• 締切済み

今、ド イ ツ 人片想いをしています。

今、ド イ ツ 人 男 性に片 想 いしています。 彼は日本語がそこそこ上手で、会話は基本日本語です。 元々陽気な性格でスキンシップが多く、別れ際はお互い荷物を持っていない限りハグをしてお別れしています。 つい最近約二か月ぶりに飲み会で彼と会ったのですが、会うのが久々だったのでこっちが思わず照れてしまうほど相手は喜んでくれました。横に並んで歩く距離も以前より近めでお互いの腕が当たるほどだったと思います。 家に帰るときも、方向が途中まで同じなので一緒に電車で帰ったのですが、話すときは顔の距離がとにかく近いし何かあったら背中をぽんぽんとさすってきたりしていました。 別れるときになって、今日は本当に会えてうれしかったよとまた言ってくれ、ハグもいつもより勢いよくぎゅーっとして、肩甲骨から腰上辺りまでを強くこすったハグでした。 もしかしたら飲み会でビールを二杯、帰りの電車でもビール瓶を一本飲んでいたのでアルコールが入っているせいかもしれませんが、これまでの行動で、脈があると思いますか? 少なくとも私は、彼がほかの女の子に私と同じようなことをしているのを見たことがないのでもしかしたら・・とは思っています。 まあオープンな性格なので、私の知らないところでしているかもしれませんが。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは百も承知ですが、やっぱり彼の私に対する行動とか気になるので、質問させていただきました。 あともしよかったら、あまり積極的にアピールできない私にもできる良いアピール方法とかあったら教えてほしいです。 余談ですが、話の流れで片想いという言葉について説明していました。その話の延長線で、"僕は○さん(私)のことが好きだけれど、○さんは僕のことを好きじゃない。これ片想い?"って聞いてきて、少し間をあけた後、"うーん、そうだね。"と返しました。 たぶんこれは、使い方とかシチュエーション?について聞いたのかなと思います。 "(例えば)僕は君のことが好きだけれど~。これ片想い(ということだよね)?"みたいな。 彼も日本語を趣味で勉強しているみたいなので、単語とか文の使い方に興味があったのかなと私は理解しました。 文頭に"例えば"と付けていなかったので、心の面で聞いたのか勉強面で聞いたのかが微妙なラインだと感じたことと、普段は呼び捨てなのに、この時はさん付けで呼んでくれて正直ドキッとし、思わず私は君のこと好きだよと言いそうになってしまったのですが、、、ちょっと複雑です。この話をする前に身長の話もしたのですが、日本だと少し高めな私の身長も彼はかわいいよと話をしてくれたので、なおさら意識しました。

みんなの回答

noname#208392
noname#208392
回答No.2

それは彼だってあなたのことが好きなんでしょう。 私があなたのお書きになったことから受ける印象では、彼はあなたのことが好きだけど、あなたがどう思っているかちょっと自信がない、といったところでしょう。 何年日本にいる方なのか知りませんが、もしかしたら、日本の女性はドイツの女性とも振る舞いが違うかもしれないということで、ちょっと用心してあなたの様子をうかがっているのかもしれません。 だから、 >彼の気持ちは彼にしかわからないのは百も承知ですが、やっぱり彼の私に対する行動とか気になる そういう段階じゃないですよ。 >良いアピール方法とかあったら教えてほしいです。 こっちが今の状況にふさわしい質問だと思うな。 例えばですね、ハグしてきたのなら、相手と同じくらいの強さで抱きしめるんですよ。 すると相手は「自分が好きなのと同じくらい、相手も自分のことが好きかもしれない」とわかるでしょう? もし、単なるあいさつ程度のハグなら、同じ強さで抱き返したって、相手だってそう思うから、あなたは恥ずかしく思う必要はないです。 ただ、一般的な話として、友達どうしとするハグと恋人同士のするハグは全然違います。 だいたい男同士、女同士だって"ハグ"するんですから。 友達同士の関係で強く抱きしめるなんてことはしません。 あなたがなんか特別に感じたのなら、それは彼があなたに恋してるからだと私は思います。 また、腕が近くにあるなら、彼の腕にぶら下がってしまえばいいです。 あるいは手をつなぐとかね。 あなたから「あなたが好きよ」というのが恥ずかしいなら、「私のこと好き?」って聞いてみるといいです。 ただ、相手が「好き」って言ったら「私もよ」と応えてあげてください。 とにかく、「自分の勘違いだったら恥ずかしい」なんてことは考えないことです。 私はむしろ積極的に勘違いしていくことをお勧めします。 万が一ほかの女性にもハグしていたとしても、それでもいいんです。 最初はあなたの勘違いだとしても、それが本物の恋に変わりますから。

