• 締切済み

だらだらと進展なく1年近く連絡取ってるのですが・・

就活の時に、知人の紹介(恋愛目的ではない)で知り合った社会人の女の人と出会って1年近くラインしてます 笑 最初はかなり頻繁に連絡取っていまして、就活の相談に乗ってもらったり、毎月僕から誘って何度か会って食事などしたり、二人で散歩したりしていたのですが、最近はもう5か月近く会っていません。ラインも頻度はかなり減りました。よく会ってた時は僕に気があるのかな??って思う言葉もよくありました。 ただ、ラインの会話としては1年間続いています笑  一つメッセージ送る→ 一、二週間後に長文の丁寧な返信くる→僕も二週間後に返信→また一、二週間後に長文の丁寧な返事  これを最近ずっと繰り返しています・・・お互い「会おう」も言わず、ただひたすらゆっくり会話してるだけです。。。僕が会話を一回きっても、しばらくして、また話をいろいろ広げられてまた会話ってこともよくあります。 これって、まさにメル友って感じですよね 笑??

みんなの回答

回答No.2

お相手の方は、あなたのことを恋愛対象として見れてはいないのでしょうね。 あなたは好きなんですよね?? あなたからの返信が2週間たってからなのはなぜですか?きっとその女性も、あなたからの返信も遅いので、あなたが自分に好意をもっているとは思わないですよね。それっぽいことを伝えているのであれば別ですが。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

>知人の紹介(恋愛目的ではない) 恋愛目的ではないのなら、暇つぶしとして良いのでは?

関連するQ&A

  • マメに連絡をくれていた彼から連絡がこなくなりました

    付き合って一年、毎日マメにLINEをくれていた彼がここ最近LINEを一切くれません。 私自身こまめに連絡を取るのが苦手で、ついそっけない返事をしてしまったりで文句を言われることもあったのですが、それでも毎日連絡をくれていたのに、最近どんどん頻度が少なくなり今では全くです。 無視されているということではなく、就活で忙しいと言っていたのでそれを配慮して私からもLINEは一切してません。 週一で私からかけている電話には毎回出てくれて普段と何も変わらない話をしたり、デートの約束(最後の夏休みで友達とも遊びたい、私とは卒業しても遊べるとのことで頻度は減りましたが)をしたり出来ているので不満はありません。 ですが友達にLINEが最近こないという話をしたら、ツイッターでは呟いていることを理由に「振られるよ」と言われてしまいとても不安になっています。 客観的に見てこの状況は彼に飽きられている態度だと感じますか? もしそう感じたのであれば私は今後どのよううにすれば彼を引き止めることができるのでしょうか? 乱文、長文失礼いたしました。回答よろしくお願いします。

  • 彼女と連絡がつかない

    男子高校生です。 付き合って1ヶ月の彼女についてです 彼女は返信が来なくても1,2日ぐらいで頻度は少ないほうです。 LINEで普段通りの会話をしてたんですが、それがその日の昼で、夕方の返信から返信がなくなってもう12日です。 1週間は待とうと思ってたんですが(忙しかったとかあるのかなと思って)、 ですがまだ返信が来ません。 友達にも連絡してもらったのですが そちらも返信が来ないみたいで、 まだ彼女の家に行ったことがなくて 彼女の親にも彼女になる前に少し会ったぐらいで、 でも家に行った方がいいんでしょうか。 不安と心配な気持ちで辛いです。

  • 好きな人と進展させるには

    高校生男子です。 僕には同じクラスに好きな人がいます。 好きな人との関係性は、 ・好きな人とは自分からライン交換をして3ヶ月ぐらいほぼ毎日ラインをしています。 ・返信は来て、ラインの内容は絵文字も適度にあり、返信頻度はふつうです。 ・ラインで「一緒に帰らない?」と誘ってみましたが、「友達と一緒に帰るんだ、ごめん」と返信がきました。 ・学校でも話したいのですが、好きな人はいつも友達と一緒にいます。 ・誕生日にメッセージを重くならない程度に渡したり、お土産を渡したりもして反応はすごく喜んでくれました。 ・授業で話すときは友達と話すように話してくれたり笑ってもくれます。 こんな感じです。嫌われてはいないと思います。 このまま進展しないままは嫌です。 質問したいことは ・進展させるにはどうすればよいかを教えて頂きたいです。 たまには友達がいる中でも話しかけたいのですが、頻繁だと友達との関係を邪魔をしてしまいそうで怖いです。 長文ですみません。

  • 就活中 連絡

    就活生ってLINEアプリを消したりしますか? また、友達や恋人のLINEだけブロックしたりしますか? 就活中の彼氏がいる大学2年です。彼とは普通に会話していたのに突然既読ついたまま返信が来なくなって1週間少し経ちました。 土曜日の夜ならば少なからず迷惑にならないかな?と私なりに色々考え 電話しないかと聞いてみたもののそれは既読つきません。 意図的に拒否されているのか、ブロックされているのか、どっちの可能性が高いですか? 私と同じ様な悩みを書いてる人を見ましたが、みなさん相手から、 終わるまで待ってほしい、応援していてほしい、 など彼から言われているみたいですが私は何も言われず、多分連絡したくないという意味なんだろうと察して行動してますが、何も言われずブロックされていたら、悲しいです。 大好きな人ですし、。終わるまで連絡を断つことさえ自分との葛藤があります。

