• 締切済み

ピル服用忘れ後ゴムありSEXで膣内にゴムが残った

普段は低用量ピル(トリキュラー)を服用しているのですが、本日分を飲もうとしたときに、昨日の分を飲み忘れていたことに気づきました。 ピルは先週土曜日から飲み始め、服用7日目(第一週)の金曜に飲み忘れて、今日土曜日に2粒服用しました。 そして土曜夜(今晩)彼氏とゴムをつけてセックスをしました。しかし、外すときに根元を押さえていなかったからか、膣内にゴムが残ってしまい、慌てて外したゴムの中に精液は入っていたものの、膣口にも精液が付着していました。 射精時の体位は騎乗位でしたし、妊娠しづらそうな気はしますが、膣口に付着していれば中出しと同様でしょうか。 日曜日でもやっている病院を探して、アフターピルを飲むべきか迷っています。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

膣の入り口についてるくらいでは妊娠しないです。 、問題は、ゴムが外れたのがイッたあとちんちんが小さくなって、 すっぽ抜けたのであれば抜けたところから膣の出口の間に付着している可能性があるので、 そこからという可能性はありますね。 いった後に余韻にひたって入れたままにしていると、 ちんちんが小さくなりすっぽ抜けるので、やめたほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • ピルの服用について。

    初めまして、ピルについての質問があります。 12日の夜中に旦那との性行為中にゴムが外れたらしく避妊に失敗しました。 そして12日の15時にアフターピルを服用し、これからも同じことがあるかもしれないので医者に明日から低用量ピルの服用について薦められました。 インターネットで調べたところ、生理がきて終わった日に飲むのが良いっていうのをよく見かけます。ですが病院では次の日の朝からもうピルを服用してもいいと言われました。 どちらを信じていいのかわからないです。 子供は一人いてまだタイミング的に早いとおもうのでアドバイスお願いします。

  • アフターピル服用後翌日から低用量ピル服用

    こんにちは。 おそらく排卵日後に避妊に失敗してしまい、 翌日に病院に行きアフターピルを処方してもらいました。処方してもらったのは1錠飲むタイプのルノルボ錠です。 その時に、お医者さんの勧めでトリキュラー28錠も処方してもらい、ルノルボを飲んだ翌日から飲むように指示があったので、翌日から毎日服用しています。 ですが、トリキュラーの説明書に、生理が始まった日から服用するように書いてあったり、インターネットで調べると排卵日後に避妊に失敗し、アフターピルを服用した後低用量ピルを服用すると妊娠を促してしまうという記事を見つけて非常に不安です。 私の場合、消退出血があるのはトリキュラーの休薬期間になるのでしょうか。 誰に相談すればいいかわからずとても不安です。 よろしくお願いいたします。

  • ピル服用について迷っています。

    ピル服用について迷っています。 先日、少し不安な行為(終わった後、彼のを抜くときにゴムが膣に挟まって取れた)があったため、アフターピルを処方していただき、今日消退出血がありました。 これを機に、低用量ピルの服用を考えていますが、いまいち踏み切れません。 遠距離恋愛のため、次に会えるのが排卵日にあたりそうなのもあって、服用したいとは思うのですが・・・。 もちろん彼は避妊をしてくれます。 (最初から最後までしっかりゴムをつけてくれます。) ですが、今回のように少し不安になることがあったらと思うと、服用したほうがいいとは思うのですが、ピルについてまだ不安です。 本当に体に影響がないのでしょうか? 今精神科にも通院してて、精神安定剤や睡眠導入剤も処方してもらっているので、ピルを飲んでもいいのか? 実際にピルを飲まれている方、飲んで良かったと感じますか? 長文乱文で大変失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 低容量ピルを服用しながらのアフターピル服用について

