• 締切済み

神奈川県公立高校の入試制度

神奈川県立高校の前期選抜で合格した場合、合格を保留したまま、神奈川県または、東京都の私立高校の一般入試を受けることは出来ないのでしょうか? 教えてください。

• 高校

みんなの回答

回答No.1

できると思いますよ。 実際私は私立が第1志望で公立の前期は併願として考えてました。 私立が第1志望だから公立の前期は受けなくてもいいと思っていたのですが、塾の先生と話し前期も併願として一応受けるようにといわれました。 ただ前期は受からないものと考えておいたほうがいいです。 後期では確実に入れるといわれている高校でも前期では内申がけっこう高くないと入れません;活動とかが活発だったりとか。 前期での合格を確実にしたいならある程度低い学校を選択したほうがいいです。