• 締切済み

日本語を英語に訳してください!

スピーチ原稿を書いていて どうしても訳せないところを質問させてもらいます! 将来の夢がパティシエと言うことで語ってます。 家族に食べてもらったら、みんな美味しいと言って笑顔になった。 そして、わたしは 自分も専門学校に行けば彼女のように有名なところに就職できて、上手くなって勝手にランクも上がって行く、と考えていた。 そして、彼女はたくさん怒られて努力した。 パティシエは見た目はすごく華やかだけど、その裏は想像もつかないほど厳しいんだよ。と言う祖父の言葉がわたしの中にとても印象強く残ってる。 パティシエはわたしが思っているような甘い職業じゃないと気づかされた瞬間でもあった。 たくさんでごめんなさい! 本当に困ってます!少しでもいいので回答お願いします!

みんなの回答

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.1

翻訳ソフトでも、使えばいいのに。 yahoo翻訳等、web上で出来る物は多数ありますよ。

関連するQ&A

  • 日本語を英語に訳してください!

    スピーチの原稿を書いてます!わたしの夢がパティシエと言うことを語ってます。 大体は訳せたのですが、訳せないところを質問させてもらいます! 家族に食べてもらったら、みんな美味しいと言って笑顔になった。 彼女はどんどん上達して、作るお菓子のランクも上がって行った。 そして、自分も専門学校に行けば彼女のように有名なところに就職できて、上手くなってランクも上がって行くと考えていた。 そして、彼女はたくさん怒られて努力した。 パティシエは見た目はすごく華やかだけど、その裏は想像もつかないほど厳しいんだよ。という祖父の言葉がわたしの中にとても印象強く残ってる。 パティシエはわたしが思っているような甘い職業じゃないと気づかされた瞬間でもあった。 たくさんで本当に申し訳ないです! 少しでもいいので回答お願いします!

  • 二分間スピーチ

    僕の中学校のクラスでは二分間スピーチというものをやっています。 明後日初めてのスピーチがあるのですが、条件を付けられ困っています ・原稿は見てはいけない ・自己紹介はだめ 上記の二つの条件なんですが、 原稿用紙が見られないと、あまり難しい題材はできないし、僕には趣味や将来の夢などがまだありません。 なにか題材があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語スピーチコンテストのテーマについて

    今度、高校生英語スピーチコンテストの予選に応募するこになりました。 テーマは3つの中からひとつ選びます。 その一つに「あなたは何にチャレンジしたいですか」というテーマがあり、その詳細にあなたの夢とどのようにチャレンジしたいのかを語るように書いてありました。 この場合、高校生活の中でのチャレンジを指すのでしょうか? それとも将来の夢のために何かチャレンジしたいことなのでしょうか? また、このテーマを使って原稿を上手く書くコツなどを教えていただけたらありがたいです。

  • 英語でスピーチをしなければなりません。

    英語でスピーチ(自己紹介)をしなければなりません。 どのようにしていけばよいでしょうか? 盛り込みたい内容は:名前、出身地、趣味、将来の夢、将来の職業についてです。 趣味では複数取り上げて、音楽をメインにしていきたいのですが、英語自体、普段使わないのでかなり忘れてしまっていて困っています。 最後には「みなさん聞いてくれてありがとう」という締めくくりで3分間程度は話せればよいのですが、参考になる例文をいくつか上げていただけないでしょうか? 忙しい時期で作業に短い時間しかとられないので、なかなか思いつくこともできません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 進路 中3

    私は中3、受験生です。 私の夢はパティシエ!…..なんですが、、、 私は幼稚園の頃から夢はパティシエで、性格的に一度言ったことは貫くみたいなところがありまして、今まで将来の夢はパティシエ!パティシエとみんなに言ってきました。もちろんいやなわけではありません。お菓子作りは大好きだし、よく作ります。かっこいいなとも思ってます!でも、調べるにつれて「給料低い」「辞める人多い」「雑用ばっか」とかネガティブなことばっかで、心の中でなりたい!いやでも、、みたいなのを毎日やってます。それにきっかけも、幼稚園で周りがなりたいなりたいと言ってて、そこから魅力に気づいたみたいな感じで。周りの人は高収入!安定した公務員!wみたいなふざけてるのか真面目なのかはよくわかりませんが、パティシエと言うと、えっwみたいな顔されます。今までは、何だよ夢決まってるうちかっけーじゃん、みたいに通してたんですけど最近はなぜか夢を聞かれても前は「パティシエ!^_^」だったのに、「ペットかいたいなー」とか「優雅に暮らしたいなー」とかついつい言っちゃいます。 中途半端に夢を追いかけたくないんです。今まではまだ夢なんていくらでも変えられるみたいな感じだったけど、高校となると、、そう簡単に決められなくて。文長くてごめんなさい 質問1:パティシエになりたい、と中学生が、しかも大の不器用と言われている私がいうのはかっこわるい、おかしいでしょうか? 質問2:パティシエとして海外で働くのは現実的ですか? 長文ですみません。お願いします

