• 締切済み

創価学会の方にお聞きします。

konnyakuの回答

  • konnyaku
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

創価学会というわけでありませんが、畜生界では、そのような力があるようです。否定をしているというより、別物なのではないでしょうか。そのような力を持っていても、道を間違えれば、とんでもないことになります。(-_-)

randykun
質問者

お礼

畜生界には、確かにそういう力があるようですね。やはり、そういう世界のものなのかしら…。 なんかわからないですね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 創価学会

    創価学会とは、どんな団体なのですか? 私は、無宗教です。 批判的なことを、よく耳にします。 私の知人で、創価学会の人がいます。 宗教を否定するつもりはありませんが、どういうものなのか興味があります。 仏教の一派なのですか? 創価学会の方、また、批判的な方、どうぞ、教えてください。

  • 創価学会が嫌われる訳

    「あの人は創価学会だから」というような言い方をよく耳にしますが、 実際創価学会が嫌われているのはどのような理由からでしょうか? オ○ムのように攻撃性がある宗教団体とは違うように思いますが、 名称を聞くほど中身については全く知りません。 無知で申し訳ありませんが、 創価学会が嫌われる理由を教えてください。 私の興味から知りたいことであり、 創価学会自体や会員の皆様を全否定するわけではありません。

  • 創価学会について

    創価学会について、いくつかわからない事があるので、質問させて下さい。 ・創価学会について何も知らないにもかかわらず、「創価学会=悪(よくない)」というイメージがありますし、周りの人もそう思っている人が多い気がします。なぜこのようなイメージがあるのでしょうか? ・そもそも、創価学会とはどういうものなのでしょうか? ・任用試験とはなんでしょうか? ・公明党と強い結びつきがあるように思います。創価学会と公明党はどのような繋がりがあるのでしょうか? ・創価学会に興味を持った場合、どのように入会するのでしょうか?入会費なども併せて教えて下さい。

  • 創価学会に詳しい方教えてください。

    好きになった彼が大事な話があるとのことで 親が学会員だと教えてくれました。 最初からこのように素直に打ち明けてくれたのは嬉しかったのですが、親は信じているけれど自分は学会員ではないと言っていました。 しかし、押入れに派手ではない薄い仏壇のようなものが置いてありました。開けてはいませんが、何か書いてあるのでしょうか… 親が信じているものは絶対に否定しない、したくない、だけど自分は学会員ではないから彼女に強制したり、強要したりはしないと言っていましたが、そんな人でも仏壇は持っているのでしょうか。 親は親、自分は自分、自分のことを見てくれて受け入れてくれてありがとうと言われたのに… 創価学会には興味はなく、むしろ苦手なくらいだったのでとてもショックです。 今後のこと、考えた方がいいのでしょうか… ご意見、よろしくお願いします。

  • 創価学会の父。

    創価学会の父。 父は創価学会に入っています。 私にしつこく、熱心に創価学会の事を語ります。 私は、けして創価学会を否定していません。 けど、父はしつこいんです。 例えば、有名人の話をしたら、あの人もこんな人も創価学会なんだよって言います。 少しぐらいなら私も聞く耳を持ちますが、あまりにうっとうしくて仕方がないです。 最近は、池田先生の顔を見るたびに、イライラします。 何度も言いますが、決して創価学会を否定してる訳ではありません。 だけど、宗教に入るなら自分で色んな宗教を見て、自身で決めたいんです。 人が、勉強勉強と言われるのが嫌なように、創価学会創価学会、池田先生池田先生と言われると、だんだん嫌になってきます。 私は、最近一人暮らしを始めたんですが、新聞も聖教新聞です。 どうしたら良いですか?

  • 創価学会さんについて

    創価学会の人は盛り場で悪態ついたり風俗店で変態行為したりパチンコにのめり込んで借金しまくったりする人はいないらしいですが、創価学会員は誰からも尊敬される生活を義務ずけられていて、も し逸脱したら永久追放されてそれまでの社会的キャリアは消されてしまうと会社に来た経営コンサルタントが言ってましたが本当なんでしょうか? ひとつの例としての話ですが、芸能界で久本さんに否定的な態度をとった内村さん(ウッチャン)の冠番組がなくなって露出が激減したことをみても創価学会の影響力って計り知れないように思います。 入信していない人でさえ学会に否定的な態度をとったら生活に不利な状況になってしまうのですから、学会員が一度背信してしまったら取り返しのつかないことになるということも想像できなくはないです。 一部のあちら向きの週刊誌等に書かれていることは事実なんでしょうか? もし事実ならば学会員に相当数の犯罪者が出ても不思議ではないですよね? まさか警察、検察さえも支配下にあるっていうことなんですか? 公明党も含めた創価学会という絶大な組織の背景にはとんでもない何かがあるのでしょうか。 本当のことを知っている人の話が聞きたいです。

  • スピルチュアルと創価学会が似ている気がする

    スピルチュアルと創価学会が似ている気がする 知り合いから聞かされる創価学会の仏法と オーラの泉で語られていたスピルチュアルが似ているように感じました 双方ともざっくりと聞いただけですが 「生まれる前に前世での遣り残しや、生命の修行を行う為にどういう環境で生まれてくるかを審議し、悲運な環境であると現世で感じていても、魂は自分の修行の為に望んで生まれてきている」  という点が共通しているような印象を受けました  これは、どうしてでしょうか?    双方とも母体としている宗教が同じなんでしょうか?  スピルチュアルの考えも日蓮の教えに影響されているのでしょうか?  