  • 彼との連絡頻度について

    最近お付き合いを始めた彼氏とのLINEの頻度や会話に困っています 私23歳 彼25歳です 出会いは高校の頃に先輩繋がりで知り合い、最初は私が好きになりアタックしましたが振られてしまいました。その後何度か向こうから数ヶ月置きに連絡があり、私も別の方と付き合っていたため連絡は取っていませんでしたが、彼氏と別れた数ヶ月後向こうから連絡が来て告白されて、お付き合いが始まった感じです。 彼は元々口数も少なく、言葉での愛情表現も少ないです。(LINEとかの方が好きとか会いたいとか言ってくれる割合が多い気がします)元カノさんからは「将来が見えない、一緒にいてつまらない、面白くない。」との理由で振られ、今までの彼女は最長半年しか続かなかったそうです。 お付き合い初めてからまだ1ヶ月も経っていませんが、彼から話題を振ってくれたり、言葉より行動派なのかどこかに行く時は手を繋いだり一緒にいる時は何かとスキンシップは多めの方です。私はスキンシップが好きなのでそこは嬉しいなと思っていました。 本題は、連絡についてです。 お互い連絡頻度は付き合ったからと言って遅くなるタイプではなく、私はむしろ何気ない会話もポンポンやり取りするのが好きです。 ただ、付き合ったばかりなのか、高校の頃に1度振られた身もあり「この話してもつまらないかな?あまり早く返信返しすぎても相手の負担になるかな?返信催促してる訳じゃないけど催促してるって思われたらどうしよう」と思い、元々話すことが好きな自分ですが嫌われることを恐れ会話を提供できなかったり素っ気ない態度を出してしまう時もあります。前の彼氏とはお互い今𓏸𓏸してるよ〜テレビでこんなの見てるんだけど〜とかその都度LINEもしていたため頻度に関してはノンストレス状態でした。 彼に「私は連絡取りたがりだから返信早く返しちゃうけど催促してる訳では無いからね」と言った方がいいのでしょうか? 年上と付き合うこと自体久々なためあまり素を出せません。時には甘えたい時もありますがあまり甘えにくい感じの人です。返信頻度を気にしすぎないようにジムに行ったり趣味を謳歌したりもしてますがどうしても遅いと気になってしまいます泣 別れた方がいいよ等のコメントは控えていただき、アドバイス頂けると有難いです。

  • メル友から連絡途絶えた!

    こんばんは。メル友について質問します。 2ヶ月程前に知り合ったメル友がいます。 意気投合し、先月会いました。 お互い、好印象で、会ったその後も、 会う前と全く変らずに(内容も送受信の頻度も)メールをしてました。 私は、趣味も合うし好きなものも合うし、 これからも普通に遊びたいなぁって思ってました。 そして、今月初めに2回目のデート。(私からお誘い) 仕事後、お食事行きました。 彼のおすすめのお店に連れていってくれて、ごちそうにまでなりました。 そして家まで、車で送っていただきました。 別れたあと 「今日は楽しかったね。また行こうね」 とメールが彼からきました。 私もそれに快く返信しました。 けど.. その翌日から、それまで毎日のように彼から来ていたメールが 4、5日に1回..位になりました。 でも、2回会ったし、「メル友」から「友だち」に変って、頻繁にメール送るのは逆に変だよねぇって思って、そんなに気にしませんでした。 でもでも! ついにメールが途絶えました。。。 先週「そういえば欲しいって言ってたCD買った?」 と、普通のメールを送りました。 でも1週間たった現在も返信がきません。 こんなこと初めてです。。 忙しくても絶対に次の日には返信をくれていた人..。 何かあったのかなぁって心配です。 それか、私が嫌いになってメール終了させたいために、 わざと返信しないのか....。 嫌われるようなことした覚えないんですけど....。 それで、 何で返事をくれないのかメールしようか悩んでます。。 でも、返事の催促(くだらない質問で)を送るなんて、 失礼かなぁって思ってるんですけど..どうですかねぇ?? 病気で倒れてないかそれだけ心配なんです.. 長文すみません。

  • 連絡がない彼

    彼の愛犬が亡くなって2週間… しばらくはぽつぽつと、LINEしたら返信くれていました。 立ち直れそうもない。しばらく連絡できないと思う。わたしを楽しませること喜ばせたりできないと思う。ごめん。と、LINEが来てから1週間立ち、わたしからも連絡はしていません。(; ;) 私も愛犬が亡くなってとても辛かったので気持ちはわかります。 今は彼家族も落ち込んでいて、大変なんだと思います。 会社は同じで出勤しているみたいですが、 会えていません…避けているのかな…(; ;) 1ヶ月くらい待とうと思いますが、 彼の力になりたい私もいて、 声をかけてほしいのな、そっとしておいたらいいのかわからないです(; ;) 長文すみません。どなたか相談に乗ってください。

