男性は嬉しいですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性は、自分を好きな女性が大事なことを相談したり、他の人には話さないことを言ってきたら嬉しいですか?
  • 頼りにされているということは嬉しいのですか?
  • 好きな男性がいますが、彼には私の人生の転機になるような大事なことは全て報告してしまいますが、他の人にはまだあまり話していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は嬉しいですか?

好きな男性がいますが、彼には私の人生の転機になるような大事なことは全て報告してしまいます。12月で退職するのですが、それも一番に彼に話し、他の人にはまだあまり話していません。 昨日早めの送別会を開いてくれたのですが、その時に次の就職先を聞かれ黙っていると後で教えてねと言われました。それに加え「他の人にも送別会してもらうの?」と聞くので「あなたにしか退職することは話していないからそんなのは無いよ」というとふーんと言いながらそれ以上は何も言いませんでした。 男性は、自分を好きな女性が大事なことを相談したり、他の人には話さないことを言ってきたら嬉しいですか?頼りにされている ということは嬉しいのですか?

noname#203355
noname#203355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.1

そりゃ嬉しいよ~。嬉しいよね。 男って独占欲が強いんだって。 全部の男がそうなのかは知らないけど。例えば、少なくとも僕はそう。 きっと多くの男がそうなんだと思う。 で、「頼る」ってのはコミュニケーションなわけじゃん? つまりは、貴方は彼氏さんとしかコミュニケーションは取りません、他の誰も目に入りませんって態度をそうやって示しているわけだ。 そりゃ、彼氏さんからすりゃ嬉しいでしょ。貴方を独占したい彼氏さんにとって、それは何より嬉しいことだと思う。 ただ、鵜呑みにするかどうかは別だけどね。 その辺はまあ、ここだけじゃ判断出来ない部分かな。普段の貴方と彼氏さんの関係次第なんだけど。 ってあれ?まだ、彼氏さんじゃないのか。早とちりごめんなさい。 こういうのは立場の問題もあるからねぇ。 彼女でもない人からそんなに頼られるのは重いのかもしれない。 その場合、逆に頼ったりしない面倒臭くない自立的な女の子が好まれたりするから、ホント男って勝手だよね~。なんちゃって。 その辺はお互い様かw 付き合う前と付き合ってからでは価値観が180度違ってくるものなんだよね~。 付き合う前は危ないオトコが好きとかなんとか言ってたくせにさ~?それは置いといて。 そうそう、彼には彼女とかいないんだよね?まず重要なのはそこだと思うよ。 多分、いないんだと思うけど。 あとは彼の好み次第かな? 小悪魔が好き、とか世間では流行してるじゃん?(僕に言わせりゃ、何を好き好んで小悪魔に恋せにゃならんのだ?と思うけど。とか言いつつ、小悪魔ってホント気になっちゃうよね。) あとはアクティブでマッチョな彼女が好きな男性もいるし。 そういう人達からすれば、貴方の行動は真逆なわけだ?彼の好みは把握しておいた方が良いと思う。

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.2

>男性は、自分を好きな女性が大事なことを相談したり、 >他の人には話さないことを言ってきたら嬉しいですか? >頼りにされている ということは嬉しいのですか? 嬉しいんじゃないかな。 ただ・・・今回の場合は 質問者様がその男性を好きなだけでしょ? 彼が質問者様を好きかどうかはわからないのでは? 彼が好きであるなら話は別だけど そうでない場合は なんでおれに?って思うかもしれないよ。