• ベストアンサー

外国人男性派の方質問です

私自身も旦那が外国人なんですが、恋人が外国人、夫が外国人とゆうかた、日本人男性が大嫌い、死んでも嫌だとゆうかた理由をおきかせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deram8
  • ベストアンサー率32% (56/174)
回答No.1

外国人男性派!ではないですが、 外国人とお付き合いしたことがあります。 日本人男性が大嫌いなんて思いませんが 最近日本の男性にびっくりするのは 誘うにも「どこでもいいよ」 メールはするけど電話はしない。 「今日何してるの?と誘いメール」しても 「今日は部屋の掃除なんかする」とか… 外国人男性を肉食動物にたとえるなら 日本の男性って草食動物みたいだなって思います。 やさしくて、居心地がいいんだけど、 いざって時に守ってくれるだろうか? 押しが弱いから、こちらからもアプローチしないと いつになったら関係に進展があるんだろう? そんな感じです。

katorisennkou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 過去つきあっていた彼がそうでした。 デートの当日でもぐたぐたしてたり、¥何かの決め事でもはっきり決められない、これは人それぞれだと思うのですが、そんな時期にまめな、外国人男性(前彼氏)と出会いみるみる外国人男性の魅力にはまってしまったのです。 deram8さん、おせっかいかもしれませんが、外国人男性の方がいいですよ! まじめな方も沢山いますから!

その他の回答 (5)

  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.6

日本女性は素晴らしいと思います。どの国の外国人が言いますので。 僕は日本人男性も素晴らしい人は居ます、と言いたかったのです。 直接言っても理解されないと思い、回りくどいことしました。 あなたの周りは酷いヤツばっかだったんですね。 頼りがいある男は多いですよ。あなたが知らないだけです。

katorisennkou
質問者

お礼

すいません、言い方が良くなかったかもしれませんが 過去長く交際していた、日本人男性の彼はとてもいい人で結婚迄考えていたのですが、はっきりして欲しい時にもじもじしていて、それが積み重なり冷めかかっていた時期に外国人男性と出会ってしまったので、そうですね素敵な日本人男性いたかもしれませんね、でも自分の性格からしても外国人の方があっているのかもしれませんね。 素敵なアドバイスありがとうございました。 

  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.5

僕の友人は中国人女性と付き合っていますが、今は日本人女性はもう絶対にヤダと言ってますね。 結構、多いです。日本人女性嫌いな男。 とりあえず、質問の意図と離れるかも知れないので詳細は避けます。 関係有るなら、補足ください。

katorisennkou
質問者

補足

それは、日本人男性が頼りないからその辺でうまくいかなくなったのでは?? 日本人女性は、外国の富豪または、有名人の中でも、日本人女性と一緒になった人は沢山います。 日本人男性が良くないから避けられるのです。

回答No.4

#3です 旦那は4つ年下です! 見た目は同じ位の年齢と思っていたので ホントの年齢を知ったときは少しショックでした・・

回答No.3

私の旦那はノルウェー・ヨーロッパのハーフです でも、日本人が嫌いとかではないです 日本人男性のほうがいいな~って思うことも多々あります。 でも、日本人に限らずかも知れませんが 私の周りの日本人男性は頼りなく、友達の輪から中々抜けられないような方ばかりでした。 旦那は年下ですが一緒にいて凄く頼りに成るし安心できます そのせいか日本人は・・って思ってた時期もありました

katorisennkou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もかなり何年も前、独身の頃日本人男性と交際しましたが、彼の性格に対して冷めかかっていた頃、外国人男性のぐいぐい引っ張っていってくれる性格、他にも引き込まれてしまうような性格をもっていたため、そんな時期から外国人男性派になりました。旦那さんは、何歳年下なんですか? お幸せに。

  • homestay
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.2

 私は今、外国人男性と付き合っていますが、特に日本人男性が嫌い!と言う訳ではありません。  でも、やはり見た目が違う(かっこいい!ま、これは好みですね。)と言う事と、やさしさが半端じゃないですよね。何をするにもレディーファーストですし、道を歩いていても自分だけを見てくれますよね。  日本人の男性は仕事、友達、遊びに一生懸命ですよね。女の人を一番に大切に想ってくれない!そんな印象があるので、もうあまり付き合いたいと思いません。

katorisennkou
質問者

お礼

そうですね! 自分も同じ意見です。旦那と出会う何年も前、日本人男性と交際してましたが、homestayさんとは違う理由でしたが色んな事から嫌気がさしてた時期に外国人男性と出会い、女性を大切に、もういいってほどぐいぐい派だったのでそんな事から外国人男性派になりました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか?