  • 創価学会はナゼ叩かれるのか・・・

    はじめましてこんにちは。 創価学会についていろいろな側面から検証したいと思って いる者です。 創価学会についていろいろご意見をお聞かせください。    私の彼氏が学会員です。2世です。学会員と聞いた時は ショックでしたが、なぜショックなのか分らず、考えて みると、周りの評判というか、活発に活動してて目立つ からだとかそういう曖昧な理由だと思いました。  結婚するしないは、まだ先ですが、事実・真実を知りたいと思い、座談会や同中に行ってます。 学会は全然ヤバイ宗教じゃなさそうだし、人類の平和を願った活動をしていて、テンション上がっちゃってるだけだと感じています。 ただ不可解で今後調べたい事は、正しい事をやっているのにこれだけ評判が悪く、異常に非難される不思議な壁は何だ?と言う事です。 ある学会員の話は、正しい事をやっている者は必ず嫉妬や中傷を浴びるし大きい団体だとなお更。良い事を追求すると、悪い事をしている人に煙たがれるでしょ。。って意見でした。それだけでこんなに嫌われるの??創価学会サイドはこういう考えがあるから強くいられるんだと思いました。しかしこれは学会の意見。鵜呑みにはしません。 学会否定派・賛成派・どちらでも無い派の皆さん、創価学会の事実や意見をください。よろしくお願いいたします。 あと、創価学会について学べる本やサイトを知っていれば 教えてください。

  • 創価学会との付き合い方

    私は無信教です。19歳です。 私は法律家を目指して勉強しています。塾の授業の時、政教分離の話で先生が公明党とか池田という人の話をしていました。 それまで政治とか宗教に全然興味がなかったので、塾の先生の話が全然わからず、いろいろ政党や宗教のつながりとか、いろいろ調べてみました。 もうすぐ20歳になり、選挙とかいかないといけないのですが、自分は今まで自民か民主のどっちかかなぁ~なんて考えていました。 友達に公明党を応援している人がいます。おそらく創価学会の人だとおもいます。『選挙の時は公明党よろしく』みたいな感じで言われました。別にネットで言われているようなしつこい勧誘ではなかったのです。 恥ずかしながらこの歳になって、政治とか宗教に興味を少し持ち始め、少し勉強したりしています。インターネットとかニコニコ動画とか2chでは創価学会とかが批判されていたりします。 教えてGooとか他の質問を見ていて、勧誘が困るとかが多かったのですが、自分は今まで生きてきてそういう経験がなかったので今後将来的に創価学会の人と、どう付き合っていくべきか不安になってきました。 もしみなさんだったら以下の場合どうやって断りますか?答えられるやつだけでいいので、よろしくお願いします (1)選挙のとき友達から、公明党よろしく、と言われたら (2)付き合ってる彼女が学会員で、勧誘をされたら (3)取引先の人が学会員だったら。そして学会に入りなよ。と言われたら(大事な取引先とかの場合どうやって断ればいいですか?) (4)弁護士になった場合、相談者が学会員で創価学会の弁護を頼むと言われたら、弁護をしなくちゃいけないんですか?もし、弁護したら近所の周りの目とか悪くなったりしますか? (5)結婚相手が創価学会に入信した場合、どうやって辞めさせるか? あと、 政党で自民・民主以外の小さな政党(社会党・公明党とか)はなんで存在するんですか?自分達だけでは法律作れませんよね?存在意義って何ですか? みなさんは創価学会が好きですか?嫌いですか? 入信している人はどうして創価学会に入信しようと思ったんですか? 批判されることが多い創価学会ですが、入信してよかったと思うことはどんなことですか? 質問が多くなってしましましたが、答えられるやつだけでいいのでよろしくお願いします。

  • 創価学会の人かどうかの見分け方を教えてください。

    事情で、創価学会の人とできるだけ関わりたくありません。 (詳しくは書きませんが、かなり迷惑を被っています。) これからいろいろな人と知り合いになると思いますが、 創価学会の人かどうか見分け方がありましたら、 知っておきたいです。 ちなみに自分なりに考えたのが、 ・どこの新聞をとっているか聞く ・どんなスタイルの結婚式を挙げたかを聞く (神式、キリスト教式だと大丈夫かも)  です。 最近知り合った人には、さりげなく聞いてみて一安心でした。 たまたま私の知り合った人が熱心すぎる人だっただけで、 学会の人全てを否定しているわけではありませんが、 この事にかなりナーバスになっていますので、 学会の方はお気を悪くされないで下さいませ。 あと、学会の批判ではなくて、見分け方のみご回答願います。

専門家に質問してみよう