• ベストアンサー

居場所

自分の居場所がなく辛いです。大学を精神を病んで辞めたのが原因です。今とてつもなく辛いです。主治医の先生はOTに通えといいますが通えていません。やはりOTに通ってその後就活するのが一番の近道なのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putiabu
回答No.2

お医者さんになぜOTに通う必要があるか聞いたのですか? なぜ必要か聞かないといけないと思います。 社会人になれば自分の居場所は自分で作ります。 自分の価値を表現していかないといけないし作るもので どっかから誰かに与えられるものではなく 人に「自分」というものを認識させる努力の上に「居場所」が成り立っているのです。 努力なしに居場所なんてあるのは「親」か「自分」だけです。

その他の回答 (1)

• m1236
回答No.1

今は精神的に落ち着いてる状態ですか? 居場所がないときは閉じこもってしまいがちになると思います。それを止めるためには1度外に出ていくのもいいのではないですか?居場所は自分で作らないと作れないと思いますし、少しづつでもいいので行動するのがいいのではないでしょうか、