• 締切済み

失恋した友達に。

kazupannmannの回答

回答No.2

縁結びのプレゼント自体は失礼ではないと思うけど、タイミングはあるかなーと思います。 同じ失恋であっても、「次の恋がんばるぞ!」って思う時期と、「今はまだほっといてくれ」って時期があると思うので…。 立ち直れていないのであれば、まだ時期尚早じゃないかなーという気がしますが…。 旅行に誘って気晴らしするだけでも今は十分なのでは?

関連するQ&A

  • 友達が失恋しました。

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、仲のいい友達が彼女に振られてしまいました。 すごく苦しんでて夜もあまり寝られないそうです。 立ち直ってほしいのですが、僕にできることは何でしょうか? 僕自身も失恋ですごく苦しんだ経験があるだけに何とかしてあげたいです。 あまり話が上手じゃないのでこの前飲みに行った時は気の利いた励ましの言葉をかけてあげることができませんでした。 文字にして励ましのメールを送とうとも思うのですが、おせっかいでしょうか? 向こうからそういう話をふられていない時に自分から失恋のことを話題にするのも、相手に失恋を思い出させてしまうように感じます。

  • 大切な男友達が失恋しました。

    はじめまして。会社員23歳女です。 私には一生大切にしたい男友達がいます。 自分が辛いときや悩んでいるとき、 励ましてくれたり本気で怒ってくれたり、 こんなにも本気でぶつかってくれる異性の友達は 今まで出会ったことがないと思うぐらい、大切な友達です。 最近その友達が3年間付き合っていた彼女にふられ、 自暴自棄になりつつあります。 なんとかして元気になって欲しいのですが、 今はなんて声をかけていいのかも分かりません。 以前私が失恋してしまったとき、 彼と話したり笑ったりして、心が癒えてものすごく救われました。 私も出来ることなら彼を元気にしてあげたいと思っています。 同じような経験をされた方、 励ましたほうでも励まされたほうでもかまいません。 アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 女友達が失恋した時

    友達が失恋しました。元気になってほしいので話を聞いたりしていたのですが、その時女友達に励まされるより、男の人に慰めてもらいたいというような意味のことをポツリと言われてしまいました。 やはり、こんな時女友達は無力なのでしょうか。ご意見を聞かせて頂けると幸いです。

  • 32歳の失恋、立ち直りたい

    32歳女性ですが、最近失恋しました。 話を聞いてくれる友達もいますし、仕事にも行っています。 ただふとした時に、後悔や、将来に対する不安が襲い、 夜、お酒を飲んで寝たり、明方に目が覚めて、きちんと眠れません。 「私に魅力がないから、結婚できないのだろうか」、 「こんな私、一生一人かもしれない」と不安になります。 いつか立ち直って、幸せな家庭を築きたいとは思っていますが この年齢で失恋しても、立ち直った方、幸せになられた方のエピソードなどを 聞かせてください。 少し弱っているので、元気になれる言葉などを頂けると、本当に有難いです。

  • 失恋で苦しいです

    先日1年間付き合った彼女と別れました。 24歳にして初めてできた彼女だったのでとても思いが強かったです。 お互い大好きで毎日電話してました。 遠距離恋愛だったのですが、この関係ならうまくやっていけると思っていました。 しかし、彼女が職場の環境のせいで少し病んでしまったことで少しずつ関係がおかしくなっていきました。 大型連休に計画していた旅行もキャンセルになったり、食事の約束もキャンセルになったりしていきました。 原因は、落ち込んでいる彼女をどう慰めてあげればよいかも分からず、ありきたりな言葉しかかけてあげられなかったことや、無神経に旅行などを計画したことが問題かと思っています。 そして、電話を通して「身軽になりたい」「一人になりたい」「自分でもどうしたらいいか分からないけどゼロの状態にしたい」と言われ、別れることになりました。 最後はお互いに泣きながら、彼女が「これからも友達として連絡取ったりしようね」と言い別れました。 お互いに、ありがとうで終われたので一見いい別れ方のようですが... 私は整理が付かず、彼女の顔を思い出すたびに心臓がバクバクし呼吸が荒くなります。 また、夜真っ暗にして寝ると不安からパニックになりそうになります。(母親は軽いパニック障害) 今までこんな経験をしたことが無いのでどう対処していいか分かりません。 休みが終われば、会社の寮でまた1人生活が始まります。 基本的に1人が好きなのですが、今は1人になることが怖くてしょうがないです。 たかが失恋ごときですし、もう24歳です。 こんなことで落ち込んでいてはダメなのは分かっているのですが、人生初の失恋はダメージが大きすぎます。 皆さんは失恋で、心臓のバクバク、息切れ、一人になることの恐怖を味わったことのある方はいますでしょうか? もう彼女より好きになれる人が現れないのではないかと不安で絶望的です。 私が異常なのでしょうか? 皆様の意見を聞かせて頂ければ幸いです。 長文失礼しました。

