• ベストアンサー

梅干が乗ったご飯の、赤く染まった部分は食べる?

やっちゃん(@510322)の回答

回答No.3

おはようございます。 いやいやlocaltombiさん、何を仰るのですか! そこ、そこ、そこの部分が美味しいのですよ! 残す人は、私からすれば、言語道断ですよ! いや~私も、梅干しに限らず、しば漬けのつゆが御飯についた 部分が、この上なく美味しくいただいています。 私自身弁当を頂く機会が少ないですが、おかずが御飯についた 痕の部分が、弁当を頂く上での醍醐味だと思ってます。 ちょっとしたふりかけのようだとも思ってます。 好きですか? 大好きです! 食べ残しますか? 最後の楽しみとして、最後に堪能しながら食べます! ではでは。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ちょっとしたふりかけですか! 弁当出来立てではなくて、ちょっと時間が過ぎた頃合の適度に染みた感じのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。