• ベストアンサー

母との別れ

母はもう先が長くない年齢です。現在は400キロほど離れて暮らしています。私のために献身的に頑張り続けてくれた母ではありますが、たったひとつの理由で私は母を憎んでいます。時々生活費や食べ物などを送ったりしていますが、もう数年会っていません。 やはり会うべきでしょうか。母が死んだら泣くかも知れません。自分が寝込んでしまうかも知れません。 ご意見をお聞かせ願えませんか。よろしくお願いいたします。 草々

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai-snoopy
回答No.1

人生とは、シンプルにただ後悔しない選択を選ぶだけで良いのです。

komaba-hongo
質問者

お礼

お忙しいなか、また、お疲れの中、ご親切な回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 やはり、近いうちに母の顔を見に行こうと思います。 お母さんには感謝しているよ、と言おうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。 母も五年もしたら、この世から姿を消すことになると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ここに相談するって事は会いに行こうと思ってるからだと言う事です。 あとはNo1さんの言うように後悔のない選択をすれば良いと思います。

komaba-hongo
質問者

お礼

ご親切にご回答ありがとうございます。 そうですね。ご相談しようと思ったこと自体、気持ちは母の方向に行っているんですね。 ありがとうございました。