• 締切済み

こんな私を助けてください

star34883の回答

  • star34883
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私は質問者様よりかなり年上ですが…、 お気持ちお察しします。 コンプレックスを毎日抱えて生きていくのはつらいですよね。 容姿だけじゃないと言っても、特に恋愛面となると、 やっぱり異性からの印象は、外見が占める割合は大きくなってしまう傾向はどうしてもあるんじゃないか、と思います。 (容姿関係なく性格的人間的に魅力的でモテる人は現にたくさんにいますし、いわゆる性格を差し引いた見た目だけ美人がそれにかなわない、という例も全然有るかと思いますが) 一つずつ、一歩ずつでよいので辛くない、無理しすぎない範囲で変えてみよう、という積み重ねでいいんじゃないかと思います。 ただ中学三年生なのであまりお金はかけられないと思いますので。 とりあえず髪型でしたら、ヘアースタイルを自分の髪質に合ったものに変える、 シャンプーを髪質改善できそうなワンランクよいものに変えてみる(お金が許せば) あと頭皮にはあまりおすすめできないのですが、一時的にでよいのであればストレートパーマよりも縮毛矯正の方が速攻で確実かな、と思います。 ダイエットは間違った方法を続けると健康を損なってしまうので、体に負担のかからない範囲で、あくまできちんと三食とって無理のない程度に。 野菜多めに、炭水化物やタンパク質はきちんととりつつ、お菓子やジャンクフード等、削れるもの、栄養素に関係のない、カロリーに響きそうな嗜好品ははなるべく削るといいかもしれません(ただしやりすぎるとストレスがたまるのでたまに好きなものを食べるのはOK)。 。 それとちょっとギャルっぽくて申し訳ないのですが、こんな雑誌もあったのでご参考までに… S Cawaii! 特別編集 気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK―女のコはメイクで人生変わる! (主婦の友生活シリーズ) まだ中学生さんなので、大学生くらいになったらこんな方法もあるよ、ということで。 てっとり早く変われるということで、メイクを研究されては? 可愛いは作れる、というのが一時期なんだか流行りましたが、ある程度は(大人は特に)メイクでみんなごまかしてます。 すっぴんもほとんど変わらず可愛いなんて外人さんやハーフモデルくらいなのでは? メイクで変わる、これ基本です。 詐欺レベルでも全然良いじゃないですかと思いますよ。 みんな半分詐欺みたいなものだから。 皆多かれ少なかれ、隠したいことを隠してなんでもない顔をして生きている部分はあると思います。 それから自分を大事にするのはまず自分、自分をないがしろにしては他人からもそのように扱われます。 自分を責めたらかわいそうですよ。たとえば味方がいないときでも、自分だけでも自分を大事にしないと、と思って私は日々生きてます。笑 質問者さんはしっかりした意識を持って前向きに努力されようとしていますので、大丈夫! 自分を尊重し大事にしたうえで楽しんで少しずつきれいになる努力を続けられればいいと思います。 質問者様が少しずつでも前向きになれますように。 長くなりましたが少しでもご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ストレートパーマ or 縮毛

    ストレートパーマ or 縮毛 最近、前髪のクセ毛が気になります。長さは真っすぐ引っ張って目に被さるぐらいです。普段はクルりとカーブしてしまっているので眉毛にかかるぐらいの長さです。それで明日、美容院に行こうと思っているのですが、ストレートパーマと縮毛ならどっちがいいでしょうか?それでその日の夜に出かける用事があって風呂に入ってから出かけたいのですが髪は洗ってはダメでしょうか?

  • ボブのくせ毛

    最近ロングからボブにしました。前は髪の重さでくせ毛はあまり気にしなかったのですが、ボブにしたら、結構目立つようになってしまいました。私のくせ毛は、後ろ髪がうねります。髪の量も多いです。具体的に言うと、少し前下がりの顎下のボブです。後に丸みがつきやすいように段を入れています。前髪はおん眉で、少しうねっています。どうしたらうねりが取れますか?育毛矯正やストレートパーマはお金の関係で出来ません。家にはストレートアイロンがあります。ストレートにするにはどうすれば良いでしょうか?また、ストレートにするのに気をつけることはあるでしょうか?

  • くせ毛をショートボブにするには

    くせ毛で悩んでいます。 髪はショートですが少し伸びるとピンピンはね 特に雨の日はブローしても会社につく頃はぼさぼさになってしまいます。 前髪は少しうねりもあります。 深キョン見たいな前下りショートボブにするにはいったん縮毛矯正をしてから パーマをあてたりするのでしょうか。 縮毛矯正だけだとまっすぐなストレートになってしまいますよね。

  • くせ毛なので髪を切ろうか悩んでます…。

    くせ毛なので髪を切ろうか悩んでます…。 私は今ロングヘアーなのですが、もう七ヶ月近く髪を切っていないので伸びまくっていてボサボサ状態です。 ちょうど七ヶ月前にストレートパーマをあてて、今では随分とパーマがとれてきていてほとんどくせ毛が出てきています。なので、またストレートパーマをあてたいと思っていたのですが、パーマ代の費用が高いので今回は普通のカットにして量だけ減らしてもらおうと思っています。 しかし、パーマをあてずにカットだけしたらくせ毛が思いっきり目立ってしまうと思うので悩んでいます…。パーマをあてずに髪をまっすぐ(くせ毛が目立たない程度に)する方法はないでしょうか? ちなみにストレートアイロンは使えません(今までストレートパーマを繰り返しているので髪が酷く傷んでいるためです)。

  • くせ毛を上手くナチュラルパーマに見せる方法は?

