• 締切済み

誰でもいいので 教えてください!

今 髪が かなり多い&クセ毛で困ってます 髪は短いのに 量が 多い それに クセ毛なので もう  最悪です。 それで  ストレートパーマか 縮毛矯正を したいのです。  そこで 質問なんですが (1)髪の 長さは 切った後でも  見た感じ  切る前より ほとんど変わらないのに    量だけが 減ってみえる 方法ってありますか? (2)ストレートパーマor縮毛は かけるのに  最低 何センチ髪の毛が 必要ですが この2つ  お答え お願いいたします

みんなの回答

• LINAAA
回答No.1

(1)量だけが減って見える方法はすく事だと思います。 でもくせ毛の人は、すくと余計くせ毛が目立ったり、広がったりするので、すくのはやめて矯正をかけるのが1番だと思います。 (2)最低5センチぐらいです。

ryosukejp
質問者

お礼

おお!  かなり参考になりました 今度行く時は すくor矯正の どっちが 良いか 美容師さんに 相談したいと 思います。 自分的には 矯正したい意思を強くします あざーす!