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

外国人なんでハグは普通です。 2人で遊びに行くのとか食事をするとかあるなら気持ちあるかもですね。 もう少しあなたから誘ってみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 同じ会社の人に片想いをしてしまったら・・・

    23歳女性です。 今社内のある男性に片想いをしています。 会社は違うけれども仕事上繋がりがある関連会社の方です。 みなさんは、社内の人間に片想いをしていて、 相手が自分に好意を持っているかわからないとき、積極的にアピールしますか? 彼のメールアドレスは知っているものの、 (飲み会でみんなで交換をしました。) 社内ということもあり、どういう風にアピールをしていったらよいものか迷っています。 彼が私にまったく興味がなかったら、 私が彼に対して「好き」ということをアピールすることで 今後会社で気まずくなり、彼にも迷惑がかかります。 社内では廊下ですれ違ってもお互いの会社の人間が周りにいるため会釈程度しかできないので、 プライベートな内容のメールを送って彼と仲を深めたいのですが、 用もないのにメールをしたら、私が恋愛感情を持っていることに勘付かれてしまうかもしれないと思うと、 なかなか行動できません。 また彼に彼女がいるかどうかも分かりません。 みなさんだったらどうしますか? 時間はかかっても、彼の様子を見て、 脈があると感じたら行動に出るか・・・。 それとも連絡先を知っていたらたくさんメールをして仲を深めようとするか・・・。 アドバイスお願いします。

  • 片想いの人がいます

    一年近く片想いしてる人がいます 同じ病院で働いている医師30才が好きです 私は看護師で26才です 2人でご飯行ったことはないんですけど 先輩と3人で行ったことや何人かで 飲み会をしたりしています 私は大体いじられキャラみたいで よくその先生にいじられますが 他の人ともよく話したりして みんなと仲がいい感じです 食事に誘うと冗談なのか お前と行くメリットは?とか言われたりします なので2人で行きませんか?って誘えません でもこの間の6、7人での飲み会では だいぶ仕事で遅れて行ったんですけど お腹とか足とかにボディタッチされたり 膝下のスカートはいてたんですけど 指先でスカート掴んで少しチラチラして そんなことするくせに興味ないわとか 言ってきます しまいには肩に頭乗せてきたりして、、 脈なしって思うんですけど こんなことされたら 私もどうしたらいいか分かりません 距離をおいて諦めるべきでしょうか? それともこの行動は少しは期待してもいいのでしょうか? 色々教えてください! よろしくお願いします!