    低容量ピルを服用しながらのアフターピル服用について はじめて質問させていただきます。 どうかよろしくお願いします。 質問は、◎低容量ピルを服用しながらのアフターピル服用について◎です。 トリキュラーを飲み始めてから三シート目になります。 それまではきちんと時間を定時にピルを飲んでいたんですが、海外旅行を二週間して時差のせいでピルを飲む時間がばらばらになってしまいました。飲み飛ばしをしたことはありません。 帰国後に中田ししてしまい、ネットの情報を調べると、時間がずれると効果が薄れると書いていたので怖くなってアフターピルを処方してもらいました。 本当はいつもいっている病院にいきたかったのですが休診で、行った病院のお医者様には質問させていただけませんでした。 ピルは時刻どおりのみましたが、ピルを飲みながらアフターピルを飲んでも効果があるものなのでしょうか?どうかお答えをお願いします。 詳しく書くと↓ 土曜日スタート。 2/9  第一週目の火曜日にセックスをしてこの日に出発しました。 それからちょこちょこ時間のずれたままピルを飲み続けました。 2/23 帰国。セックスをしました。 2/24 すぐに病院でアフターピルを処方してもらい、飲みました。 昨日までずっとピルはのみ続けています。 アフターピルの効果はでるのでしょうか? それと、九日の時点での妊娠は可能性としてはほぼないですよね? 飲み飛ばしは絶対にしていないです。 2/27 には通常どおりであれば休薬期間に入ります。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • ピルを服用してますが生理がずれました…。

    こんばんは。 私は先月から避妊のためピルの服用を始めました。 最初は生理3日目からで中用量ピルを処方されましたが、今月の生理開始日からは 低用量ピルに切り替えの指示があり、現在トリキュラー28を服用しています。 今月の生理は6日の土曜日だったので、その日から毎日同じ時刻に欠かさず服用していたのですが ついさっき生理になりました。今月の生理が終わってから二十日しか経っていないのでおかしいと思って…。 これは不正出血なのでしょうか? ピルを服用する以前から、生理日はいつも28日周期でずれたことはありませんでした。 あと、生理が始まる曜日はいつも決まった曜日になると担当の先生に言われていたのですが…(>_<) 説明書には、白い錠剤を服用している間に月経が起こると書かれているので正常なのでしょうか。 明日病院に行きますが、ぜひみなさんの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ピルの避妊効果について

    初めて質問させていただきます。 私は避妊のためトリキュラー28という低用量ピルを服用しています。ピルは初心者です。 いつも就寝前23時30分頃にピルを服用していますが、昨晩は具合が悪く22時30分頃服用し、そのまま就寝しました。 その後気分が悪くなり、24時30分頃に嘔吐してしまったため、翌朝6時30分頃にピルを追加服用しました。 そして今日の19時頃、性交渉がありコンドームなしで膣内射精でした。 この場合、ピルの効果はきちんとあるのでしょうか。それとも、病院に行ってアフターピルをもらったほうがいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 低用量ピル服用7日目と避妊失敗

    低用量ピルを服用し始めて7日目の今日避妊に失敗してしまいました。病院から一応アフターピルももらっているのですがそちらも服用したほうがいいですか?妊娠願望は全くありません。 また、アフターピルを服用した場合、今服用している低用量ピルはどうすればよいのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 低用量ピルと中用量ピルの切り替えかた

    私は現在、内膜症のため、ピルを服用しています。 今はプラノバールという中用量ピルを服用しています。 あと3錠でプラノバールを1シート飲み終わります。 飲み終わったら、低用量ピル(トリキュラー)に切り替える予定ですが、 プラノバールを飲み終えて、2日後くらいに生理がきて、何日目から トリキュラーを飲めばよろしいでしょうか? よろしくお願いします。 また、ある本に低用量ピルを2シートから3シートくらいまでは 続けて飲んでもいいと書いてありましたが、本当でしょうか? よろしくお願いします。

  • ピル服用時間

    低用量ピルを服用している方に聞きます 回答頂けたら嬉しいです 28日タイプのトリキュラー服用中です 最近先々月くらいから生理が1日ずれます 飲み忘れ防止期間の2日目に来ず3日目に来ます 効果のあるピルを飲み始める時間は水曜日の23時30分頃で 曜日シールで木曜日にあたるピルを水曜日の23時30分頃にのんでいます 日付をまたぐことを考えて飲んだつもりですが 最近頭のなかでぐちゃぐちゃになり もしかしたら1日間違っているからずれるのかなと不安です 飲み間違えてますかね?f(^^;

  • ピルについて

    先日彼と行為に及んだ際、コンドームが破けてしまい 中に出てしまいました。 病院へ行き、アフターピル(中用量ピル)を処方してもらい飲み 出血するのを待っています。 次の生理が来たら、低用量ピルを飲み始めようと思っていたのですが アフターピル服用後生理が来たら低用量ピルを服用し始めても問題はないのでしょうか。