  • 失恋してつらいです

    三ヶ月前に失恋しました。 私のわがままに彼を付き合わせすぎて疲れさせてしまったのが原因だったので、自分の悪かったところを反省しました。 また、彼が昔好きだった女の子にヤキモチをやいてしまったまま別れることになってしまったので、その子のことも「昔のことだったんだ、気にする必要はなかったんだ」って自分で言い聞かせました。 それでもやっぱりヤキモチやいちゃってしんどくなることが多いです。 私と付き合ってた間も、その子と連絡頻繁に取ってたんじゃないかと疑ってしまったりもします。もう終わったことなのに。。 それに彼とは学校で毎日顔を合わさなければならず、それもしんどいです。。 彼との共通の友達から、彼の近況を聞くのもつらく、友達とも疎遠になりぎみです。。 思い出の場所に行くのもつらいし、なにより寂しいです。。 彼が戻ってきてくれたらいいのになって思うばかりの日々です。 でもそれは無理なのはわかってるんです。。 とりあえず学校に元気になれるようになりたいです。 どうしたら失恋から立ち直れるんでしょうか?何か前向きになれる言葉をいただきたいです。。

  • 友達の失恋

    友達が失恋してしまいました(小6) その子を仮にsとします。 相手の男の子をkとします。 sはいつも明るい女の子です。 でも去年の3月に、失恋してから元気があまりありません。 皆はほっといてあげなよ。 などと言いますが、 私は心配でしょうがないです。 sは、その子に告白すると、決めていたようで、手紙を渡しました。 直接渡さず、他の友達に渡してもらったといいます。 すると次の日、 kが手紙を破って、下校中に道に捨てたというのです。 何でそんなにひどいことをするのか、 直接返事をしたらいいじゃないか。 と、私はkに言いました。 俺はあいつのことが嫌い。 てかきもい。 ストーカーみたいなことするし、最悪。 だから断った。 とkは言いました。 まあ、私も、遠足、校外学習のときに、 sがkの後をつけていたのは気付いていました。 でも、その時にやめてと言えばいいと思うんです。 その後も、kはsのことを避け続けていて、 噂は6年全体にどんどん広がり、 他の男子にも、「ストーカーs」や、「ぶすーきもいー」 などと言われています。 私は、その男子たちに、そういうお前たちはどうなんだよ。 などと言ったり、、sをかばい続けています。 あるひ、わたしはkに、 いい加減に許してあげたら。 といいました。 するとkは、 いやだ。絶対にあんなストーカー許すか。 顔も見たくない、気分が悪くなる、 といいました。 わたしはsにも 許してくれって行ってみたら?許してくれるかもよ。 といいましたが、 ゆるしてくれるはずないといいます。 この間実行を試みましたが、 kが避けて無理でした、 これ以来、 kに許してもらえ関係のことを言うと、逆切れされるようになりました。 もう嫌です。 私のことも考えろと思います。 本当はみんな仲良くして、卒業式の翌日ユニバーサルに行こうと、 約束しています。 何でこんなに二人のことに気をつかわなきゃいけないんだろう、 もともと首をつっこんだ私が悪かったのかな。 二人が仲良くなれる方法、皆さんよろしくお願いします。

  • 失恋をしたとき。。。

    最近、失恋をしました。初めて好きになった人でしたが、叶わない恋でした。よく、時間が解決してくれると聞きますが、人それぞれだと思うのですが、どのくらいの時間が必要なのでしょうか? 今は、考えないようにしようと思えば思うほど、一日に何回も思い出してしまったり、連絡を待ってしまったりしてしまいます。 このままじゃいけない!前に進まなければ!とは思うのですが、何もする気力が起きなくて。。。食事は無理やり友達と出かけたら、食べるので友達に付き合ってもらったり、仕事をしまくったりと、、、何かしてる間は大分気にしないでいられるのですが、一人になったときにどうしても落ちてしまいます。。。。 思いっきり泣ければすっきりするのかな?とも思うのですが、全く泣けなくて。。。 皆さんはどうやって失恋を超えていかれたのでしょうか?もう、彼以上の人は現れない!とは思わないですが、他に好きだと言ってくれる人たちを、恋愛対象とは全く見れず、、、誰かと付き合ってみようという気も起こらないです。。。。

  • 失恋。友達でもいい近くにいたい?もう会いたくない?

    恋い焦がれた人に告白して失恋した時、『それでも友達でいいから近くにいたい』と思った相手と『もう会うのがつらい』と思った相手の違いはどんなとこですか? また、失恋した後『ひとりでいれる場合』と、『誰でもいいから異性にそばい似て欲しい。』と軽率な行動をしてしまう時の違いは? 性格的にどちらか一方という方が多いと思いますが、どちらの気持ちや行動も経験された男性にお聞きしたいです。

  • 結婚する友達と結婚で失恋する友達に送る曲

    ヘビーな質問ですが、友人の双子の片割れが結婚します。その友人にも曲を贈りたいのですが、その結婚で失恋確定になるもう一人の双子にも元気になる曲を贈りたいです。できれば洋楽でお願いします。