• ベストアンサー

妊婦は妊娠何週目までレーシック手術を受けられますか

友達でやっと安定期に入った子がいるのですが、出産時にわが子をしっかり見たいということで、レーシックをしようかと言っていたのですが、妊婦はレーシック手術を受けることができるのでしょうか? もし、できるとすると妊娠何週目までというような制限はありますか?

• gmfk
  • お礼率99% (151/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

残念ながら、妊娠中や授乳中の方は、レーシックを受けることができません。 手術中・手術後に必ず点眼薬を使用していること、また妊娠・授乳期は、ホルモンバランスが変化しているため、手術後の見え方に影響が出る可能性がありますので、妊娠中や授乳中の方にレーシックを行っていません。 レーシック手術は、断乳後3ヵ月以降から手術を受けていただくことができます。

gmfk
質問者

お礼

ありがとうございます。 授乳中もだめなんですね。 友達に伝えておきます。 女性はできるときにしておいた方がいいかもしれませんね。