    私は20歳♀ですが、昔からくせ毛に悩んでいます。 主にうねるタイプのくせ毛です。昔からずっとショートで、現在は前髪が横の髪と同じくらいの長さがあり、「前下がり」なかんじです。 普段の日は毛先が外側に向けて広がってしまい、正面から見ると「たこウインナー」のようなシルエットになってしまうのが悩みです。 また雨の日は髪が湿気を吸い、頭のてっぺんの方はペチャっとしてしまい、毛先の方はうねりまくって最悪です…。 とにかく収拾がつきません!! 今まではストレートにこだわっていたのですが、縮毛矯正などは全体的にベタッとした髪型になるのが恐くて一度もやったことはありません。 パーマも似合わないと思うのでやったことはありません。 現在の私の理想は、パーマをかけず、このくせ毛を生かしてスタイリングだけでナチュラルなパーマに見せること。 パーマ用のスタイリング剤などをつけて、手でくしゅくしゅさせてナチュラルパーマっぽくできないでしょうか? もしくはコテなどを使ったほうが上手くいきますか? 面倒くさがりなのでできるだけ朝急いでいるときでも簡単にスタイリングできるようにしたいのです。 専門の方、詳しい方、経験者などどんな方でも構いません。何かアドバイスやオススメのスタイリング剤など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • リペアのあとに・・・

    こんばんは。私はもうすぐ卒業するので髪の色も変えて クルクルのパーマをかけようと思っています。 でも、くせ毛なので現在はリペアをかけています。 リペアをかけたのはかなり前なのですが、 今度、クルクルのパーマをかけても大丈夫でしょうか? それから、髪の色を抜いて色を入れたのですが パーマとどちらが先のほうがいいのでしょうか? 髪の色を抜く→パーマをかける→色を入れる の順番ですか?

  • 前髪だけの縮毛

    雨の日やマスクすると 前髪がうねってしまうので 前髪だけ縮毛かけようと 思っているんですが 私の前髪は厚めのぱっつんで 眉毛も見えません。 それで、厚めの前髪のままで いたいんですが、縮毛かけたら ペタッとしてしまいますかね? あと、縮毛っていうと ストレートというより ツンツンした髪のイメージ あるんですけど、大丈夫 ですかね? ちなみに髪型はパーマです。

  • パーマについて知りたい

    学生♂です。 今までずっとショートヘアで、ワックスで適当に立てたり散らしたりしていたのですが、髪が伸びてきたら上手くセットできなくなりました。 もともとクセッ毛なので、ワックスでいじるとすぐにパーマをかけたような雰囲気になってそれが嫌だったのですが、自分の顔(面長でどちらかというと薄いです)からいっても、このクセッ毛を活かした方が良いのではないかと思いました。 そこでユルめのパーマをかけてみたいと思ったのですが、パーマがどんなものかがよく分かりません。 美容院でどんな風に要求すれば良いかも分かりませんし、どんな感じかと訊かれても正直コレと説明できないような漠然とした感じです。 どこから話せば良いか分かりにくいですが、良いアドバイスをください。

  • 誰でもいいので 教えてください!

    今 髪が かなり多い&クセ毛で困ってます 髪は短いのに 量が 多い それに クセ毛なので もう  最悪です。 それで  ストレートパーマか 縮毛矯正を したいのです。  そこで 質問なんですが (1)髪の 長さは 切った後でも  見た感じ  切る前より ほとんど変わらないのに    量だけが 減ってみえる 方法ってありますか? (2)ストレートパーマor縮毛は かけるのに  最低 何センチ髪の毛が 必要ですが この2つ  お答え お願いいたします

  • くせ毛を利用できる髪型。

    髪が長くなったので、切ろうと思っています。 自分としては緩くパーマをかけてみたいと思っています。 くせ毛にパーマをかけたらどーなりますか? 他にくせ毛を利用できる髪型や影響の出ない髪型があれば教えてください。 また、お薦めの夏のヘアスタイルなどがあればそれも教えてください。 縮毛矯正は絶対にするつもりも無く、美容師さんからもするなら顔まわりだけと言われています。 20歳、男、髪質は軟らかく、量が多いです。 長さは目や耳にかかっています。(15cm前後?) 全体的にふんわりしている感じで、前髪・襟足のクセが強いです。 回答・アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう