• ベストアンサー

名前も知らない人

 お店の店員さんを好きになってしまいました。まだ2回しかお店に行った事無いし顔しかわからないので恋愛とは言えないかもしれないけど、とても気になってます。お店に行ったときには2度とも話し掛けてもらえて(商品の説明程度なのですが)、すごく嬉しかったです。そのときには2日連続で行ったので憶えてくれてたのかもしれません。インテリアを扱っているお店なのですが、話し掛けられたのが嬉しくて思わずカーテンを購入してしまいました。  こうなったら毎日でもお店に通いたいところですが、そのお店が現在住んでいるところ(関東)ではなく実家(九州)の方にあるので、できません。  多分5つぐらい年上の人だと思います。私は21歳で、いつも子供に見られるのでその人にも高校生ぐらいに見られているかも知れないです。  店員さんがお客さんを意識することってあるんでしょうか?あと、お客さんからのアプローチって困らせてしまうでしょうか?でも告白なんてできないタイプなのでどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alice123
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.5

私も同じ経験があります。しかもつい最近です。 アドバイスになるかは分かりませんが一応お話しします。 私も最近お店のバイトの大学生(年上)に一目惚れしてしまいました。名前も知らないし、話したことはほとんどないのに「彼と一緒にいたい!近づきたい!」と思い、まだお店に通い始めて3・4回にしかなっていないのに思い切って告白しました。私は今まで一度も告白なんてしたことないのに何故かそんな行動に出てしまったんです・・・。 ただのお客さんと思っていた人から告白された彼はとまどっていましたが 「まず、友達から入ろう?」と言ってアドレス、番号を交換してくれました。自分でもびっくりですが今では彼の恋人となっています。行動してみて下さい。行動しないと何も変わりませんよ。頑張って下さい!!

kyu-kyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。alice123さんが 勇気出して告白した結果だけどうらやましい話です。 まずは行動ですね。「まず友達から」て言ってくれる 相手の方もやさしい人ですねー(^O^) とても前向きになれるうれしい回答、どうもありがとうございました。がんばります(>_<)

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです まだ告白はどうかと思います。 だって貴方ってお客さんその1なんですよ。 そんな人から告白されても困惑するだけです。 手紙もらったって戸惑うだろうな。 名前も知らない人にもらってもいたずらにも思えるよね。 おすすめは一度はやはりその店に行くこと そしてお相手の名前とか聞き出す、自分も教える。 それで、実際関東からきたこともつたえます。 「わざわざ?」って言うのはインパクトあります。 そしたら店の住所とかにその人の名前で 手紙出せるじゃないですか? 距離に負けるか、成就させたいのか、 じゃまくさがっていては成就できないことだけは 肝に銘じての行動が必要となります。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

kyu-kyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱりいきなり 告白するのはよくないですね。何も知らない人だし 驚かして怖がられたら嫌だし。 GWには実家に戻る予定ですので、そのときにお店に 行ってみます。具体的なアドバイスをありがとうございました。

回答No.3

kyu-kyu-さん、こんにちは。 いいですね、恋してる!!って感じですね。 >こうなったら毎日でもお店に通いたいところですが、そのお店が現在住んでいるところ (関東)ではなく実家(九州)の方にあるので、できません。 それはまた、随分遠いですよね・・・ 実家に帰ったときにしか、会えないんだ。 だけど、素敵な人に会えると思うと、実家に帰るのにも楽しみができましたね! >店員さんがお客さんを意識することってあるんでしょうか? あると思いますよ。やっぱり、かんじのいいお客さんは、好感持てますし。 >あと、お客さんからのアプローチって困らせてしまうでしょうか? 場合によっては、困るかも。たとえば、同僚が見ている前で口説かれたり 他のお客さんに接客している最中に、アプローチされたりすると かなりマイナスポイントになると思います。 だから、アプローチするなら、彼一人のときがいいと思います! >でも告白なんてできないタイプなのでどうしたらいいかわかりません。 私が、その立場だったら・・・超マメに通って顔を覚えてもらって 会話もスムーズにできるまで頑張る! でも、長距離なんですよね・・・ それなら、やっぱりメッセージを紙に書いて渡すのが一番いいかな。 携帯の番号とアドレス書いて渡して、 「よかったら連絡してください」って書いておくとか・・・ >考えただけで顔から火が吹きそうです(*_*) 分かる分かる!! でも、やってみなきゃ、どうなるか分からないから。 それに、やってみる価値はあると思うよ。 kyu-kyu-さん、頑張ってください!!

