• ベストアンサー

外国人男性派の方質問です

私自身も旦那が外国人なんですが、恋人が外国人、夫が外国人とゆうかた、日本人男性が大嫌い、死んでも嫌だとゆうかた理由をおきかせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deram8
回答No.1

外国人男性派!ではないですが、 外国人とお付き合いしたことがあります。 日本人男性が大嫌いなんて思いませんが 最近日本の男性にびっくりするのは 誘うにも「どこでもいいよ」 メールはするけど電話はしない。 「今日何してるの?と誘いメール」しても 「今日は部屋の掃除なんかする」とか… 外国人男性を肉食動物にたとえるなら 日本の男性って草食動物みたいだなって思います。 やさしくて、居心地がいいんだけど、 いざって時に守ってくれるだろうか? 押しが弱いから、こちらからもアプローチしないと いつになったら関係に進展があるんだろう? そんな感じです。

katorisennkou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 過去つきあっていた彼がそうでした。 デートの当日でもぐたぐたしてたり、¥何かの決め事でもはっきり決められない、これは人それぞれだと思うのですが、そんな時期にまめな、外国人男性(前彼氏)と出会いみるみる外国人男性の魅力にはまってしまったのです。 deram8さん、おせっかいかもしれませんが、外国人男性の方がいいですよ! まじめな方も沢山いますから!

その他の回答 (5)

• yp-mittu
回答No.6

日本女性は素晴らしいと思います。どの国の外国人が言いますので。 僕は日本人男性も素晴らしい人は居ます、と言いたかったのです。 直接言っても理解されないと思い、回りくどいことしました。 あなたの周りは酷いヤツばっかだったんですね。 頼りがいある男は多いですよ。あなたが知らないだけです。

質問者

お礼

すいません、言い方が良くなかったかもしれませんが 過去長く交際していた、日本人男性の彼はとてもいい人で結婚迄考えていたのですが、はっきりして欲しい時にもじもじしていて、それが積み重なり冷めかかっていた時期に外国人男性と出会ってしまったので、そうですね素敵な日本人男性いたかもしれませんね、でも自分の性格からしても外国人の方があっているのかもしれませんね。 素敵なアドバイスありがとうございました。 

• yp-mittu
回答No.5

僕の友人は中国人女性と付き合っていますが、今は日本人女性はもう絶対にヤダと言ってますね。 結構、多いです。日本人女性嫌いな男。 とりあえず、質問の意図と離れるかも知れないので詳細は避けます。 関係有るなら、補足ください。

質問者

補足

それは、日本人男性が頼りないからその辺でうまくいかなくなったのでは?? 日本人女性は、外国の富豪または、有名人の中でも、日本人女性と一緒になった人は沢山います。 日本人男性が良くないから避けられるのです。

回答No.4

#3です 旦那は4つ年下です! 見た目は同じ位の年齢と思っていたので ホントの年齢を知ったときは少しショックでした・・

回答No.3

私の旦那はノルウェー・ヨーロッパのハーフです でも、日本人が嫌いとかではないです 日本人男性のほうがいいな~って思うことも多々あります。 でも、日本人に限らずかも知れませんが 私の周りの日本人男性は頼りなく、友達の輪から中々抜けられないような方ばかりでした。 旦那は年下ですが一緒にいて凄く頼りに成るし安心できます そのせいか日本人は・・って思ってた時期もありました

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もかなり何年も前、独身の頃日本人男性と交際しましたが、彼の性格に対して冷めかかっていた頃、外国人男性のぐいぐい引っ張っていってくれる性格、他にも引き込まれてしまうような性格をもっていたため、そんな時期から外国人男性派になりました。旦那さんは、何歳年下なんですか? お幸せに。

• homestay
回答No.2

私は今、外国人男性と付き合っていますが、特に日本人男性が嫌い!と言う訳ではありません。  でも、やはり見た目が違う(かっこいい!ま、これは好みですね。)と言う事と、やさしさが半端じゃないですよね。何をするにもレディーファーストですし、道を歩いていても自分だけを見てくれますよね。  日本人の男性は仕事、友達、遊びに一生懸命ですよね。女の人を一番に大切に想ってくれない!そんな印象があるので、もうあまり付き合いたいと思いません。

質問者

お礼

そうですね! 自分も同じ意見です。旦那と出会う何年も前、日本人男性と交際してましたが、homestayさんとは違う理由でしたが色んな事から嫌気がさしてた時期に外国人男性と出会い、女性を大切に、もういいってほどぐいぐい派だったのでそんな事から外国人男性派になりました。 アドバイスありがとうございました。