  • 連絡先をやっと交換できた。今後の進展

    同じビル内に勤務している他社の人できになるというか興味のある男性がいました。 たまに見かけてました。 一時期、見かけたら挨拶してました。 リアクションは無視っぽいかそっけないです。  一度だけ彼から挨拶してくれたことがあり、多少は会話を交わしたことはありました。 数ヶ月前、自分の連絡先をかいた手紙(メモみたいな)をその男性と遭遇したときにた渡しました。 迷惑だったら手紙は破棄してくださいと記載しました。 渡したときのリアクションはなしで手紙を受け取るだけでした。 次の日くらいに彼から連絡がきました。 最初は自己紹介みたいなかんじでメールのやりとりを進めていたのですが恋人の有無を聞かれたとき彼は彼女もちなことがわかりました。 彼女とのことで悩みがあると言われどんなことかきいたら彼女とHの相性がよくないからどうしたらいい?と返事がきました汗 あと恋人はほしいと思うのか、結婚はしたあと思ってるのか質問されたり・・ メールの頻度は一番最初にやりとりしたときにラリーが途切れて、それからはだいたい10日~3週間くらいの頻度で彼から最近暑いですね~とかひさしぶりですとかそんなかんじで連絡がきたりしてました。 あと相談をもちかけられたり。 また話すといってそれっきりです。 最近メールのラリーを何回かしてこちらが疑問系でメールを返したらラリーが途切れてしまいました。 一週間後くらいに元気にしてますかとメールしてみたけど返信がありません。 (一週間ほど前の話) これでメールのやりとりは途切れるのか、またくるかはわかりません。 そのあたり不安定です。 連絡先を渡した日以来、彼とは直接会っていません。 知り合いになって数ヶ月、メールするだけの仲でそれ以上の進展はなしです。 たまに見かける顔見知りの人から連絡先を交換できただけでも進歩したとは思ってます(^○^) 一回会ってみようとかそういった誘いもないです。 彼は外見がイケメンだから仲良くなってみたいと思いました。 思いきって連絡先を渡したら連絡がきた。 彼の性格や、仕事ぶり(違う職場なのでわからない)はよくわかりません。 直接、ほとんど話をしたこともまだありません。 まだまだ知らないことだらけです。 しかも、彼女もち。 最初から彼女いるかもしれないとは予測してました。 彼曰わく、彼のほうから彼女とHの相性がよくなくて悩んでいると教えられたりしました。彼女と交際して長くはないそうです。 彼女がいるとメル友の仲からそれ以上は進展しにくいですよね。 彼とこれ以上、距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか。 恋愛感情を彼に抱いているわけではありません。(まだよく知らないので) 友達に相談すると、私と体の関係をもちたいだけじゃないのといいます。 メールは返信がないのにまた送るのもしつこいと思われるだろうし、最近は会うこともないです。 お茶しませんかと誘うにも・・むこうは誘ってこないし。休日は彼女とデートかもしれません。このままメールするだけの仲で終わってしまうのかなとおもいます・・・

  • 好きな人から連絡こない

    今まで毎日LINEしてた男の人から連絡がありません。 もう2週間になります。 私の一言で怒らせてしまい、謝ると、今色々忙しいからまた時間あるとき連絡すると言われ、その後私が送ったLINEに返信がきて2、3回普通にやりとりして既読スルーになっています。 怒らせた内容はLINEで 好きな人「地元に会いたい人がいる、ずっと連絡とりたくてやっと取れた人」 私「好きだった人とかー?笑」 っていうやりとりです。 もう2週間です。 怒ったまままた連絡すると言われたら素直に待てるんですが、そのあと普通の会話が2、3通出来たから余計にどうしたらいいのかわからないんです。 どうすればいいのでしょうか? 皆さんならどうしますか? もう仲直りできる見込みはないですかね?泣

  • LINEでのやり取り

    去年の12月くらいに遊びでアプリやってて そのアプリで知り合った女の人なんですが現在にいたるまで、結構な長文のやり取りで、すぐに返事が来る時もあれば2~3日、長くて一週間の頻度で返事が来ます。 お互いに住んでる場所も近く、LINEでの会話も長文で話題が尽きずに楽しいです。 楽しいと思ってるのは僕の意見ですが笑 そこで半年前くらいから近々会おうとか飲みに行こうなどお互いに言い合っているのですが、返事が遅かったり、仕事がまだ大変など色々な理由を言われて未だに会えてません。 これって僕とは会いたくないってことなんですかね?? どうでもいいと思っている相手なら 会ったこともないし、いくらでも連絡を断つ方法はあると思うのですが‥ 未だにずっとLINEも続いてるってことは どうゆうことなんでしょうか‥‥ ちなみに相手は彼氏や気になる人もいないそうです。 長くなりすみません。お願いします。