kyu-kyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前の回答にもあったんですが、やっぱり紙に書いて渡すのがいいんですかね。ドキドキですね。ドキドキして渡さずに帰っちゃいそうにドキドキです。でもできる範囲でがんばってみます。ありがとうございました。

回答No.2

>店員さんがお客さんを意識することってあるんでしょうか? あると思いますよ。店員さんだって人間ですからね(^^♪ kyu-kyu-さんが好きだという気持ちを伝えるのは一向に構わないことだと思いますが、相手のことを何も知らない以上、結果にある程度の覚悟は必要かと思います。 相手の男性がkyu-kyu-さんのことを高校生にしか思ってないかも…というのと同じで、相手の男性ももっと若く見えるけど、もっと年が上かもしれません。 また、結婚をしている人かもしれませんし、婚約者がいる人かもしれません、そこまでいかないまでも、彼女がいる可能性は決して否定できませんしね。 kyu-kyu-さんの気持ちに水を差すようで、お気に障ったら申し訳ないですが、やはりそういう結果も考慮して告白したほうがいいと思ったので意見しました。 また、そういう答えが返ってきたときに、身のフリをどうするか考えておく必要もありますね。 「あの時、告白してよかった♪」 って言えるように頑張ってね(*^。^*)

kyu-kyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのとおりですよね。どきどきしてばっかりで指輪の有無 も確認してませんでした。彼女いるかもというのは考えてましが、結婚してるかもしれないんですよね(-_-;) そんな人に何も知らずに告白しちゃうのって、自分もつらいし相手も困るだけだしどうしようもないですね。そういうの考えたらいきなり告白はできないですね。どうもありがとうございました。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

当たって砕け散ってください。(笑) だって何もしないで悩む位なら当たって砕け散ってください。 方法  手紙を書いて渡す方法が良いと思います。 ザ、チャレンジ がんばってください

kyu-kyu-
質問者

お礼

それしかないですよね。 考えただけで顔から火が吹きそうです(*_*) こんなんでできるんでしょうか・・・。 でもどうもありがとうございました。 やらんといかんねと思います。でもできるかなー(>_<)

関連するQ&A

  • お店の店員さんが気になっています。

    こんにちは、相談があって書き込ませていただきました。 22歳(♀)です。 家の近くにインテリアショップがあるんですが、そこで働いている店員さんが気になっています。 そのお店は気に入っていてよくいくお店なので、その店員さんも私に見覚えはあるんじゃないかと思っています。 なんとかお近づきになれないかな~と思っているんですが、どんな方法でアプローチしていいかが分かりません。 自然に話しかけるのに、なにかいい方法はありませんか? とりあえず今考えてる段階では、そのお店でカーテンをオーダーしてみようかなと思ってます。 女性からのアプローチについて、男性の方の意見もぜひ聞きたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 一目惚れ

    とあるインテリアショップの(女性の)店員に一目惚れしてしまいました。 よく行くお店なので、買い物する時にでも気持ちを伝えようと思っているのですが、どういう方法がいいのか分かりません。他のお客さんや店員さんにわかってしまうと、その人にも迷惑ですし。 とっても自分の好きなインテリアを扱っている店なので、きっとそのお店で働いているのだから、その人もインテリアに興味があると思うので、そういう趣味の話をその人とたくさんしたいなとも思っています。 もちろんお付き合いできるのが理想ですが、まずは友達になるのもいいな、と思っています。 告白方法のいいアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 少なくとも1年前には彼氏ありの人にアプローチって

