• ベストアンサー

外国人男性と結婚または交際された方に質問です。

外国人男性と日本人男性は どんな所が違うと感じましたか? 結婚なさった方、どんな親族関係に直面しましたか?

noname#202167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

僕は反対に外国人女性と結婚したものですが、海外に住んでいる間に外国人男性と結婚した日本人女性に何人も会いました。  羊頭を掲げて狗肉を売る式で、広告を信じ、男女同権だと思ったり、本当にレディーファースト「女性優先」だと思ったりしたためでしょう。小遣いは夫に貰うものだったり、、、  まあ、おならする度にアイラブユーという習慣に騙されて、国によっては義父母、義祖父母、義伯母などを含む大家族が泊まりに来て、その飯炊き兼召使いに成り下がったのが多いですね。

質問者

お礼

日本の世帯数が60年で3倍に急増した背景がふと脳裏を過ぎりました。 夫婦像そのものが予想と全く違うという事も多いのでしょうかね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。  お金の話ですが、先日船越英一郎さんが警視庁捜査一課の吉永刑事役のドラマで、昇給した吉永さんが奥さんにお小遣いを上げてくれと頼む場面があります。  僕は毎月父が母に月給の封筒を渡すのを見て育ったので、同じような家庭は他にもあると思います。ところが外国人の男性と結婚すると、下記のように違う例もあるようです。   http://okwave.jp/qa/q8815350.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家族関係と金銭感覚、色々あるものなんですね。