• ベストアンサー

神奈川県の入試制度について

2012年あたりまで独自問題を実施していたように思いますが、今は独自問題を使った入試はないのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここをお読みになればわかると思いますが、一応「学校独自問題」は廃止のようです。『ただし、高校によっては「特色検査」が実施されます。特色検査には、記述やスピーチなどの自己表現検査と実技検査があり、学力向上進学重点校の多くが記述系の自己表現検査を導入しています。』とのことです。 「ベネッセ教育ニュース どうなる? 神奈川県の高校入試【第1回】‐浅野 剛‐ 2013.9.30」 http://benesse.jp/blog/20130930/p1.html

moo_a3123
質問者

お礼

ありがとうございました。