• ベストアンサー

名前も知らない人

お店の店員さんを好きになってしまいました。まだ2回しかお店に行った事無いし顔しかわからないので恋愛とは言えないかもしれないけど、とても気になってます。お店に行ったときには2度とも話し掛けてもらえて(商品の説明程度なのですが)、すごく嬉しかったです。そのときには2日連続で行ったので憶えてくれてたのかもしれません。インテリアを扱っているお店なのですが、話し掛けられたのが嬉しくて思わずカーテンを購入してしまいました。  こうなったら毎日でもお店に通いたいところですが、そのお店が現在住んでいるところ(関東)ではなく実家(九州)の方にあるので、できません。  多分5つぐらい年上の人だと思います。私は21歳で、いつも子供に見られるのでその人にも高校生ぐらいに見られているかも知れないです。  店員さんがお客さんを意識することってあるんでしょうか?あと、お客さんからのアプローチって困らせてしまうでしょうか?でも告白なんてできないタイプなのでどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice123
回答No.5

私も同じ経験があります。しかもつい最近です。 アドバイスになるかは分かりませんが一応お話しします。 私も最近お店のバイトの大学生(年上)に一目惚れしてしまいました。名前も知らないし、話したことはほとんどないのに「彼と一緒にいたい!近づきたい!」と思い、まだお店に通い始めて3・4回にしかなっていないのに思い切って告白しました。私は今まで一度も告白なんてしたことないのに何故かそんな行動に出てしまったんです・・・。 ただのお客さんと思っていた人から告白された彼はとまどっていましたが 「まず、友達から入ろう?」と言ってアドレス、番号を交換してくれました。自分でもびっくりですが今では彼の恋人となっています。行動してみて下さい。行動しないと何も変わりませんよ。頑張って下さい!!

kyu-kyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。alice123さんが 勇気出して告白した結果だけどうらやましい話です。 まずは行動ですね。「まず友達から」て言ってくれる 相手の方もやさしい人ですねー(^O^) とても前向きになれるうれしい回答、どうもありがとうございました。がんばります(>_<)

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.4

neterukunです まだ告白はどうかと思います。 だって貴方ってお客さんその1なんですよ。 そんな人から告白されても困惑するだけです。 手紙もらったって戸惑うだろうな。 名前も知らない人にもらってもいたずらにも思えるよね。 おすすめは一度はやはりその店に行くこと そしてお相手の名前とか聞き出す、自分も教える。 それで、実際関東からきたこともつたえます。 「わざわざ?」って言うのはインパクトあります。 そしたら店の住所とかにその人の名前で 手紙出せるじゃないですか? 距離に負けるか、成就させたいのか、 じゃまくさがっていては成就できないことだけは 肝に銘じての行動が必要となります。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

kyu-kyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱりいきなり 告白するのはよくないですね。何も知らない人だし 驚かして怖がられたら嫌だし。 GWには実家に戻る予定ですので、そのときにお店に 行ってみます。具体的なアドバイスをありがとうございました。

回答No.3

kyu-kyu-さん、こんにちは。 いいですね、恋してる!!って感じですね。 >こうなったら毎日でもお店に通いたいところですが、そのお店が現在住んでいるところ (関東)ではなく実家(九州)の方にあるので、できません。 それはまた、随分遠いですよね・・・ 実家に帰ったときにしか、会えないんだ。 だけど、素敵な人に会えると思うと、実家に帰るのにも楽しみができましたね! >店員さんがお客さんを意識することってあるんでしょうか? あると思いますよ。やっぱり、かんじのいいお客さんは、好感持てますし。 >あと、お客さんからのアプローチって困らせてしまうでしょうか? 場合によっては、困るかも。たとえば、同僚が見ている前で口説かれたり 他のお客さんに接客している最中に、アプローチされたりすると かなりマイナスポイントになると思います。 だから、アプローチするなら、彼一人のときがいいと思います! >でも告白なんてできないタイプなのでどうしたらいいかわかりません。 私が、その立場だったら・・・超マメに通って顔を覚えてもらって 会話もスムーズにできるまで頑張る! でも、長距離なんですよね・・・ それなら、やっぱりメッセージを紙に書いて渡すのが一番いいかな。 携帯の番号とアドレス書いて渡して、 「よかったら連絡してください」って書いておくとか・・・ >考えただけで顔から火が吹きそうです(*_*) 分かる分かる!! でも、やってみなきゃ、どうなるか分からないから。 それに、やってみる価値はあると思うよ。 kyu-kyu-さん、頑張ってください!!

kyu-kyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前の回答にもあったんですが、やっぱり紙に書いて渡すのがいいんですかね。ドキドキですね。ドキドキして渡さずに帰っちゃいそうにドキドキです。でもできる範囲でがんばってみます。ありがとうございました。

回答No.2

>店員さんがお客さんを意識することってあるんでしょうか? あると思いますよ。店員さんだって人間ですからね(^^♪ kyu-kyu-さんが好きだという気持ちを伝えるのは一向に構わないことだと思いますが、相手のことを何も知らない以上、結果にある程度の覚悟は必要かと思います。 相手の男性がkyu-kyu-さんのことを高校生にしか思ってないかも…というのと同じで、相手の男性ももっと若く見えるけど、もっと年が上かもしれません。 また、結婚をしている人かもしれませんし、婚約者がいる人かもしれません、そこまでいかないまでも、彼女がいる可能性は決して否定できませんしね。 kyu-kyu-さんの気持ちに水を差すようで、お気に障ったら申し訳ないですが、やはりそういう結果も考慮して告白したほうがいいと思ったので意見しました。 また、そういう答えが返ってきたときに、身のフリをどうするか考えておく必要もありますね。 「あの時、告白してよかった♪」 って言えるように頑張ってね(*^。^*)

kyu-kyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのとおりですよね。どきどきしてばっかりで指輪の有無 も確認してませんでした。彼女いるかもというのは考えてましが、結婚してるかもしれないんですよね(-_-;) そんな人に何も知らずに告白しちゃうのって、自分もつらいし相手も困るだけだしどうしようもないですね。そういうの考えたらいきなり告白はできないですね。どうもありがとうございました。

• k_eba
回答No.1

当たって砕け散ってください。(笑) だって何もしないで悩む位なら当たって砕け散ってください。 方法  手紙を書いて渡す方法が良いと思います。 ザ、チャレンジ がんばってください

kyu-kyu-
質問者

お礼

それしかないですよね。 考えただけで顔から火が吹きそうです(*_*) こんなんでできるんでしょうか・・・。 でもどうもありがとうございました。 やらんといかんねと思います。でもできるかなー(>_<)