• 締切済み

今、ド イ ツ 人片想いをしています。

今、ド イ ツ 人 男 性に片 想 いしています。 彼は日本語がそこそこ上手で、会話は基本日本語です。 元々陽気な性格でスキンシップが多く、別れ際はお互い荷物を持っていない限りハグをしてお別れしています。 つい最近約二か月ぶりに飲み会で彼と会ったのですが、会うのが久々だったのでこっちが思わず照れてしまうほど相手は喜んでくれました。横に並んで歩く距離も以前より近めでお互いの腕が当たるほどだったと思います。 家に帰るときも、方向が途中まで同じなので一緒に電車で帰ったのですが、話すときは顔の距離がとにかく近いし何かあったら背中をぽんぽんとさすってきたりしていました。 別れるときになって、今日は本当に会えてうれしかったよとまた言ってくれ、ハグもいつもより勢いよくぎゅーっとして、肩甲骨から腰上辺りまでを強くこすったハグでした。 もしかしたら飲み会でビールを二杯、帰りの電車でもビール瓶を一本飲んでいたのでアルコールが入っているせいかもしれませんが、これまでの行動で、脈があると思いますか? 少なくとも私は、彼がほかの女の子に私と同じようなことをしているのを見たことがないのでもしかしたら・・とは思っています。 まあオープンな性格なので、私の知らないところでしているかもしれませんが。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは百も承知ですが、やっぱり彼の私に対する行動とか気になるので、質問させていただきました。 あともしよかったら、あまり積極的にアピールできない私にもできる良いアピール方法とかあったら教えてほしいです。 余談ですが、話の流れで片想いという言葉について説明していました。その話の延長線で、"僕は○さん(私)のことが好きだけれど、○さんは僕のことを好きじゃない。これ片想い?"って聞いてきて、少し間をあけた後、"うーん、そうだね。"と返しました。 たぶんこれは、使い方とかシチュエーション?について聞いたのかなと思います。 "(例えば)僕は君のことが好きだけれど~。これ片想い(ということだよね)?"みたいな。 彼も日本語を趣味で勉強しているみたいなので、単語とか文の使い方に興味があったのかなと私は理解しました。 文頭に"例えば"と付けていなかったので、心の面で聞いたのか勉強面で聞いたのかが微妙なラインだと感じたことと、普段は呼び捨てなのに、この時はさん付けで呼んでくれて正直ドキッとし、思わず私は君のこと好きだよと言いそうになってしまったのですが、、、ちょっと複雑です。この話をする前に身長の話もしたのですが、日本だと少し高めな私の身長も彼はかわいいよと話をしてくれたので、なおさら意識しました。

みんなの回答

noname#208392
noname#208392
回答No.2

それは彼だってあなたのことが好きなんでしょう。 私があなたのお書きになったことから受ける印象では、彼はあなたのことが好きだけど、あなたがどう思っているかちょっと自信がない、といったところでしょう。 何年日本にいる方なのか知りませんが、もしかしたら、日本の女性はドイツの女性とも振る舞いが違うかもしれないということで、ちょっと用心してあなたの様子をうかがっているのかもしれません。 だから、 >彼の気持ちは彼にしかわからないのは百も承知ですが、やっぱり彼の私に対する行動とか気になる そういう段階じゃないですよ。 >良いアピール方法とかあったら教えてほしいです。 こっちが今の状況にふさわしい質問だと思うな。 例えばですね、ハグしてきたのなら、相手と同じくらいの強さで抱きしめるんですよ。 すると相手は「自分が好きなのと同じくらい、相手も自分のことが好きかもしれない」とわかるでしょう? もし、単なるあいさつ程度のハグなら、同じ強さで抱き返したって、相手だってそう思うから、あなたは恥ずかしく思う必要はないです。 ただ、一般的な話として、友達どうしとするハグと恋人同士のするハグは全然違います。 だいたい男同士、女同士だって"ハグ"するんですから。 友達同士の関係で強く抱きしめるなんてことはしません。 あなたがなんか特別に感じたのなら、それは彼があなたに恋してるからだと私は思います。 また、腕が近くにあるなら、彼の腕にぶら下がってしまえばいいです。 あるいは手をつなぐとかね。 あなたから「あなたが好きよ」というのが恥ずかしいなら、「私のこと好き?」って聞いてみるといいです。 ただ、相手が「好き」って言ったら「私もよ」と応えてあげてください。 とにかく、「自分の勘違いだったら恥ずかしい」なんてことは考えないことです。 私はむしろ積極的に勘違いしていくことをお勧めします。 万が一ほかの女性にもハグしていたとしても、それでもいいんです。 最初はあなたの勘違いだとしても、それが本物の恋に変わりますから。

• sonshi5
回答No.1

外国人なんでハグは普通です。 2人で遊びに行くのとか食事をするとかあるなら気持ちあるかもですね。 もう少しあなたから誘ってみてはどうですか?