• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

神奈川県の高校入試制度について

来年高校を受験する受験生なのですが、恥ずかしながら神奈川の高校入試制度について教えてください 第1志望が公立で後期選抜を狙っています その場合私立の併願校を受験する場合一般入試は受験できるのでしょうか? 2年後期の内申点が36、3年前期で37なので内申は低いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#186980

補足です。一般的に三年前期は二年の時よりダウンするか、小刻みなアップです。後期中間テストで頑張れば、40は夢ではないですよ。当然塾に行かれていると思いますので、先生に詳細を聞いて下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

出来ますよ。3年前期の成績は進路に関係ないですよ。12月に出ます進路内申が2年後期とプラスされます。同じ中三の息子がいますので、よく保護者から相談されますが、今の成績でしたら、高校を選ばなければ大丈夫ですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます 3年前期の内申は関係ないんですね、では後期ではこれまで以上にがんばらなきゃ(汗