• 締切済み

腹痛する方へ。

腹痛のときの皆さんの対処法教えてください。 便意のある腹痛←下痢や軟便のときになるような寒気がする腹痛 が家でなってもつらいですが 人とあってるときや外出中は 楽な姿勢を出来な いので 痛さが増す気がします 薬以外でなにか対処 できますか? あたためる以外だとやはり 出し切るまで耐えるしかないですか?

みんなの回答

回答No.1

それは、出す以外ないですね ちなみに  お笑い芸人のバカリズムさんは、小学生のとき、ウンコしたくてもトイレにいけずに   すこしウンコしては、手でキャッチして、その辺に捨てるを 繰り返していたそうですが(笑)  ・・問題は、下痢をひきおこさない、腸内環境を改善することだとおもいます   消化吸収をよくするために よく噛むほか    ヨーグルトが絶大な効果を発揮します  ヨーグルトは乳糖が分解されているので、牛乳で下痢をしてしまうひとでも大丈夫です(私はそれに該当)  ご自身で、どうして下痢になってしまうのか 見に覚えはありますか?                    ・・ってべつに頻繁に下痢してるわけじゃないか。。。。