異性に好かれる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 異性に好かれる方法が知りたい
  • 自己紹介や話術を工夫して異性にアピールすることが重要
  • 自信を持って明るく振る舞うことも大切
回答を見る
  • ベストアンサー

異性に好かれる方法

こんにちは。僕は19年生きてきていまだに彼女もできたことがなくあまり深い関係になったことがありません。異性に好かれるということが皆無のように思います。まず、ぼくは基本人見知りです。あと人と会いたくないなーという時もたまにあります。それと基本話したいと思いません。正直めんどくさいです。でもたまに無性に話したくなることもあって、話しかけて話し始めると結構はずみます。大阪出身で話をするのには結構自信があります。よく話す仲のいい友達には僕的にはおもろいやつやと思われていると確信してます。しかしその場は話が弾んで仲よくなったなーと思っても、次会うと別人のようになる時があります。おそらくこれが原因かと思います。異性に好かれるにはやはり明るく元気にふるまったほうがいいですか?(ぼくは心にやみがあるのでいつもそういうわけにはいきませんが)こんな僕でも異性に好かれる方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

おじさんです。 強い男、頼りがいのある男、魅力的な男とは優しさです。 強がっている男は実は内面がとても弱いのです。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.5

単純な話やないですか。 基本人見知りで話すのを面倒くさがると気がある。話し始めて気分がノッてるときは結構面白い話もするけれど、次に会ったときには別人のような冷たい態度をする。そんな女の子がいたら、君は好感を持つかい?気まぐれで面倒くさい子や、と思うのとちゃいますのん。 好かれるには?好かれている人、人気がある人がどういうふうに振る舞っているかを見れば分かります。この人気者ってのはテレビのタレントさんなんかやないで。周囲の友達やで。クラスの人気者が他人に対してどう振る舞っているかを見れば分かりますで。

jackdaniels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になります

回答No.4

薄っすw あなたがしたいのはナンパですか? 彼女を作りたいのならその女性に合った行動があります。 話すのが得意なのであれば次会ったときに別人になるような相手では、 あなた自身がその相手に興味がないと言うこと。 本気で好きになる女性が現れればそんな悩みなど消えますよ。 とりあえず異性全般に興味を持たれやすくする方法として 手っ取り早いのは「整形」 顔がいいのはスタート地点では有利ですから

jackdaniels
質問者

補足

回答ありがとうございます。心を整形しようと思いました

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

多分、質問者さんは気持ちの変動が短期的に変わりやすいタイプではないかな? 浮き沈みが激しいというか、そんな感じではないかな? やはり、出来るだけ安定はしたいよね。安定するにはモチベーションを維持するということになります。 >異性に好かれるにはやはり明るく元気にふるまわったほうがいいですか? 当然、そうでしょうね。明るく元気な方が相手からすると話しやすいと思うし、その方が好感は持たれる可能性は高いしね。 暗かったら話しにくい人になりますので、明るい方がいいと思います。 質問者さんは話せたらきっちりと話せるタイプですので、後は会話の内容というのも意識して下さい。 それから、外見的な部分になるけど、これも大事なんです。 髪型や服装のおしゃれ感や清潔感というのも少々意識して下さい。 19年生きてきて彼女出来たことがないというのは気にしないように、 質問者さんの頑張り次第で、この先の明暗が別れてきますので、明るい兆しになれるように、日々頑張ってください。

jackdaniels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。がんばります!

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

>異性に好かれるにはやはり明るく元気にふるまったほうがいいですか? 無理して自分を変える必要はないと思います。 要は慣れるまでは「話すときはすごく話すけど、話さないときは全く話さない」タイプですよね? 傍から見ると「テンションの上がり下がりが多い人」に感じるかもしれません。 >話をするのには結構自信があります。 この辺は勘違いだと思います。 テンションが低い時や初対面でも話上手な人はちゃんと話しますから。 >おもろいやつやと思われていると確信してます。 自意識過剰になっているように思います。 あなたのことをどう思うかは人それぞれですよ。 好かれたかったら、最初のころに、自分は人見知りで、テンションに波があることを言っておけばいいんじゃないでしょうか? それが嫌な人は近づきませんし、それが面白いと思う人もいます。 ただ、テンション低い時(人と話したくないとき)に「めんどくさい」と思っているのを相手に悟られないような気づかいはできるようになった方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 異性と話せない

    学生ですがどうも異性でなくとも 仲良くない人と話せません 場の空気というのかみんな異性同士で話すことをしません 別になんでもいいから普通の話しをして学校生活をもっと楽しく したいなと思っています しかし自分は話さない人に最初に声をかけるのができません きっかけ?ですかね 何かアイデアはありませんか お願いします

