• 締切済み

彼氏の会社

こんにちは。質問というより 助けてほしくて書き込みします。 私、20歳 彼氏、26歳です。 現在同棲中です。 彼氏の会社が給料を払ってくれません。 時給1000円で雇ってもらっているらしいです。 25日が給料日です ただ、25日に給料が支払われなくて 社長に聞いたら、忘れてた、 今ない、これから出掛けるから等 言い訳をして、結局払われるのが 26日、27日あたりで 支払われると言っても今これしかないから。 と言って5万円だけ。 月に何回も給料を出してくれませんか?と聞き 25日前に全部払われる形になります 全部と言っても、給料明細も出さなければ 本来なら35万くらい稼いでるはずなのに 20万~25万くらいしか払われません。 この間、彼氏の乗っている機械が 壊れた時に急ぎだったらしく、 社長に部品を買うと電話を入れて 彼氏が部品屋に電話し部品を購入しました。 案の定家に5万2千円もの請求がきたので どういう事が彼氏に聞きました。 もちろん会社が払うんだよね?と聞くと 俺が払わなきゃいけない、と言われました 理由を聞くと、前に違う機械を 彼氏のミスで壊し、修理代が 20万以上した、だから部品代は払えと 社長に言われたらしいんです。 普通に考えたらおかしくない?と 彼氏に言ったところ、 じゃあ20万払う方がよかったか? どこの会社でもそうだ、5万で済んだんだから 安いもんだろ!と私が怒鳴られました 意味が分かりません 誰に話せば、どこに行けば この話しが解決するんでしょうか。 一緒に住みはじめて、1年半以上経ちますが もう我慢の限界です。 彼氏も彼氏で5年以上勤めているせいか、 それが当たり前になっていて なれてしまっているみたいです。 彼氏に話しをしても無駄なので 監督署に連絡をすれば何か解決しますか? 無知なので、みなさんのお力と知恵を 貸してください。 不明な点があればお答えします。 給料の話しになれば嫌な顔をする彼氏にも 考えすぎて円形脱毛症になり 精神的におかしくなりつつある自分にも もう嫌になってきました たまに、私の考えがおかしいのかなと 思う部分があります。 どうしたらいいですか、助けてください。

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.3

単なる同棲相手の個人的な問題ですよね、 妻でも何でもないあなたがどうたらと そもそも騒ぐような次元の問題ではないですね 当事者彼がそんの状態を当たり前と思って問題視にもしてないのですから 別にそれで宜しいのでは むしろそういうお方を良しとして同棲を続けていらっしゃるあなたのほうの先行きが心配ですねぇ

回答No.2

自給千円のアルバイトなのだから、嫌なら辞めるという選択しかないのだと思う。会社が相当に切迫しているものと推察され、故に、誰かに相談して、法的にきちんと報酬が得られるということにはならないと思う。 いろいろ悩んだり、相談したりするのは時間の無駄。アルバイトではない新しい仕事を見つける努力が必要。 ただ、彼氏にとって、今のアルバイト先、相当に居心地が良いのです。だからこそ、五年間も、自給千円でやって来れたのです。今後も、今のままで良いと思っています。今の快適な仕事を辞めなくてならないということなら、きっと貴方と別れます。貴方と別れて、今のアルバイトを続けることが、彼氏にとってベストなのです。ですから、貴方が妙な行動を起こした瞬間、彼氏は、貴方と別れます。 そうならない為には、貴方が彼氏の収入に依存しなくて良い形の同棲にしましょう。

• habataki6
回答No.1

はっきりと書きますけど26才の彼が五年も時給給料というのは異常ですよ 一秒でも早く分かれ新しい出会い見つけることが貴方の幸せになります <社長に部品を買うと電話を入れて <彼氏が部品屋に電話し部品を購入しました。 会社の金使いたいならそれなりの身分でないと決済できません 彼氏の年齢で買えるのは、エリ-トコ-スといわれ出世街道に 乗っている人を意味します、つまり稟議書などをその事業所 のトップに持っていけば、黙っていても印を押してもらえます エリ-トでないのなら、役職についている人に職場の予算は配分 されていますので、職場の責任者に相談してください。