    店員が客に恋しました。 ただ、事務的な会話したことがありません。 その人を特に意識してなかったとき、風のうわさで1年以上前には彼氏がいるという情報を聞きました。 今はわかりません。 こういう彼氏がいるかもという情報がある場合でも、好きになっちゃったらアプローチすべきですか? 1年以上前なら、いま続いてるかはわからないと思って、そういう場合どうするのかなと思いました。 ただ、店員と客という関係上、いま彼氏がいるかどうかというのは直接的には聞きにくいです

  • お客様を好きになってしまいました

    僕は接客業なのですが、あるお客様を好きになってしまいました。今まで店のスタッフの中でお客様と恋愛関係になった者がいないのでそういう事(お客様とつきあうこと)は禁止されていません。彼女は月に2回くらいお店に来ます。店には10分くらいいて新商品なんかを見て帰ります。最近少しづつプライベートな事も話すようになってきました。その中で夢を実現して行こうとする彼女の生き方に惚れました。彼女は5つ年上です。一流大学もでてます(本人に聞いた訳ではなくひょんなことからわかりました)。彼女と話していると彼女のにじみでるような優しさを感じます。彼氏のいる、いないはわかりません。僕はちょっと有名な雑貨屋に勤めています。一応肩書きはマネージャーです。でも、有名だからと言ってしょせん店の店員に突然告白されたら驚きますよね。接客業の方でお客様を好きになった事のある方、どうしましたか?

  • 店員さんへのアプローチの仕方

    20歳、♂です。 今、あるショップ(洋服)の店員さんが気になっています。 半年前からのお付き合い(店員さんとお客の立場上で…。)で、 今では、お互いのプライベートの話をするまでになりました。 店員さんは居酒屋が好きだと言うことで、 最近、私の方から「いつか、ご一緒に飲みにでも行きましょうか?」と、 さりげなく言いました。 また、私がクラブ(ディスコ)に行っていることを話したら、 「私も行ってみたいなぁ」と、おしゃったので、 「みんな(他の店員さんも混じって話をしていたので…。)で、行きましょうよ!!」 と、これまたさりげなく言ってみました。 返事は「いつか行きましょうね!!」、 「休みが合えば行きましょうか?」と、言ってくれました。 しかし、あくまでも店員さんとお客という関係。 店員さんもお仕事上での相づちであることは重々承知していますが、 どうしても、彼女を食事か何かに誘って、 良きお友達、願わくば恋人になってくれたら、と思っています。 相談箱で同様の質問を拝見したら、 大抵、"店員さんとお客の関係から発展することは難しい"という回答でした。 でも、後悔はしたくないので、当たって砕けろの思いで彼女にアプローチを したいと思っています。 今は、上記のようにさりげなーくの誘い文句に対して、 あいまいな返事しかもらっていません。 また近いうちにお店に行くことになっているので、 その時は、もっと真剣に、確実にお誘いしたいのですが、 どのようなアプローチをしたらよろしいでしょうか? このような経験をされた方、ショップの店員さんでご経験のある方、 宜しくお願いします。 ー補足ー 彼女の方が6~7つ年上のため、私を恋愛対象に見ているのかも不安です

  • カフェの店員とその常連客が恋人に発展する確率は?