  • 異性として思われたいです。

    仕事上の知り合いで挨拶をしたり世間話をしたりする仲の人なんですが、自分は相手に対して好意を持っているのですが相手は多分違うんですね。 自分は嫌われてはいないだろうけど、異性としては見られていないと感じます。 どうしたら異性として思われるんでしょうか。 また、どういう時に異性を感じますか。

  • 異性の友達が欲しいです。

    私は大阪に住む会社員です。 時々、職場など関係のない女性の方とお話がしたくなります。 ただ、異性なので友達といっても敬遠されるかも知れませんが、電話でもいいですし、最初はメール交換でも。。 つかの間の和みの時間でも元気が出ればと願っています。 年齢・異性をあまり気にしない女性と出会いたい気持ちです。 でも、現実は切っ掛けが無く、皆さんはどのような形で出会いを持ちますか? 私の一方的な思いがありますが、ご助言等いただければ嬉しいです。 ※業者の方はご遠慮ください。

  • 同期との付き合い方(異性)

    今年の4月に新社会人になったものです。 最近異性の同期との付き合い方に悩んでいますのでここで質問させてください。 私 : 彼氏持ち(4年) 地方育ち 社会人から上京 同期くん : 彼女なし 地方育ち 大学から上京 私と同期くんは同じ西日本出身ということもあり、(他の同期はみんな関東出身です)仲が良いです。しかし、私は長く付き合っている大好きな彼氏がいるので、同期くんのことは異性・仲間としてしか見てません。 しかし! 最近LINEで連絡があり、2人で休日に遊びに行こうと誘われました。同期くんは私に彼氏がいることは知っています。 お誘いを受けて、私は彼氏のことを大事に想っているので断りました。 そこで、社会人の先輩方々に聞きたいのですが、異性の同期と2人きりで遊ぶことはありますか?また誘ったことはありますか? 私がこの春上京してきて友達がいないと言っていたので、心配して休日に誘ってくれているのか、なんか下心があるのか(笑)考えてます。 同期くんにどういう気持ちで誘ってるのか直接聞きたいのですが聞けず、、彼氏には嫌な思いをさせそうなので相談できず、、 皆さんは同期という仲間、彼氏がいる女の子を休日2人で遊ぼうと誘いますか? 話がバラバラですみません。 良かったら回答よろしくお願いいたします!

  • 異性と普通に関われないのが悩みです。

    異性と普通に関われないのが悩みです。 20代前半の女です。 女子校育ちとかではなく、周りに異性がいる環境の中できましたが未だにあまり異性と普通に関わることができません。 話はできるのはできますが、赤面してしまったり変な感じになってしまいます。 なのでおそらく好きでもない人に対しても赤面してしまったりするので勘違いもされていると思います。 最近はいつもの同性グループのうちの一人の子が仲のいい男の子を連れてきて一緒に遊んだのですが、多分その時もそういう態度に私がなってしまっていたのか、グループ内でも勘違いが起こっている状況になってしまいました。 私は今まであまりその男の子と面識がなく、私以外の子は前から仲が良かったみたいです。 確信したわけではないですが、やたら最近その男の子を誘ってその子も交えて遊ぶようになったし、そのグループ内の子のSNSを見ると、「好きなら早く言えばいいのに、イライラする~」みたいな感じの事が書かれていました。 なんとなく、私がその子を好きで気を利かせてあげてる、という風になってしまってると思うのですが… はっきり私の事?とわかったわけではないですが、勘違いでここまで、しかも勝手にイライラされてるのに私の方がイライラしてきました。 もう誘われても参加したくなくなってきました… 私が一人で焦ってるだけならいいのですが、こういうことまで起こると本当に克服しないとダメだなと思うようになりました。 どうすれば克服できるでしょうか?

  • 異性との付き合い方

    最近、近寄りがたい女性などについて質問した高3です。 私は前にも投稿しましたが、女性にも男性にも近寄りがたい印象を与えてしまいます。 それは私自身が人見知りだからだと自覚しています。 最近席替えをして、よく話をする女子と席が隣同士になり、私の前の席には結構今風な男子がいます。 私はクラスの男子とは話をしないので(男が苦手?)もちろんその男子とも話をしたことがありません。 ある時私と隣同士の女子とで話をしている時に、前の席の男子が私達の会話に入ってきました。 その女子と男子は普通に会話をする仲なので話に加わるのは普通なのかもしれませんが、2年間クラスが違って話したことはないけど顔は知っている私、そして近寄りがたい雰囲気を持っている私と女子との会話に、普通加わるでしょうか? 私はクラスの男子の中に好きな人がいるとかではないのですが、仲良くなれたらいいなとは思っています。 ただ私自身が人見知りで、なおかつ近寄りがたい印象を与えてしまう人間なので、男子との付き合い方がよくわかりません。 そのため私と女子との会話に、さっきのように男子が加わってきても、どうしたらよいかわからず、黙ってしまいます。 このような場合、私は普通に会話を続けてよいのでしょうか? 教えてください。

  • みなさんは親しい異性友達いますか?