    日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか? よく、外国人から日本人女性はもてるけど日本人男性は全然もてないという話を聞きますが、実際のところ結婚した人数でいえば日本人男性と外国人女性の組み合わせは日本人女性と外国人男性の組み合わせの3倍以上あります。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/marr2.html それなのに、日本人女性の方がもてるかのような論調がまかりとおっているのか不思議でなりませんが、なぜそういった論調になるのでしょうか? 日本人女性と結婚する外国人は欧米系が多く(実は最も多いのは韓国人です)、日本人男性と結婚する外国人は中国・韓国などアジア系が多いのは事実ですが、日本人女性の方がもてると主張する人は、白人>>アジア系といった人種差別思想を持っているのでしょうか?

  • 外国人の方に恋

    現在ヨーロッパに留学しているのですが、こちらの男性に惹かれています。 この国の年の若い男性は全体的に日本人よりも積極的で普通の友達にも恋人同士のようなスキンシップをとるような方が多いのですが、私が惹かれたのはすごく落ち着いていて、おそらくこちらではシャイに入るのではないかと思われるような方です。私は19歳、彼は24歳です。 英語圏ではなく、まだ来て4ヶ月ほどなので、私はなかなか話せません。それと、私は少し人見知りなのかもしれないです。 もともとは割と明るくよく話をし、よう笑う方だと自分では思っています。 先日、メッセージをやりとりしていたところ、実年齢より上だと思われていたことがわかりました。 理由を聞くと、"君はすごく静かだから"と言われました。私はたしかに先ほど言ったようにこちらの言葉が十分に話せないのに加えて、彼を意識しすぎて余計話せなくなってしまいました。 笑顔とリアクションだけは絶やしていないつもりですが… 静かと言われて少しショックでした。 やはり自分は今そう見えているのだな、と。 私自身の問題に加え、こちらの同い年の子は、見た目こそセクシーでも、中身は子どもっぽいところが多いので、私は少し冷めて見えるのかもしれません。 静かというのはこの場合、あまりいい意味ではない気がして…彼に暗いと思われてるのかな、と思いました。意見をお聞かせください。 それと、私はこれからどうするべきでしょうか。彼の抱く私のイメージを覆すことも可能でしょうか。 また、外国人の男性を惹きつけるにはどうすれば良いでしょう。 外国にも様々なタイプの方がいらっしゃるのは承知していますが、もし何かあれば参考にさせていただきたいです。 長くなりました。 よろしくお願いします。

  • 外国の方と恋愛経験のある方に質問!

    私自身は外国の人とはお付き合いした事がありません。 ただ友人ですごく気の合うアメリカ人男性がいて、 この人が恋人だったらいいのに・・と夢見がちです(笑) 彼自身は最近彼女ができたので私はもう望み薄なのですが、 それでもすごくいい友達です。涙。 同じくアメリカ人の友人(女)も最近えらく年の離れた恋人を作りました。 聞いた時はかなりびっくりしました。 そして先日見ていたテレビでは、 ダイヤモンド鉱山を所有するというスリランカ人と付き合ったという人がいましたが、 調査した所スリランカにダイヤモンド鉱山は存在しないとの事でした(笑) そこで、今まで非日本人の方とお付き合いをした事がある方、 または告白された・した事がある方、是非体験談を聞かせて頂けないでしょうか? 単なる好奇心ですが、面白いかなと思って・・。ご回答お待ちしています!

  • 外国人にモテる男性

    私の彼は大学生で、今外国に居ます。 浮気がとても心配です。 彼はあまり背が高くないですし、顔も男前ではありませんが、社交的で誰とでも仲良くなれる人です。 日本人女性が外国人男性にモテるというのは聞いたことがあるのですが、 日本人男性は外国人女性にモテますか? モテるのであれば どんな人がモテますか? 外国で生活したことのある方、そうでない方、 なにか知っていたら教えて下さい… 悩んでいます。

  • 外国人男性の強み?

