• 締切済み

牛丼屋、無料の紅しょうがたくさん持って帰る人

どう思いますか?持ち帰りで、です 特に店員には何も言われませんが何十個も持って帰る人がいます 私も店では好きでたくさん使うほうですが持ち帰りとなるとなんだかみっともない気がして数個に留めておきます どうなんでしょうか? 店員はバイトだし気にしてなそそうですが・・・

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

みんなの回答

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.5

ある程度限度があると思います。 常識的に2~3個じゃないでしょうか 前にスーパーの無料の氷を大量に持ち帰ろうとして逮捕された男性がいましたよね あくまでもお店のサービスの一環なので 何十個となると牛丼の付け合せじゃなくって 自宅で他の用途に使おうとしてるのはみえみえなので上記の氷の件と同じで 店のサービスの範囲を超えてますね。 http://www.bengo4.com/topics/1859/ たとえばスーパーの試食コーナーに出されてるものを一人で全部食べたら これもおかしいですよね 本来いろんな人に食べさせて、宣伝するのが目的ですので

gaitu
質問者

お礼

確かにその通りですね! 回答ありがとうございました

回答No.3

店がいいんならいいんじゃないの 他人にみっともないと言われる筋合いないし

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>どう思いますか?  せこ~と思います。 >どうなんでしょうか?  ただ、店側で持ち帰りの 数量を決めていない以上仕方ないでしょうね

gaitu
質問者

お礼

bearbear88みたいな人が持って帰るんでしょうね 笑 bearbear88には何もお礼コメント入れてないのでこっそり見てみてください  笑 回答ありがとうございました

noname#202139
noname#202139
回答No.1

単なる欲張りでしょうね。 周りから見れば「いい大人が…」と思えますけどね。

gaitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 店員さんが気になってしょうがないです

    普通の会社員、女です。 気になる店員さんは男性です。 いつも近所のお店の駐車場に止まっている、クルマのオーナーさんが 気になってしょうがないです。 クルマのオーナーさんは、そのお店の店員さんです。 何故店員さんだって知っているかというと、 一ヶ月くらい前、父がそのクルマをじろじろ見ているところ、店員さんが気づき、 「僕のクルマに何かついてますか?」と声をかけられたからです。 その時に名刺をもらったので名前は知っています。顔も何となくわかります。 その時、私は一切会話に入らず、マスクをしていました。 私は店員さんのクルマの車種がとても大好きで、家のクルマも同じ車種です。 家のよりカッコいいホイールを履いていて、そんなにゴテゴテしていないので 嫌みがありません。父もそのことを褒めていました。 ですので、そのクルマについて色々お話を伺って 彼と仲良くなりたいなと思っています。 ですが、彼はレジなど店舗内の店員さんではなく、 立ち入り禁止の見えないところで働いているので、なかなか気づいてはもらえないです。 また、お店の駐車場で他人のクルマをジロジロ見ていたら他のお客様やお店の方々、 近隣にお住まいの方に迷惑がかかってしまうのではないかと不安です。 最悪は警察を呼ばれるかも…。と思うと、しょっちゅう見に行けないかと思っています。 常連になれば…と考えましたが、もう既に、安くしてくれる常連のお店があり、 切り替えることは不可能です…。 どうしたらよいでしょうか…。

  • バイトで知り合った人が気になってしょうがないです。2

    前にも質問したんですが状況が変わったのでもう少し良いアドバイスが欲しいなと思ってまた質問するんですけど友達がその気になっている人と同じところでバイトしていたので友達に自分がその子に好意を持っているみたいなことを言ったらしくてそれでその子は、人並みにカッコイイって言ってたらしいのです。ですが一番問題なのは、夏休みだけのバイトなので残り少なくて告白するチャンスが紙一重っぽいのです。そこで自分は、その子のほうが早くバイトが終わるのでその子がロッカールームに行く前に自分は、そのときだけバイトを少しだけをすっぽかして告白しようかなと思ってるのですが?その時にどんなふうに告白すれば良いのかわからないのですが?良いアドバイスお願いします。

