男性は嬉しいですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性は、自分を好きな女性が大事なことを相談したり、他の人には話さないことを言ってきたら嬉しいですか?
  • 頼りにされているということは嬉しいのですか?
  • 好きな男性がいますが、彼には私の人生の転機になるような大事なことは全て報告してしまいますが、他の人にはまだあまり話していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は嬉しいですか?

好きな男性がいますが、彼には私の人生の転機になるような大事なことは全て報告してしまいます。12月で退職するのですが、それも一番に彼に話し、他の人にはまだあまり話していません。 昨日早めの送別会を開いてくれたのですが、その時に次の就職先を聞かれ黙っていると後で教えてねと言われました。それに加え「他の人にも送別会してもらうの?」と聞くので「あなたにしか退職することは話していないからそんなのは無いよ」というとふーんと言いながらそれ以上は何も言いませんでした。 男性は、自分を好きな女性が大事なことを相談したり、他の人には話さないことを言ってきたら嬉しいですか?頼りにされている ということは嬉しいのですか?

noname#203355
noname#203355

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

そりゃ嬉しいよ~。嬉しいよね。 男って独占欲が強いんだって。 全部の男がそうなのかは知らないけど。例えば、少なくとも僕はそう。 きっと多くの男がそうなんだと思う。 で、「頼る」ってのはコミュニケーションなわけじゃん? つまりは、貴方は彼氏さんとしかコミュニケーションは取りません、他の誰も目に入りませんって態度をそうやって示しているわけだ。 そりゃ、彼氏さんからすりゃ嬉しいでしょ。貴方を独占したい彼氏さんにとって、それは何より嬉しいことだと思う。 ただ、鵜呑みにするかどうかは別だけどね。 その辺はまあ、ここだけじゃ判断出来ない部分かな。普段の貴方と彼氏さんの関係次第なんだけど。 ってあれ?まだ、彼氏さんじゃないのか。早とちりごめんなさい。 こういうのは立場の問題もあるからねぇ。 彼女でもない人からそんなに頼られるのは重いのかもしれない。 その場合、逆に頼ったりしない面倒臭くない自立的な女の子が好まれたりするから、ホント男って勝手だよね~。なんちゃって。 その辺はお互い様かw 付き合う前と付き合ってからでは価値観が180度違ってくるものなんだよね~。 付き合う前は危ないオトコが好きとかなんとか言ってたくせにさ~?それは置いといて。 そうそう、彼には彼女とかいないんだよね?まず重要なのはそこだと思うよ。 多分、いないんだと思うけど。 あとは彼の好み次第かな? 小悪魔が好き、とか世間では流行してるじゃん?(僕に言わせりゃ、何を好き好んで小悪魔に恋せにゃならんのだ?と思うけど。とか言いつつ、小悪魔ってホント気になっちゃうよね。) あとはアクティブでマッチョな彼女が好きな男性もいるし。 そういう人達からすれば、貴方の行動は真逆なわけだ?彼の好みは把握しておいた方が良いと思う。

その他の回答 (1)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

>男性は、自分を好きな女性が大事なことを相談したり、 >他の人には話さないことを言ってきたら嬉しいですか? >頼りにされている ということは嬉しいのですか? 嬉しいんじゃないかな。 ただ・・・今回の場合は 質問者様がその男性を好きなだけでしょ? 彼が質問者様を好きかどうかはわからないのでは? 彼が好きであるなら話は別だけど そうでない場合は なんでおれに?って思うかもしれないよ。

関連するQ&A

  • 会社を退職した人の

    集団無視を仕向けて退職に追い込んだ人の退職後、もう終わった事を蒸し返して、送別会の二次会で言いたい放題、送別会解散後またメールで言いたい放題…いい大人がもう会社を辞めた人間に対してわざわざ送別会でいじめ送別会終了後またメールでいじめ 後日みんなに笑いながら報告する人達って、何が目的で何がしたかったのでしょうか? 会社退職したら、もうその会社とは全く関係ない無いのに… もしあなたがその報告を聞いたら、どう思いますか? その会社を辞めて確か一週間か二週間たっているのに…何故もうその会社とは全く関係ない無い人に、終わった事を言うのでしょうか?

  • 60歳の男性へのお礼は?

