• 締切済み

考え事をするとき虚空を見つめてしまう

私は家以外の場所で、休憩中等、一人でカフェ等にいるとき、よく虚空を見つめて考え事をしてしまうのですが、 カフェ等は結構近くに人がいるので、 空中を見ながら瞬きせず止まったままの私の状態を見られて「やばい人」と思われそうだと思い、続けたくてもすぐやめてしまいます。 本当は一人でボーっとしながら今後のことを考えたり一人の時間を過ごしたいのですが、家では何故か全く落ち着いて考え事できません。外では気持ちわるいと思われるのが気になり、ボーっとできません。 皆さんはどこでボーっとしていますか?

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

 私もそうですが、周囲の人なんて気にしてません。今の時代は他人がどうしているのかなんて気に留める余裕なんてないでしょう。気にしないことです。

関連するQ&A

  • 考え事をするのにいい方法は?

    何か、深く考え事をしたいときには、よく「ひとりになりたい」と思うものですが、ホントにこれっていいのですか? しかも、ひとりになろうとしても、ごちゃごちゃしている自分の部屋ではなかなか思うように物事が考えられず、しかし、外で、寒くなくてひとりになっていれるところというものは思いつきません。 どんなところが一番適切なのでしょうか? または、場所が問題ではないのでしょうか?

  • 考え事のしやすい環境

    質問お願いします。 みなさん人生のことや今のことこれからのことなど、考え事をすることがあると思います。 僕も考えるべきことはあるんですが、家に帰るとついテレビをみたりゲームをしたりしてしまいます。 外の喫茶店などにいくにしても周りに人がいて落ち着きません。 こうしてめんどくさくなって後回しし続けるんですが、みなさんはどのようにして考え事をしていらっしゃるのか、教えてください。

  • みなさんの『考え事』の仕方を教えてください

    普通の考え事の仕方は、本を黙読するときみたいに心のなかで音声化する方法だと思います。 「さあ、テレビつけるか・・あれ、リモコンない・・あ、あった。」 という具合?あるいは私の友達は、心の中にもう一人の自分がいて、 「今日は外食しようと思うけどどうする?え?やっぱ家で作ったほうがいい?でもじゃまくさいでしょ?うーんでも確かに金かかるよね」 という具合だそうです。仕事中に忙しい人が独り言言うときなんかは、誰もいないのに空気に話しかけてる人もいますが、ひょっとしたら、音声化すらしないで、イメージだけで考え事してる人もいるのでしょうか? A⇒B⇒C というまるで機械のように効率的な人って聞いたことありません。ということで、自分の考え事がどれくらい効率的なのか知りたいので、みなさんの考え事の仕方を教えてもらえないでしょうか? A:普通に文章を書くように音声化 B:誰かにしゃべるように音声化 C:イメージ(絵)だけで言葉なし D:それ以外 A~Dのどれかを選び、考え事のしかたを具体的にお願いします。

  • 家以外でのんびり読書や考え事のできるところを探しています。

    私は、家以外でのんびり読書や考え事のできるところを探しています。 できれば、ゆったりソファーがあればよいのですが ・適度に静かで ・2.3時間いても平気で ・あまり、お金がかからない ・ひとりでもいける みなさんのオススメスポットを教えてください

  • 家にいても外にいても心休まる場所がありません

    私は20代前半の社会人です。 現在、家族と暮らしています。 家は狭くて部屋数も少ないため自分の部屋もありません。 一人暮らし資金を貯めていますが、家計が苦しく給料の半分くらいを家に入れているのと、 夜間の専門学校に通っていてその学費を支払っているのでなかなか大金は貯まりません。 一人暮らし資金と、将来の貯蓄、それぞれ月1万ずつ貯金するのがやっとです…。 家ではプライバシーが一切なく、過干渉の親が近くにいては友人と電話もできません。 親に買ったものまでいちいち把握されることや、パソコンの画面を覗かれるのもストレスです。 仕事で疲れて帰ってきて一人でボーっとしたいときも、親の話し相手にならなければなりません。 (黙ってても一方的に喋ってきます。疲れてるから…と言って断わると機嫌を悪くされます。) 家にいても、外にいても一人になれる心休まる場所がありません。 決して家族が嫌いなわけではないのですが…。 友人と遊ぶのは息抜きにはなりますが考え事をしたいときは一人になりたいです。 静かな場所で一人になりたいときは漫喫をよく利用しますがお金が掛かります。 散歩では考え事をする時間が足りませんし…。(長時間外にいるにはこの季節はつらい…) このままでは気がおかしくなってしまいそうです。 こんな状況でも一人で落ち着けて、じっくり考え事ができる方法はありませんか? また、近い境遇の方はどのようにされていますか? 親が買い物に行った隙を見てこれを投稿しました。 急いで書いたので誤字脱字あったらすみません。 また隙を見て回答いただいたお礼をしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 外でひとりで休めるところを探しています

    外で3時間くらい休憩できるところを探しています。 マンガ喫茶や図書館、映画館以外にどういったところがありますか?できればひとりきりで居れてゆったり座れる場所がいいのですが…  回答お願いします。

  • 夜、一人でボーっとできる場所(屋外)

    時々、夜に一人でボーっとしたいなぁと思うときがあります。 特に何をするわけでもないのですが、今の季節特に気持ちのいい風を感じながら、将来のことについて考えたくなるときがあるのです。 でも、女の子一人だし、暗くなると外に一人でいるのは危ないかなと思ってついつい出来ないままでいるのですが・・・。 そんな時にもってこいの場所ってないですか? カフェでも公園でも良いです。 横浜在住なので、その近くにあれば一番いいですけど☆

  • デートについて女性に質問です。

    30代までの方になのですが、普段身近な所でデートするならどんな所へ行くのがいいなどどんなデートをしたいなどありますか?年代も前半後半として表記お願いします。 それと自分はカフェへ行くのが結構好きなんですが、行こうと決めて行くのではなく、たまたま近くを通った時やカフェがある近くへ行く時など休憩がてらに行くのはありですか?ちなみに行くのはスタバみたいな普通のカフェです。 あともし名古屋や浜松在住者、もしくは何度か行ったことある人いたらお店の名前まで書かなくてもいいので細かく場所などまで書いていただけるとありがたいです。

  • 琵琶湖の遊泳スポット教えて下さい!

    肌が弱く今まで室内プールしか行けなかったんですが、今年から海以外なら外で泳いでもいいと許可が出ました。 そこで友達と琵琶湖に行こうという話になりましたが、まわりに琵琶湖で泳いだことのある人が誰もおらず、どこでどういう風に過ごせるのか分かりません。海の家のような休憩所があったりするのでしょうか?場所によって水のきれいさとかも違うのでしょうか?色々教えて下さい。

  • 犬の旅行

    今、7か月のTプードルを飼っています。 3月の春休みに、仙台から横浜の実家へ、犬を連れて、新幹線と電車を乗り継いで行ってみたいと思っているのですが、トータル4時間近くかかると思われ(まだ一度も電車に乗せたことがありません)、可能かどうか検討中なのですが、方法として、東京で一度下車し、カフェかどこかで休憩させてあげられたら(カフェは慣れています)、と思っています。 東京駅近くのドッグカフェ、または犬をキャリーから出して休憩させてあげられそうな場所をご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう