• 締切済み

家以外でのんびり読書や考え事のできるところを探しています。

私は、家以外でのんびり読書や考え事のできるところを探しています。 できれば、ゆったりソファーがあればよいのですが ・適度に静かで ・2.3時間いても平気で ・あまり、お金がかからない ・ひとりでもいける みなさんのオススメスポットを教えてください

みんなの回答

• bebe-ny
回答No.8

マンガ喫茶お勧めですよぉ~☆ 私はマンガ読まないので縁のない場所だったんですが 先日友達に初めて連れてってもらった所、ドリンクバーも あるし、マッサージチェアがおいてある部屋があったり、 マンガばかりじゃなくDVDや雑誌・小説などもあって もちろん静かです♪  お部屋のスペースはPCとTVとソファーだけがあって、 余分な物がないので、私は異様にくつろげました! 基本喫茶店なので食事も充実してました。 たくさんあるので、お店によりけりだと思いますが、 是非試してみてほしい一店です(笑)

• huitre
回答No.7

私ならファミレスのドリンクバーのみの注文で粘ります。リーフティーのドリンクバーがあるところなんて、結構楽しく全種類の制覇を目指して頑張ってしまいます(^ム^) ご参考までにどうぞ。

• nonbay39
回答No.6

1です。  役所や公民館のロビーなども適度に静かで座り心地がよいものをおいていることがあります。  県の施設が近所にあると市町村のものよりもさらに豪華なことが多いです。  閑散としている階のデパートのソファなど。  他の方も書かれていますが、ホテルのロビー。  ホールのロビー  変わったところでは議会の傍聴席、裁判所の傍聴席(本は読めないかもしれません)などでしょうか。やってるときでないと入れませんが。  いずれも無料です。  

• Hotcurry
回答No.5

図書館でも、喫茶がついてるような所ですかね。あと私の場合、スターバックスですね。地域によりスターバックスの中も違うので、ふわっとしたソファーがあるところもあるので2、3時間います。

• Tori_30
回答No.4

#1さんの言う通り、どう考えてもそれは図書館。 あまり・・・っていうか全くお金も掛かりませんしね。(強いて言えば交通費?) で、大体の人は一人で行くところだし。適度っていうか、お約束事として静かだし。何時間いても平気だし(閉まるまで)。読書し放題だし。広いから考え事にも向いてるし。 図書館です。それが当てはまり過ぎて他のが思いつきません。

• zorro
回答No.3

ホテルのロビー、公園のベンチ、リラクゼーションルーム

• RED-NOSE
回答No.2

図書館。 無料でゆったりソファーは無いでしょう。 設備費が掛かりますので、有料で良いならマンガ喫茶かな? 結構良い椅子を置いてるところありますよ。

• nonbay39
回答No.1

まさに図書館がそのような施設な気がしますが。 お金とありますが1時間いくらであれば妥当なのでしょうか。 それによってはいろんなところが思い浮かびます。

masatosi754
質問者

補足

一時間200円ぐらいでしょうか?