• 締切済み

携帯電話解約後のWi-hiルーターについて

SoftBankのスマホ購入時に、Wi-hiルーターを付加しましたが、契約を解約したあとのルーターは使えるものなのでしょうか?

みんなの回答

• aotyu
回答No.3

スマホ購入時に付加されたルーターは、モバイルルーターですか?それともFONですか? どちらも有線接続でWi-Fiルーターとして使用可能です。 余談ですがFONだったら外部よりFONユーザーがアクセスすることができるのであまり使わない方が賢明かと思います。セキュリティが全然ないわけではないようなので短期的な使い方にとどめた方が良いと思います。

tommy1192
質問者

お礼

だいぶ返事が遅れてすみませんでした FONルーターで、softbankの店員に聞いたら、使えますよ~との事でした。 ありがとうございました。

• edo_edo
回答No.2

ルーターが買い取りだったら使えます リース(レンタル)だったら、解約したら返却しないといけないですから使えません。

回答No.1

SIM指してない状態でも、支払いをしてないや盗品の赤ロム本体でもWIFIだけは通信が出来ます。

tommy1192
質問者

お礼

isis_baizaiさん ご回答ありがとうございます。FONルーターで、緑色のランプが点いているので、「もしかしたら…」と思いましたが、安心しました。