    最近、行きつけのカフェの店員さん(男性)が気になって仕方ありません。 よく行くので顔見知りになり、店の前を通っただけで会釈をしたり、店の近所で会っても立ち話をするようになりました。 その店員さん、最初はなんとな~く軽いような気もしたし、あまりタイプではなかったので、軽くあしらっていたのですが・・・ここ最近気になって気になって仕方ないのです。多分もう好きになってしまってると思います。 会えば楽しそうに話してくれるし、こっそりサービスをしてくれたり、向こうもまんざらでもないのかな?と思いつつも、常連客だからしっかり営業されてるだけなのかな?と思ったり・・・まぁ恋愛の一番楽しい時期ですよね。 私の過去の恋愛パターンは、自分から攻めて攻めて、でも肝心の告白は待つという感じなのですが、いかんせん今回は店員と客という関係なのでなかなかうまく行きません。どうやら彼はカフェの店長のような地位の人らしく、簡単に客に手を出したりは出来ないのではないかと、かなりポジティブに考えています。 あまり簡単に連絡先を渡してくるような男性に対しては警戒心を持ってしまうのですが、立場上行動を起こせないのであれば、たまにはこちらから行動を起こしてみようかなと思ったりしています。 そこで質問なのですが、私のこのポジティブ・シンキングは一般的に正しいのでしょうか。 ショップの店長さんが常連客に対してアプローチする確率というか、自ら動き出すことがよくあるのか、普通ないのか・・・。 大衆居酒屋ならまだしも、ちょっとお洒落な話題のカフェなんです。

  • コンビニ出入り禁止になった。愚痴です。

    過去質問9627877 を見ていただけると助かります。 お客と店員という関係を意識しつつ、普通に買い物に行っていたのですが ある日その女の子のお父さんと名乗る方がお店の外に出たら声をかけてきて、 うちの娘に近づかないでほしいと言ってきました。 過去に告白をされたことを伝えたり正直にお話をしました。 それでもとにかくうちの娘に近づくな の一点張りでした。 あまりにも困ったので、オーナーに電話をして事情を話しました。 そのお店のオーナーに正直に過去に告白をされたが、今はお客と店員と割り切って お店に行っているという話しなどをしたのですが、 聞く耳もたずというか、そのオーナーも店員の味方をしてしまい、 最終的にはもう、出入り禁止ということになってしまいました。。。 俺は普通にお客としてコンビニに買い物に行っていたのに、 店員に告白されたが、付き合えないと伝えた。 その後も普通に客として買い物に行ってるだけなのに、。。。。 ちょっとひどくないですか? 愚痴になってしまいましたが、 公私混同しすぎだと思います。 そのお店には行きませんが、みなさんはこの話をきいてどう思いましたか?

  • 恋愛経験の無い男が店員さんに恋しています

    24歳会社員♂です。 僕は24年間1度も彼女が居たことが無いのですが今恋をしています。 相手は店の店員さんで19歳、三ヶ月程通い詰めて連絡先を交換できました。半一目惚れでしょう、僕が色々と落ち込んでいた時に彼女の笑顔で元気になれたことがキッカケでした。 店自体があまり客と会話が弾むような所ではないのですが後半は彼女の方から僕が会話に持っていけるポジションまで動いてくれましたし、後から彼女もそうしてたと言っていました。 しかしいざ客と店員の垣根を越えると彼女はとてもルーズでメールもあまりしませんし、約束をすっぽかしたりと分からないことだらけです。感情を抑えきれず既に告白してしまいましたが、その時はまだ僕のことが分からないので保留とのことでした。 そして昨日メールのやり取りで「考えている事が多くて、貴方のことは知りたいけどまだ踏み込めなくて後回しにしています」、とのことです。 正直僕も彼女いない歴のコンプレックス、男は・年上は・恋愛とはどうあるべきかとか、考えすぎてかなり混乱しています。今回生まれて初めて人を本気で好きになりました。ですが彼女の事が胡散臭くて信じきれません。恋愛がわかりません。 助言頂けると有難いです。よろしくお願いします。

  • 告白されると、その人を意識するといいますが…

    それは、告白されたことによって、恋愛対象として見るようになった人だけですか? 告白されても、「やっぱり…」っていう人に対しては、意識しないですか? それとも、恋愛対象になるかならないかを判断する段階での意識なんですか? 性別も教えていただけたら幸いです。

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    何度か、ここで質問しています。 それに関連していますが、 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。