    どうもです。 この前中学校の同窓会がありまして、ふと思ったのですが、私は親しい女友達がいないです。 ある数人の男友達は、女の子と仲良く恋愛話しなどをしてたり、彼氏・彼女関係でもない(お互い恋人いる奴)のに、手で約束?を交わしていたり、別れたはずの男女が付き合ってもいないのに仲良かったり(普通別れたら話さないじゃないですか?) 高校の友達にも、本人には失礼ですが「えっお前もそんな女友達いるの?」みたいな奴に、相談をしてきたりする親しい女の子が何人かいるものです。 あとは幼馴染の異性友達がいたり… しかし、私には幼馴染も皆無だし、恋愛話をしたり、普通の友達では話さない内容の話をする女の子が、中学・高校時代も皆無です。 いわゆる友達以上恋人未満の関係です。 みなさんは、友達以上恋人未満の異性は何人くらいいますか? なんか微妙にショックでした。友達たちと単車で走りまくろうとかまで思いました(笑 服装や、普段のなにげない癖や生活も十分気をつけてます。 だからって暴走族ではないです。(これだったら間違いなくほとんどの女子に引かれるでしょうね。)

  • 異性の友達への接し方

    うまい言葉が見つからず、堅苦しいタイトルに なってしまいました。 本題ですが、異性の友人と仲が良くて、毎日メールを しているとき、ある程度は『これは言ったらまずい よな』など、考えてメールしますよね? バイト仲間で最近メールをし始めて急激に仲良く なった男の人がいます。最初は時々向こうから 送ってくれて数通交わす程度だったのですが、 最近毎日やり取りをするようになりました。 内容は仕事の話から大学の話とさまざまですが、 時々気になることを言われます。 たとえば 何曜日にバイトに入ろうかと考えていた時、 『○曜日と○曜日に来なよ^^俺がいるから!』 第一印象の話になった時、 『キレイ!って感じだった』と言われ、 冗談半分で 過去形かよ!?(笑)と送ったら 『今でもきれいだと思ってるよ』 と言われたり。 私が女の子らしくないという話になった時に 『俺は女々しくない女の子好きだよ』 と言われたり。。。。その他もろもろ・・・ 話の流れ的に言わざるを得なかったという事も あったのと思いますが、いくら仲が良くても ここまで言いますか普通!?? 毎日メールくれるのが 単なる暇つぶしだとしても、 かなり気になります^^; 価値観は人それぞれで、こういうふうな事を 平気で送る人もいれば、そうでない人もいると 思いますが、皆さんは異性とメールをするときや 話すときに、勘違いをされないようになど、気を 使わずに話していますか?

  • 異性と何話していいか分からない。

    異性と何話していいか分からない。 特に食事のとき 最近、休みがなく家族以外と接することがなく、余計に何を話していいか分からなくなっています。 この前、街コンで知り合った異性と食事に行ったのですが、何を話していいか分からず大変でした。沈黙が… とりあえず趣味や仕事のことを聞いて乗り切りました。 また10年来の仲のいい友人でも、ときたま何話していいかわからなくなる時があります。 とりあえず、下ネタと高校のときの話、いじったりしながらなんとか話してる感じです。会う期間が短いとそんなことはないのですが… 仕事柄、お年寄りと接することが多いのですが、天気のことや最近どう?とかの話は練習でスムーズにできるようになりました。 ただ知り合って間もない異性と何を話していいか本当に分かりません。 なるべく、水族館などのレジャー施設で遊んで「魚かわいいね。どんな魚が好き?」とかそういうのは言えると思うのですが、一緒に食事が本当に苦手です。 食事は一人で食べることが多いのも関係しているのかな? あとグレーゾーンのアスペルガー症候群(ASD)も影響? 病院には行っています。 ※グレーゾーンのASDとは 真性のASDほど強い症状ではないが、短期記憶が弱い(耳からの情報が覚えられない)視覚情報は強い。コミュニケーションが取りずらいなどの脳の機能障害があることです。普通に生活はできます。 どうすれば、異性と楽しくお話しできますか? また食事中は何話したらいいでしょうか。 食事のみのときは特に…

  • 異性の同僚の態度

    明らかに他の同僚への態度と私への態度が違います。 どうしても仕事の会話をしなければならなくて話を切り出した時、それまでの柔らかな表情が一変!急に真顔になり怖い気がしてます。真意が解りません。 私としては皆と同じ様に接してるつもりですが…。 私はどちらかと言うと人見知りで余り目を見て話し出来ないです。 異性同性関係なくですが。私としては好感持てていたのにあの真顔に最近引いてます。誰か意見をお願いします!