    このたび、会社を退職することになったのですが、私の 送別会に出席した60歳の男性が、送別会の費用をたくさん 寄付してくれた、と幹事さんから言われました。 「たくさん」と言われても、どのくらいか聞けなかった ので、気持ちだけお返ししようと思っているのですが、 どんなものが良いのでしょうか? 個人的な物(ボールペン、ハンカチなど)よりは、お孫さん も年中来ているようなので、お菓子のほうがいいかな、と 思っていますが、いくらくらいのどんなお菓子を返したら いいのでしょう? オススメがありましたら、教えてくだ さい。 ちなみに数ヶ月前に転勤した人には、その男性は部長と 合わせて1000円の寄付金だったと記憶しています。

  • この女の行動(長文です)

    私は、昔、派遣で働いていました 当時、私には、好きな男性が居たのですが… ずっと片思いのままでした その男性が会社の違う派遣元の女に、相談 その女が男性の言い分だけを聞いて 私の悪口陰口噂話頭が私はおかしい等、言いふらして それが元で私は別の会社に派遣され辞めました その後、送別会をしたいからと呼ばれて 待ち合わせた後、その女と男性と男性の友達と合流、完全シカト 送別会の時もシカト 問題は二次会でカラオケに言った時に 男性からいろいろ言われて 帰り家に帰った後、その女からメールで 「いい加減自分のしつこさに気がつきなよ」とメール 次の日、私の携帯電話に、前の派遣先の担当者から電話があり 「昨日の夜、送別会でいじめられた、いじめちゃったよ~と笑いながら言って来たからさぁー」と電話がありました 何故、この女私の前の派遣先の担当者に笑いながら報告したのでしょうか? 悪い事したと思って担当者に報告したのでしょうか? 何故この女こんな行動をしたのでしょうか?

  • 定年退職される方の送別会をしますが、感動する送別会をしたいのです。

    会社に35年勤められて、定年退職する男性社員がいます。私が幹事をするのですが、なかなか定年退職で辞める人が少ない会社なので、今回はいつもの退職送別会ではなく、感動する送別会をしたいと思っています。人数は約25人位になると思います。 何かいいプランは無いでしょうか。 花束やプレゼント、送る言葉はもちろんするのですが、他に何か案は無いでしょうか。宜しくお願いいたします。 時期は12月初めです。

  • 送別会(長文です)

    今度、長年パートで勤めていた方が退職されることになり、送別会をやることになりました。 もともと飲み会が好きでないし、職場にも馴染んでいない私は孤立しているので欠席したいなぁと思いました。(今の職場にいて約1年たちますが・・・) しかし、ほとんど話してないとはいえ欠席すると失礼かなと思い参加の返事をしました。 しかし、その退職される方が送別会を辞退されたそうで失礼ながらホッっとしていたのですが、10年くらい働いてみえた方なので何もやらないのは失礼なので管轄の部署だけで食事会しようという話になりました。 私には3人の女性先輩がいますが2・3番目の先輩は1番上の先輩が行くなら行かないと断っていました(2・3番目の先輩は実は1番目の先輩を嫌っています) でも裏事情があり、その食事会以外に、ホントに仲いい人たちで送別会をやるので彼女たちはそちらに参加するのです。私は仲良くないので、そっちの送別会には誘われないだろうし、1番上の先輩がまだ一番話しやすいので管轄部署の食事会に参加しようと思い参加の返事をしました。そうしたら、その幹事をしている人が「え、行くの?」みたいなリアクションされました。 これは私の被害妄想ではなく確実に「えっ?」て驚いた顔され、「別に無理しないでいいよ」みたいなことを言われました。なので、行かない方がいいのかなぁと感じて欠席にしました。 次の日、2番目の先輩から仲のいい人だけの送別会の誘いを受けました。普段から仲の良くない私に声がかかるなんてありえないので驚きました。 私は参加するなら管轄部署の食事会がいいと思っていますが、幹事の言ってたことが気になるし、今更また行くとも言い出しにくいです。 両方お断りしたら、やっぱり感じ悪いですか? もし断るなら、なんと言って断るのがいいのでしょうか?