  • 【急ぎです】中2の英語 to+動詞

    公立中学に通う、中2です 今週、期末テストがあります 英語のコトで質問をさせていただきます 私の学年の英語の先生は、あらかじめ予想問題を配布してくれます 今回も配られたのですが・・・ その中に、 あなたは英語で将来の夢についてスピーチをすることになりました。 その内容を考え、下のメモの空欄に5つの英文を書きなさい。 ただし、1つの文には3語以上使うものとします という問題がありました ただ、先生は 「スピーチの文は書かせるが、本番は別のコトについて書かせる」 と言っています いったい何が出るのか想像がつきません 今回のテスト範囲は、to+動詞です 使っている教科書は、NEW CROWNです (範囲はp40~p50) 裏の裏をかくことはないそうです 長文になってしまいましたが みなさんのご意見を聞かせていただけると 嬉しいです よろしくお願いします

  • 将来

    中1です。幼稚園のころみんながケーキ屋さんやパン屋などになりたい!といっており、私もそのころに夢を決め、今だに変わってないです。将来はパティシエか和菓子職人になりたいと思っています。でもお菓子作りはできます(めっちゃ好きです)が、それは誰でもできることで、そんなレベルでなりたいなんてなんか恥ずかしくて小学生のころはまだ友達とかにいえてたのですが、最近は夢を聞かれてもないといってしまいます。もしかしたらメジャー?というかみんなが一度はなりたいと思うからかもしれません。 そこで 1. どういうことをすればいいのか 2. もし似てる職業の方がいたらどういう感じな  のか を教えていただきたいです。 言い方が悪いかもしれませんが、周りと差をつけたいです。お菓子をうまく作れるようになって、将来絶対夢を叶えたいです! できるだけ沢山の意見を聞きたいので、コメントいただければ幸いです。専門の方以外でもお願いします!

  • パティシエになりたい!!

    こんにちは!! 私は今、将来の職業について考えている大学2年生の女です!! 私は最近、自分が「食べること」について人以上に幸せを感じる人間 だということに気がつきました。 特に、甘いもの・・・ケーキが大好きです。 見た目からきれいで、可愛くて一口だべるだけで幸せ~~になれるケーキってすごいと思います!! ケーキ談義についてはこの辺にして、最近よく食事を作るのですが、 家族に美味しいものを作ってあげたいってすごく強く思うんです。 つまり料理が好きだったんだ、自分は。と以外に思っています。 何か工夫したり美味しくするにはどうすればいいか考えるのは楽しいです。 この二つが影響して、ここ最近とても「パティシエ」に興味を持ちました。 今はとても魅力的な職業に感じます。 それもあって、地元の個人経営ですが質の良いケーキで人気のあるお店に売り子としてですがバイトに行こうかなとも考えています。 ですが、私は今大学2年生です。 大学で学んでいることはカメラや編集器を使ったメディアやマスコミの勉強です。 (専門ではないですが、勉強していることはだいぶ偏っています) はっきり言って小学生のように「○○になりたい」という次元の話なのですが、 本当にやってみたいことであればケーキ屋でバイトしてもいいかなと思います。 そこで皆様にご質問なのですが、いまさら将来についてまったく違う道へ進んでもいいものなのでしょうか?? そして、私のこの「パティシエになってみたい」という想像に近い夢は浅はかなものでしょうか? 最後に、目指していくにはつらい道ということはわかっていますが、 もしご経験のある方がいらっしゃいましたら具体的にお話聞かせていただけないでしょうか? 質問が多くてすみません。 何かおひとつでもけっこうですので、皆様のアドバイスよろしくおねがいします!!

  • 将来に夢のきっかけ。

    将来に夢のきっかけ。 今年大学受験に失敗し浪人する者です。 浪人が決まってしまった今よく思うことは 自分が将来本当に何がやりたいのかがまだよくわからないなということです。 テレビを見てると、芸能界をはじめ、いろんな職業の方を見て、夢を叶えた人や夢を目指して努力してる人達は、どんなことがきっかけでその夢を思い描くようになったのかな~ということです。 頭で考えるだけじゃ何も始まらないし、来年の受験のために勉強もしなくてはならないのは、十分わかってはいるんですが、 やっぱりそういうことが気になってモヤモヤした気持ちがあるし、 夢も目標もなく生きていくのは嫌です。 みなさんはどんなことがきっかけで、夢を持ったり今の職業に就いたりしましたか?

  • 高校で製菓を学べる学校を探してます。

    こんにちわ。何度もすいません…私は現在中1で13歳です。だんだん学校では進路の話や将来の話が出てきています。私はパティシエになり自分が作ったお菓子で人を笑顔にするのが幼稚園の時からの夢で今、これからの人生について悩んでます。 『早いうちから製菓について学びたい』っていう私のが私の思いです。そこで高校から製菓を学べる学校をさがしているんですけど、なかないい所が見つかりません…場所は静岡・東京のどっちかがいいんですけど、どっか知っている場所がありば教えてもらいたいです。