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 職場の片思い

    職場の男性に片思いしていましたが彼女ができた様なので諦める為に気持ちがおさまるまで距離を置く事にしました。けれど避けても避けても話かけてきます。飲みに誘ったりラインをこちらから聞いたり色々アピールはしているので相手はこちらの気持ちに気づいているはずです。(飲みにも誘って平日には行けるよと日にち決めてよと言われたけれど色々考えすぎて結局こちらが日にちを言えずに誘えずじまいでで2ヶ月が過ぎてしまいました)しかし向こうからラインは来た事無いので脈が無いのは確実です。 職場ですので向こうは普通に今まで通りにしたい気持ちは分かりますが告白はしてないこそ密かに失恋した私にとっては暫くは仕事の話以外はそっとしておいて欲しいのが本音です。気持ちを小さくする数ヶ月間、少しの間だけ時間を置かせて貰いたいのです。彼女とは言いませんがきっと彼女と行ったであろう土日に出掛けた話も今は聞くのがツラく出掛けた話になると席を外しています。そして皆さんのご意見をお聞きしたいのですが片思いの相手が距離を置きたがっているのを分かっていながら(相手に完全に伝わる様な行動をとってますし相手は鈍い人では無いと思います)気にしてない風に毎日毎日話しかけてくるのは逆に私の気持ちを尊重してくれていないと思いませんか?自分なら何度話かけても相手がそっけなかったら話しかけて嫌われたくないから向こうが普通に戻ってくれるまでそっとしておきます。距離を置きはじめて一ヶ月いまだに普通に話しかけてくるのをみて何故私をそっとしておいてくれないのかイコール私の事なんかこれぽっちも気遣ってくれないんだなと悲しくなってきました。私の考え方の方が間違っているんでしょうか。

  • 長い間片思いをしていた相手を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか?

    長い間片思いをしていた相手を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか? 私は大学生の女です。高校時代からズルズルと3年以上片思いをしています。 でも臆病な性格のせいで、アピールや行動するにも、何もかもが中途半端。もう彼は振り向いてくれないと思うし、今は学校も違うし家も遠く、何か用を見つけて会おうと思わないともう会えないような状態です。 今日、偶然ある催しで彼と会いましたが、お互いに友達と来ていて、一言二言交わしただけでした。後でもっと話すチャンスはあったのに、声をかけに行けませんでした…。 2ヶ月ぶりに会って…この2ヶ月ずっと会いたい会いたいと思っていたけど、いざ久しぶりに会うと上手く接する事ができないし、情けない自分が嫌になってしまいました。 今まで諦めようとしてもどうしても諦められなくて、たまに連絡をしたり、用事を見つけて会ったりしていたけど、もう辛いだけになってしまう気がするので…いい加減きりをつけたいです。 片思いを終わらせるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 遠距離の片思いを一歩引きたい

    どうしようもなく辛いです。お願いします。 遠距離で片思いの人がいます。 きっかけは一度会っただけなんですが、あちらの思わせぶりな行動でとっても気になってしまい、片思いにまでなってしまいました。 馬鹿だなと思います。 ラインをこちらから積極的に送っても、答えてはくれますが会話のキャッチボールもなく、話を終わらされてしまいます。 頑張ってラインをしたのですが、脈ないな・・・と分かってきました。 電話はしたことないし、怖くてできません。 遠距離だから実際会いにいくと行っても、この状況で会っても苦しいのが目に見えます 何もできなくて苦しいし辛い。考えたくないです。 このままじゃ重い女になりそうです。 どうしたら気持ちを軽くして、一歩引けることができますか?

  • 片思いが諦められません

    片思い中の男性がいるのですが、どうしても諦められません。 最初は相手の方から好意を示してきていつのまにか好きになってしまいました。 今考えるとその男性は女性慣れしているので、本気だったかは分かりませんが、私のことは嫌いではなかったと思います。 その後色々あり、付き合う直前までいったのですが結局付き合えず距離を置かれてしまいました。 距離を置かれたと言っても、お願いをすれば飲みに行ってくれます。 忙しい人で空いてる日がなかなかなく、友達と約束している日に私も参加していいことになりました。 結局その飲み会は私の方が遠慮をして行かなかったのですが...その日、おそらく飲んでるとき相手から数回電話がありました。 出られなかったので結局何の様かは分かりません... その後こちらからまた飲もうねと社交辞令的なメールを送り連絡をしていません。一週間ほど経ちます。 もう少ししてからまた何気なく連絡してみてもいいでしょうか? 今後どのようにしたら少なからずチャンスはありますか? ちなみに彼の性格は自分が上に立ちたいような性格です。根は良い人なのですが... 支離滅裂で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 片思いの彼と飲みに行くためには?!

