• ベストアンサー

外国人男性と結婚または交際された方に質問です。

外国人男性と日本人男性は どんな所が違うと感じましたか? 結婚なさった方、どんな親族関係に直面しましたか?

noname#202167
noname#202167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 僕は反対に外国人女性と結婚したものですが、海外に住んでいる間に外国人男性と結婚した日本人女性に何人も会いました。  羊頭を掲げて狗肉を売る式で、広告を信じ、男女同権だと思ったり、本当にレディーファースト「女性優先」だと思ったりしたためでしょう。小遣いは夫に貰うものだったり、、、  まあ、おならする度にアイラブユーという習慣に騙されて、国によっては義父母、義祖父母、義伯母などを含む大家族が泊まりに来て、その飯炊き兼召使いに成り下がったのが多いですね。

noname#202167
質問者

お礼

日本の世帯数が60年で3倍に急増した背景がふと脳裏を過ぎりました。 夫婦像そのものが予想と全く違うという事も多いのでしょうかね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。  お金の話ですが、先日船越英一郎さんが警視庁捜査一課の吉永刑事役のドラマで、昇給した吉永さんが奥さんにお小遣いを上げてくれと頼む場面があります。  僕は毎月父が母に月給の封筒を渡すのを見て育ったので、同じような家庭は他にもあると思います。ところが外国人の男性と結婚すると、下記のように違う例もあるようです。   http://okwave.jp/qa/q8815350.html

noname#202167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家族関係と金銭感覚、色々あるものなんですね。

関連するQ&A

  • 外国人男性と交際(出会って)してみたいです!

    外国人男性と交際してみたい(出会ってみたい)のですが 出会いが全くありません。 特に、白人(アメリカ人、イギリス人、フランス人) が理想です。 私が小さい頃から白人に憧れを抱いているのと、 好奇心旺盛な所もあると思います。 外国人男性とはどのように知り合ったらよいでしょう? 出会い方や気をつけた方がいいこと等 色々教えて頂けたら嬉しいです!

  • 日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか?

    日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか? よく、外国人から日本人女性はもてるけど日本人男性は全然もてないという話を聞きますが、実際のところ結婚した人数でいえば日本人男性と外国人女性の組み合わせは日本人女性と外国人男性の組み合わせの3倍以上あります。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/marr2.html それなのに、日本人女性の方がもてるかのような論調がまかりとおっているのか不思議でなりませんが、なぜそういった論調になるのでしょうか? 日本人女性と結婚する外国人は欧米系が多く(実は最も多いのは韓国人です)、日本人男性と結婚する外国人は中国・韓国などアジア系が多いのは事実ですが、日本人女性の方がもてると主張する人は、白人>>アジア系といった人種差別思想を持っているのでしょうか?

  • 外国の方との交際

    外国の男性の方と結婚した人、付き合っている・付き合ったことのある方に質問です。ズバリ出会いはどこですか?どのように恋に落ちたのか?など詳しく教えてください!!

  • 外国人男性派の方質問です

    私自身も旦那が外国人なんですが、恋人が外国人、夫が外国人とゆうかた、日本人男性が大嫌い、死んでも嫌だとゆうかた理由をおきかせください。

  • 日本人女性が外国人男性と結婚して国籍が外国人男性の

    日本人女性が外国人男性と結婚して国籍が外国人男性の国になると、親が死んだら、国籍がないので銀行口座が開けず遺産相続も生命保険も受け取れないというのは、日本で産まれた純血日本人女性だったのに結婚して外国国籍になったら親の遺産を相続する権利を放棄することになるんですか?もう貰えない? 外国人男性と結婚して国籍が日本でなくなった日本人女性は親の財産、遺産を放棄するしかないんですか?

  • 外国人女性との交際

    外国人女性と交際や国際結婚が経験あるかたデメリットやメリットを教えて下さい。 あともう一つの質問は、外国人女性なら男性二人と3人で遊ぶなんてことがあっても外国人女性は嫌なものは嫌っはっきり言うし、SEXまでしないで単なる友達だからって信用できるけど例えば日本人男性二人と日本人女性一人で遊んでる場合性行為までいく可能性なんて充分ありえますよね? 日本人女性ってあんまり男性にNOと言わない癖があるように思えますが、こちらの質問は女性経験詳しい方教えて下さい

  • 交際10年で結婚しない男性からアプローチ

    会社の方で、交際10年でどちらがしたがらないかわからないけれど、結婚しない人がいますが、その男性からアプローチされてます。 親族の方が女性に結婚しないのかと聞いたら、初めのころは両親が反対と言っていたらしいのですが、今は父親が反対で結婚しないそうです。 別れてもないみたいです。 男性の親族は早く結婚しろとうるさいみたいですが、彼女の両親に会っているかもわからない。 そろそろ親族に紹介しろと言われてましたが、絶対にいやと言ってました。 この状態で男性からの誘われて付き合ったらセフレになるだけですか。

  • 外国人と結婚して外国籍を取得している方について質問です。

    外国人と結婚して外国籍を取得している方について質問です。 友人が、5年前にアメリカ人と結婚しアメリカに行っています。 しかしながら、色々と夫婦仲等で問題があるそうです。 ですので、日本へ戻ってくることも考えているようなのですが、 一度日本を離れていますから色々あるようです。 確かに一度外国籍を取っているので大変とは思いますが、 私としても彼女の悩みについて分からないことが多く下手なこと が聞けないため質問しました。 私が思いつくのは年金の空白期間、両親がいない場合は、戻って これないのかな?と思ってみたり 他に問題になる所ってありますか?

  • 外人の友人から結婚を前提に交際を申し込まれていますが。。。

    36歳女性です。 しばらく外国にいて、結婚のことも気になり、日本に戻りました。 しかし、日本人とはどうしても付き合う気になれず、 日本でも外国人の友達とばかり会っています。 その中で12歳年下の男性に好意を持ちました。 とっても好きで、よく会ったりしますが、 よい友達で、先輩で、姉のような関係がいいように思います。 彼はどう思っているか聞いたことはありませんが 誘えば必ずOKしてくれますし、彼女もいないようです。 しかし、彼のためにも、彼とは結婚するつもりはありません。 彼にはもっと相応の女性と出会い、結婚してほしいと思います。 最近、自分と同じくらいの年の男性と出会いました。 私と同じくらいの外国人ですから、12歳年下の彼に比べると ずいぶん老けた印象です。が、やさしくて、いい人です。 結婚のことを考えると、この彼と付き合うのがベストだろうと思います。この彼からは、結婚を前提に付き合ってほしいといわれています。 しかし、そういわれてから、自分がちょっと引いているような気がします。 いずれの場合も、将来的には、彼らは自分の国に帰るでしょうから、 日本からはなれなくてはいけません。 それをかんがえても、後者の彼の住む国のほうが住みやすいことは 確かです。 それでもこの彼に踏ん切れないのがなぜかわかりません。 彼のことは、ものすごく、というのではあれりませんが好きですし いい関係を築けそうな気もしますが。 付き合ってみるべきでしょうか。

  • 知り合いに外国人と結婚した人がいる方お願いします。

    日本人で配偶者が外国人というご夫婦をご存知の方お願いします。 その方の印象を教えてください。 ※ ここで言う配偶者が外国人というのは、単なる国籍ではなく、生まれ育ちが外国だった人です。 ※ そして、二人とも日本で生活している夫婦です。 私は、食事をするほどのどちらかが外国人のご夫婦を知ってますが、 その外国人の妻の方は、明るくフレンドリーで話しやすく、外国人と結婚した日本人男性の方は、 空気が読めないタイプで付き合いにくいです。