    日本人女性は外国人男性に弱い、という話しがチラホラ聞こえてきます。誘い方がうまい、口説き方がうまい、なんとなくそそられる、といった理由はあるのかな、と思います。 それはそれで個人の好みの問題だから構わないのですが、私(日本人男性)の腑に落ちない、というか納得しきれないコトがあります。 例えば…日本人(男)が日本人(女)に日本語で「キミは僕の太陽だ。愛してるよ、マイハニー。」と言うとしましょう。たいていの女性は「キモイ!」と思われるのではないでしょうか? しかし、仮にイタリア人やフランス人が全く同じコトを日本人女性に言えば、「なんて情熱的なの!」とぐっとくる女性もいるのではないでしょうか? (ヨーロッパに旅行した際、似たようなことを言っているであろうと思われるカップルが公衆の面前でkissを繰り返す場面に何度も出くわしましたし…) 同じセリフを言っても日本人男性と外国人男性では、日本人女性の受け取り方が違うような気がするのです。いかがですか? もちろん、個人差はあります。好みもあります。別にグチでもありません。女性をウマク口説く外国人男性はそれなりのテクニックを持っていて素直に尊敬します。単純に思いついたことを投稿しただけですので、よろしかったら回答ください。

  • 外国人男性と結婚または交際された方に質問です。

    外国人男性と日本人男性は どんな所が違うと感じましたか? 結婚なさった方、どんな親族関係に直面しましたか?

  • 外国人男性にしか興味持てなくなってしまいました。

    25歳の女です。 私は外国人の男性(主にヨーロッパ)ばかり興味がいくようになってしまいました。 現に外国人の知り合いはヨーロッパ各国1人以上はいます。 理由は、まず外見が私の好みだからです。 堀が深く目鼻立ちがはっきりした見た目と背が高くスタイルが良いからです。 それと彼らの個人主義的な自立した考え方が大好きだからです。また、自分の意見をはっきり言うところや自分の個性的な意見を持ってるところ、愛情表現、よく人を褒めるところ、エスコートがうまい、人は自分と違うことを知っている(個を尊重できる)など。 これらの理由からとにかく話してて楽で楽しいんです。(英語は喋れます) もちろん体目的で遊び歩いてる変な外国人もいるのでそういう方は論外なので外します。 私の気質は友達、両親、外国人の友達からも欧米人ぽいと言われます。少なくとも日本人的な考え方ではないです。ざっといえば個人主義、合理的な性格で協調的ではないです。 そしてヨーロッパの男性と日本で付き合ったこともあります。 ここ二年くらいずっとヨーロッパの方としかプライベートで関わっていません。 現在連絡とってるのも外国人の方のみです。 アメリカ人等の仲良い方はいないのですが、なぜか皆ヨーロッパです。 それもあってか、ますます外国人にばかり興味がいくようになってしまいました。 正直日本人男性に全く興味を持てなくなってしまったのです。しかしそれは私の可能性を潰すことになりますし、人種で決めるのはナンセンスですが付き合うなら外国人が良い!みたいになってしまったのです。 もちろん、日本人男性と友達にはなりたいですが恋愛感情が持てなくなってしまったのです。 現在、私が付き合ってた外国人の方は10か月前に国に帰らなくてはならなくて帰ってしまったのですが、一度その間日本に遊びに来て会いました。時々連絡とっています。 しかし、あと2年は日本に戻ってこれないらしいです。でも日本が好きなので将来は大学卒業後日本に就職してまた一緒にいたいと言われました。 他の外国人の方も日本に観光で遊びに来ていて(4ヶ月前)私と初めて出会って遊びにいったりしたのですが、観光で滞在日数がそんなに無かったため、少ししか会えないまま帰ってしまいました。しかし時間がある限り会いました。 連絡はときどきとっています。彼もまた、日本が好きなのですが頑張っても最高早くて一年後じゃないと日本に来れないと言っていました。日本で仕事を見つけたみたいなのでなんとか1ヶ月滞在できるみたいです。しかし一年後。 2つ例を挙げましたがこのように 外国人の方は会うのでさえ大変ですし、皆日本にこれるのは一年後や二年後。 私に会いに来てくれると言ってくれてますが そんな遠い未来の口約束なんて信用できません。 要は今はそういってるけど、⚪年後も会わないまま私に興味持ってもらえるのかって話です。 私はそれは厳しいと思います。 彼らはいつでもヨーロッパに来てとは言ってますが費用もかかりますし、私の知り合いは皆英語圏じゃない国なので住むことも難しいです。 とにかく出会ってから再会することでさえ大変ですし、めちゃくちゃ現実的じゃないし、そもそも日本に住んでて外国人の絶対値も少ないですし出会うことすら大変なのに、外国人ばかり興味をもってしまい、とても切ないのです。 正直会えなくてとても寂しいです。 もう日本にいない=存在しないも同然だからです。 連絡は取れますが、連絡だけ繋がってても無意味ですし、現実的ではないじゃないですか。 日本人の男性にも興味もつ努力をずっとしていましたが、やはり興味もてません。 このままで大丈夫なのか不安です。 というか、私が興味持てないのだからどうしようもない話でしょうか…。 ちなみに結婚についてですが、私自身結婚願望があるかどうかわかりません。 なぜなら、誰かと結婚をしたいというより、特定のこの人とずっと一緒にいたいと思う結果、結婚したいと思うのが自然な考え方だと思うからです。 現在そのような方はいないので、結婚についてはどうしたら良いのかわからないです。 なにかアドバイス頂けたら幸いです。

