(たよらず)。
というのが基本ではないですか。
占いを判断の基準にしたりする経営者は
会社をつぶす人に多いです。
他に判断する為の根拠がないのなら
起業なんかすべきではないでしょう。
中国4千年の歴史があったとしても
統計に過ぎないので
結果を知って気をつけるって程度のことでしょう。
起業を判断するのなら事業計画書を
中小企業診断士とか融資を受ける銀行などに見てもらって
コメントをもらったほうがよっぽどいいと思います。
事業計画書もない、収益想定もないのなら
きちんと作成して厳しく査定し
それが現時点で完璧だと思えるまで実行すべきではないと思います。


  • 回答No.2

「占い師」なんて、外れても責任を一切取りませんね。
当たると大騒ぎして手柄のようにします。
そんないい加減なことを信じる方がおかしいです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (1770/7826)

・大殺界の時期に結婚した有名人
 細木数子
http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