  • どうしょう・・・

    私は高校2年です。度々すみません。 前回、「パティシエのことについて」という質問をして 回答を頂きました。 「パティシエを夢に見ているのだったら向いてないと思う」 私は、それを見て「私は夢を見過ぎてるかもしれない」 と思いました。私は、お菓子の世界を知りません。 ただの自分の甘い世界、理想の世界を作って、パティシエになりたいと思っていました。 だから、ケーキ屋でバイトをしようと面接に行き、一応採用になりました。今週の土曜、初めて仕事に行きます。 製造希望だったのですが、今は接客が足りないということで、接客をします。 でも私は、パティシエに本当になりたいか分かりません。 人より体力や根性があるとも思いません。 決まったバイトが少し怖いのもあります。 パティシエは本当に厳しいと思うし、まだお菓子の世界はどんな感じかもわからないので いまはまだパティシエになるなんて決めなくてもいいと思います。 親は「いやだったらやめてもいい」と言います。 今週のバイトなんですが、やめたらまた楽な生活に戻るだけです。 理想の自分のビジョンに近づけたらと、バイトをしようと思いました。 バイトを辞めたらまた理想から離れてしまう。 そしてまた理想を夢みるだけの生活に戻る。 バイトを続けることができたら、少しでも自分の理想に近づける気がします。 でもバイトは私が思ってるよりきついかもしれません。 「乗り越えてみせる」なんて思えるのは理想を見てるからだと思います。 現実を見たら、何が怖いのか分かりませんが怖いです。 パティシエになりたいです。 でもそれはただの憧れで現実は生半可なものじゃないと思います。 バイトも続けたいです。 でもバイトを続けるにしてもパティシエを目指すとしても 覚悟が必要でしょうか? すみません。なにが言いたいのかよくわかりませんが 何かアドバイス下さい。

  • 美容院に行きたくてしょうがない、でも怖いという人いますか?

    20代前半の男性です。美容院について質問があります。 私の場合、大体前回切ってから一ヶ月くらいで髪が伸びるので、 一ヶ月ごとに美容院に行くのですが、その時のことについての質問です。 たとえば、今月美容院に行ったのですが、今月ちょうど家族旅行があり、美容院に行くとしたらその直前に行こう、と以前から決めて予定を 立てていました。しかし、急に美容院に行こうと思い立ち、予定より 一週間も早く行ってきてしまいました。 私の場合、なんでも思い立つとすぐに行動を起こしたくなり、 考えると体がムズムズしてどうしても行動したくなるのです。 もともと散髪に行くのが苦手で、美容院のあの独特の 雰囲気(店員さんはおしゃれで、切ってもらっているときは何もできない)が苦手です。でも、切ってから一ヶ月が経つころになり、今度いつ行こうかなと考え始めると、すぐに行きたくなってしまうのです。 これにとても困っています。 同じような人はいないでしょうか? 美容室自体はとても気に入っていて、もう2年ほど通っているのですが ちょうどいい髪形にしてくれるし、「どうもー」 と入っていくと、覚えてくれているのか、「ああ、おはよう」 などと声もかけてくれます。とてもいい美容室にめぐり合ったと思って います。 ただ、やっぱり昔からの「美容室が苦手」というのと 「一度思い立つと行動しなくては気がすまない」が相まって こんな風に思うんだと思います。 同じような人、「私も!」というような人、 ご返答ありましたらお待ちしています。 私は周りから変わってると言われることがあるので、 変な質問かもしれませんが、なんとかならないでしょうか?

  • どういうところがいいでしょう

    はじめまして。 医療系の専門学校に行ってます。親に勧められて行ったのですけど、私には向いてない気がします。 勉強もついていくのが大変です。回りも超真面目な人が多くて、友達も余り出来ません。 バイトをしたりすると、こっちのほうが自分にあっているような気がします。飲食店と、お店での販売をしました。 私の希望は、お店の店員さんです。出来たら、洋服か、雑貨のお店がいいです。 そういうお店の店員さんになるには、どういう学校に行ったらいいのでしょうか?就職はどういう風に決めるのでしょうか? 何でもいいです、教えてください。

  • スタバの店員さんが気になってしょうがない!

    先日こちらで質問させていただいた者です。 地元の、ずっと何年も行っているスタバの店員さんが気になっている、22歳女です。 以前から、その店員さんの雰囲気が素敵だな~と思っていましたが、 最近はお店で会うとドキドキしてしまいます。 お店の店員さんにお客から声をかけるのは変だし迷惑だと思うのですが、 こういう風に思う気持ちも大事にしたいな…と思っています。 お客から声をかけたりアドレスを渡すと、断られたり、店長に相談したりするという記事を見たので、 もしかしたら今後行きづらくなるのかも…と悩んでいます。 このような状況でどうしたら良いと思いますか。 気持ち悪いかもしれませんが、最近はこの事が頭から離れず悶々とした日々を過ごしています… こんな私ですが、アドバイスお願いいたします。