    片思い中の男性と食事に行こうという話になったのですが 私「そろそろ飲み行かない?」 彼「そーだな」 「飲み会が続くからその後なら」 私「なら空いてる日行こ!」 「●、●、●日以外なら今のとこ大丈夫」 「また日にち教えて!」 というやりとりを2/6水曜日にしました。 彼の性格的に当日か前日に誘われるパターンが多く、多分事前に日にちを教えてもらえなさそうです。 できればバレンタインに告白を…なんて考えているのですが、↑でもう日にちのことなどの話をしてしまっているのでまた「●日はどう?」とか聞くのもウザいだけだと思えてしまい…。 せめて何日頃になるかだけでも知りたいと思うのですがうまく聞き出せる方法はないものでしょうか(・・? アドバイスいただけると嬉しいです。 追加で、、以前に彼はバレンタインに全く興味ないと話してました…。チョコあげない方がいいでしょうか?!

  • 片想い、まず仲良くなりたい

    20代OLです。 一つ年下の同僚に片想いをしています。 私はこの4月まで彼氏がいました。 その人に振られ、落ち込んでいた頃に、同じ職場に彼(今私が好きな人)が配属されてきました。 はじめは何とも思わず、彼氏に振られたことで傷心していましたが、彼の仕事ぶりや誠実さに惹かれるようになり、飲み会の席で近くになっていろいろと楽しく話したことがきっかけで、気になる存在になりました。 その後メールをときどきする中で、いつの間にか彼のことばかり考えるようになってしまっています。 私は彼のことが好きなんだと思います。 でも、私はこれまでお付き合いしてきた男性とはみんな、幸せなことに相手の方からアプローチしてきてくれてお付き合いすることになったので、自分からどう踏み込んでいいかがわかりません。 彼は容姿がよく素敵な男性なので、より一層アピールしづらくて・・・。 誘ったり告白したりすることも、断られるのが怖くて未だにできていない状況です。 まずは、仲良く話したりできる関係になりたいと思っています。 彼とは職場は同じですが、話をする機会も会う機会もあまり多くありません。 メールは時々しますが仕事がらみのことがほとんどです。 彼女はいないと言っているのを聞きました。 真面目で誠実、スポーツ万能、イケメン、明るい方です。正直完璧です。 私はどんなふうに行動したらいいでしょうか? 仲良くなりたい・・・欲をいえばお付き合いしたいと思っています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 彼はどう思っている?【片思い】

    私が友人の知り合いにひとめぼれし、 その友人に飲み会を開いてもらい、 仲良くなった男性がいます。 わたしより2つ年下で、 大手企業の技術職です。 車で1.5~2時間くらい離れている 遠距離なのですが 毎回車で来てくれます。 2人で会うようになって4回目。 彼から、 頭をなでる、 腕や手、体を触ってくるなどの スキンシップがあり、 私も嫌いじゃないので「はずかしいからやめて!」とか 笑いながら払いのけますが、 結構慣れてるのか? じゃれ合いみたいになります。 彼といると楽しいし、 向こうもそう言ってくれます。 次はどうしよっかとかデートの時は言います。 (しかし、メールが来ないのです。絶対に彼からは) チャラいというか天然な印象があり、 話はまじめ、 褒めたり感動すると照れ笑いする、 その場で注意したことはすぐ治す、など 自己中な感じはうけないのですが、 いまいちつかめません。 高身長でイケメンで多趣味なので 私も雰囲気に惹かれているのもありますが キャラも好きなので片思いしています。 こういうタイプの男性には もっと積極的に私から動いたほうがいいのでしょうか。 彼は私が自分のこと好きなのは知っていると思います。 まだ彼のことがわからないので 様子見で 私は告白せずにいますが、 「体に触れる女友達」と思われていないか?とか 少し慎重になります。 会えば会うほど好きになるというのはわかっているので 私から積極的に会おう会おう!と言うべきでしょうか。 教えてください。