• ベストアンサー

デコトラ愛好家です。

もちろん エアロにはクロムメッキを施してますが パーツの輝き維持が大変なんです。 何かいい手入れ方法は ありますかねえ? ちなみにわたくしは 汚れたらひたすら マイクロファイバークロスで磨いております。 大変な作業です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クロムの輝きを維持したいのでしたら、やっぱりメンナンス用品にこだわって揃えてみるのがイイと思います。 たとえばナカライさんのメッキングとかは評判イイです。 僕も使っていますが、驚異的なコーティング力あるので、汚れそのものがつきにくくなります。 メッキング→http://www.nakaraimasaki.com/mekking/tyuui.html あとメッキングは重ね塗りすると効果が倍増します。 重ね塗りしてしまえば、あとのお手入れは年に数回程度するだけでピカピカが持続しますよ。 最初だけは重ねて塗ってあげてくださいねー。 二週間から一ヵ月半くらいの間隔で、だいたい三回くらいやればその後は 1年に数回でOKなのがいいです。 重ねて塗れば塗るほど耐久性が上がるので、やっていればそのうち半年以上も放置しててもサビが出てこなくなりますよ~。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

液体ワックスを塗りながら、磨くのが基本では、、、。