  • 気になる人がいます

    ショップ店員さんを気になりだしました。 友達にわたしが欲しいメーカーのかばんがあると教えてもらって行ったときに対応してくれたお店の店員さんです。対応された最初のほうは特になにも思わなかったのですが1時間くらいいろんなかばんを紹介してもらって なんか独特な説明というか天然っぽい話し方というか…面白い人だなと思った程度でした。その日はそのかばんを購入して終わったのですが。よくそのお店の前を通るので いるかな?程度で軽くみると たまたま目が会ったりしたら会釈してくれたりして 覚えててくれてる!と気になりだしました。 そして1ヶ月前友人がわたしと同じかばんが欲しいというので そのお店に行くと その店員さんが対応してくれました。その時に 年をきかれたりと世間話?もして結構仲良くなりました。そこでまたわたしがそのお店の新しいリュックAが欲しくなったのですが、別なお店でリュックBを買おうと思っていたので悩んでいるというとゆっくり決めてといってくれたので その日から2~3週間 休みがあれば2つのお店を行き来していました。(気になる店員さんに対応してもらいたい気持ちもありました) でも結局決めきれずどっちも買おうと決めたのが昨日です。友達にほんとに2つとも買うべきか最終確認して!とまずAをみに行くと 気になってる店員さんは他の客の対応中で話せなかったのでそのまま友達に確認してもらい それからBの売ってるお店を見に行ってみると 売り切れになっているので取り寄せになります と言われて友達と2人でカタログを見ていました。すると横に気配を感じたので見ると わたしの気になる店員さんがわざわざBの店に来てくれたんです!どうしたんですか?と聞くと 休憩になったんで…いるかなー?と思って…と言われて Bの方が似合ってるよ!Aが欲しかったらいつでも僕が対応するよ!といわれ 結局Bだけを買うことにしました。 それから友達とびっくりしたね!と話していて ぶらぶら歩き始めると またその店員さんに出くわして そのままメアドを聞いてしまいました!あまりメールは返すほうじゃないけど…とゆっていたので 返事は期待していなかったのですが 夜になってメールをしてみると返ってきて何通かはしたのですが今朝の3時くらいに向こうに止められました。そして現在です。まだきてません。 これからどうしたらいいですか?しつこく思われたくないけど、もっと仲良くなりたいで

  • 名前も知らない人

     お店の店員さんを好きになってしまいました。まだ2回しかお店に行った事無いし顔しかわからないので恋愛とは言えないかもしれないけど、とても気になってます。お店に行ったときには2度とも話し掛けてもらえて(商品の説明程度なのですが)、すごく嬉しかったです。そのときには2日連続で行ったので憶えてくれてたのかもしれません。インテリアを扱っているお店なのですが、話し掛けられたのが嬉しくて思わずカーテンを購入してしまいました。  こうなったら毎日でもお店に通いたいところですが、そのお店が現在住んでいるところ(関東)ではなく実家(九州)の方にあるので、できません。  多分5つぐらい年上の人だと思います。私は21歳で、いつも子供に見られるのでその人にも高校生ぐらいに見られているかも知れないです。  店員さんがお客さんを意識することってあるんでしょうか?あと、お客さんからのアプローチって困らせてしまうでしょうか?でも告白なんてできないタイプなのでどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。  

  • 持ち帰りギョウザ

    某中華料理店で持ち帰りの餃子を注文すると 高い確率で焦げた見栄えの悪いものが箱に入れられています。 焦げてるものは見栄えが悪いだけではなく苦味があります。 しかし、店で食べる場合はいつもきれいに焼けているものが 出されます。持ち帰りのかに玉を頼んだときも異常に塩辛くて 食べられなかったことがありました。 店員というか人間の心理として、失敗気味の料理は持ち帰りに回し 出来る限り、店で食べる客には出さないことが普通でしょうか?

  • 怖くて怖くてしょうがないです‥

    アルバイトなかなか始められません。 2年前に花屋でバイトをしていたのですが、 大学生活と両立ができないのと、 人間関係と雰囲気が嫌でやめてしまいました。 それから今までバイトをしていません。 このままではいけないのは自分が一番 わかってるのに、逃げてしまいます。 もう二十歳なのに親のお金で 遊びに行くなんてみっともないです。 ましてや大学の授業料も払って もらっているのに。 私は人と話すのがとても苦手で、 あまり会話ができないです。 慣れれば少しはましですが、慣れるまでには たくさんの時間が必要です。 バイトから逃げてしまう理由は 新しい人間関係を築くことが怖くて 仕方ない。自ら飛び込んで行く勇気がない。 のと、自分がとてつもなくどじで物覚えが 悪いということです。 他の人より色々な面で劣っていることは 昔から自分で感じていたし、 友達からも指摘されたこともよくありました。 なんの取り柄もないといわれたこともあり、 最初から出来ないと決めつけられることも 多々ありました。でも、それは全部本当のことなので否定はしたことはありません。 バイトをしていないので 親に申し訳ないという気持ちが ずっとあります。 なのに、バイトをしない自分は本当に 親不孝だと思います。 友達に大学生のくせにバイトしてないの?と 責められるのももう嫌です。 バイトをするのはとても怖いのですが、 頑張りたいです。バイトしたいです。 こんな私に何かアドバイスをくれると嬉しいです。 そしてもうひとつ 近所のセブンイレブンか、 ドラッグストアセガミか、 天王寺のうどん屋さんでバイトの電話を 入れようか迷っています。 どれが一番私におすすめだと思いますか? よければ教えてください。 長い質問を最後まで読んでいただき 本当にありがとうございました!

専門家に質問してみよう