  • 50代半ばの男性へのプレゼント。

    同じ部署の50代の男性(54か55くらい)が今月いっぱい(明日)で退職します。 部署から5,000円くらいで何かプレゼントを贈ろうということになりましたが、どんなものがよいでしょう? (今日中に買えるもの) よく冗談を言って場を和ませたり、気軽に声を掛けてくれたりする気さくな人なのですが、今回の退職は会社都合という事もあり本人的には不本意なのであまり華々しい引退という雰囲気にはしたくないようです。 送別会も大々的にされたくないという事で、一応明日に宴会がありますが、名目は「8月度の打ち上げ」であくまで送別会というタイトルを嫌っている状況です。 退職後は家族と田舎へ戻るそうで、直ぐに再就職へ向けての 活動に入るのかどうかはわかりません。 本人の性格や退職理由を考えてもタイピンやベルトなどビジネスに関係するようなプレゼントは避けて、日用品やまたは自分では買わないけど人から貰ったら嬉しいものなどが良いのでは、と思うのですが、どんなものが喜ばれるでしょう? 商品券は使い勝手は良いかと思いますが、どちらかというと餞別という感じなので、できれば今までの感謝という気持ちを表すには品物がいいかなと思っています。(商品券だと嬉しいけど無難すぎてもらってもあまり感動はないので。) 同じ年代の男性から見たら、どんなものを貰うと嬉しいですか?または同じような状況で何かプレゼントされた方が居ましたら、お話聞かせてください。

  • 派遣先の担当の人に、笑いながら

    派遣先の担当の人に、笑いながら ¢送別会でいじめちゃったよ£報告する女の心理は? 昨日私の送別会であからさまに無視、メールで散々な事言われて悔しい気持ちでいた所、 派遣先の担当の人から電話があり、 あなたの事笑いながらいじめをしたと報告があったそうです この女は何故私の派遣先の担当者の人に報告したのでしょうか? 黙っていれば良かったのにどうしてでしょうか?

  • 断りたい同期の送別会

    カテゴリーが合っているか分かりませんが…。 7月末で退職します。 それにあたって、会社での送別会とは別に同期会だけで送別会をしてくれるということになりました。 私は、できれば退職後は今の職場の人達とは関わりたくないと思っています。 というのも、退職後少しの間、次の職場を決めるまでにゆっくり自分と向き合って考えようと思ってます。 同期会の話も、しなくていいと断っていたのですが、どうしてもとのことで同期での送別会をしてくれることになりました。 しかし、7月中ではなかなか同期の 集まりにバラツキがあったようで、8月にしてもらえないかと言われました。 そのときに、再度、それなら無理してしなくて構わないと伝えたのですが、断り切れず…。 けれど、私は退職後、しばらくは今の職場の人達とは会いたくないと思ってます。 せっかく辞めたのに、また仕事の話になるのは気が重いです。 失礼だとは重々承知ですが、やはり同期会だけでの送別会は断りたいと思ってます。 どのように断ればいいか悩んでます。 同期が嫌いなわけではないのですが、1人ズバズバ聞いてくる年上の同期がいるのですが、その人が来て色々聞かれるのも嫌です。 どのように言えば、 幹事の人に悪い気を持たせず断ればいかアドバイスを頂きたいです。

  • 退職の際の送別会について

    もうすぐ今働いているところを退職しなくてはなりません。 理由は試用期間(3ヶ月)で企業が求める能力に達する事が出来ず、本採用に至らなかったからです。 私と同じタイミングでお世話になった上司が退職することになったのですが、 先日その上司の送別会が行われました。 この事を母に報告したところ、 「上司の送別会はやるのに、あなたの送別会は何もやらないなんて、ひどい会社だ」と腹を立てていました。 そうでしょうか? 上司は何年も働いてきたし、お世話になったので送別会を開いて当然だと思うんです。 なのに私はたった3ヶ月しか働いておらず、ましてや試用期間で不採用という情けない理由での退職ですので、立場を考えて送別会は開く必要も無いと思うんです、、 皆さんの働いている所では、数ヶ月しか働いていない社員に送別会は送りましたか? 母との会話のやり取りから少しだけ気になったので質問させていただきました!

  • 写真の保管について(特に男性の方)

    こんにちは。 男性の方(独身)は、写真の保管って、どうされているのでしょうか? 実は退職される方に、送別会などで撮った写真を渡すだけでなく、一緒にミニフォトアルバムを贈ろうと思っているのですが、実際それをもらっても写真はどうでもいいのかもしれないし、どうなのかな?とちょっと迷っています。アドバイスお願いいたします。