  • 外国人男性とのメールについて。

    外国人男性とのメールについて。 半年ほどメールを続けている26歳の外国人男性がいます。 日本語レベルは、難しい漢字以外は理解しているので、問題なくメールは出来ます。 メールや電話をしていてとても楽しいのですが、メールの文字に「~だょ」や「まぢ」を使ってくるんです。 前はそこまで気にしてなかったんですけど、最近彼とは友達以上恋人未満のいい関係なので、小文字を使われるとガッカリしてしまいます。 特に、「好きだょ」などとメールがくると本当にガッカリ‥ 10代の日本人と付き合ったことがあるみたいなので、そういった影響だと思いますが。 皆さんなら我慢できますか? 使うのは「だょ」と「まぢ」のみで、毎回ではありません。 今度彼に、あまり使わない方がいいよと言うつもりですが、余計なお世話でしょうか。 きちんとした日本語を教えてあげたいって思ってしまうんです。 英語でyouをuと省略したりするのと同じような感覚なのでしょうか? また、日本語が話せない別の外国人男性(28歳)もwhat r u doing?とよく言ってますが、いい大人も使うのでしょうか?

  • 日本人と外国人(男性)

    最近、海外の方(欧米の顔)の方と付き合いたいという女性が結構いますよね。確かに日本人男性と比べると勝ち目はほとんど無いように思います。まぁ、外見も優れているし、レディーファーストも徹底しているのだと思われます。自分は男性なのでよく分からないのですが、女性から見ればとても魅力的なのでしょう。そこで実際、海外の方と付き合った、接したことのある女性にお聞きしたいのですが、日本人と外国人、どちらの方が良かったでしょうか?出来れば理由も聞かせてください。出来るだけ多くの方の回答を頂きたいです。宜しくお願いします。

  •  私は日本人の男性に全くと言っていいほどモテません。しかし外国人の男性

     私は日本人の男性に全くと言っていいほどモテません。しかし外国人の男性に、よくデートに誘われたり、「好きです」と告白されたり、いきなりプロポーズされたりします。私はよく旅行に行くのですが、フランス人やイギリス人、韓国人、タイ人、ガーナ人、インド人などなど、沢山外国人の男性から誘われ、一緒に行った友達や家族にいつもビックリされます。日本にいても、声をかけてくるのは外国の方ばかりです。今に始まった事ではなく中学生の頃からです。私はセミロングで黒髪、目鼻立ちはハッキリしていますが、スタイルは中肉中背で良いとは言えないので、露出の多い服は着けません。人の話を聞くのは好きですが、とても口下手です。   日本で生まれ育っているのに、なぜ外国の男性ばかりに声をかけられるのか不思議でしかたありません。同じような経験をされている方、された方がいらっしゃっいましたら、ぜひ教えてください。