• 締切済み

連絡しないと言ったけど

sonshi5の回答

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.3

それで別れたって微妙ですね。作っていたあなたしか彼女は知らないということですね。 別れるまえに本当のあなたを知ってもらいたかったですね。 私は一年友達をしていた元彼と復縁しました。 頑張ればまだ希望ありますよ。 本当のあなたを友達として知ってもらえばいいですよ。

apashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無理に着飾らずにもう一度連絡を取ってみます。

関連するQ&A

  • 3ヶ月間、連絡を取っている男性がいます。

    3ヶ月間、連絡を取っている男性がいます。 その方はよく遊ぶ仲の良い友達の、男友達で、出会いは全く繋がりのない合コンで知り合いました。 仲の良い友達からはよく男友達の話を聞いてて、名前だけ知っていて、 男の方は、友達のことを好きみたいで 《昔からの男友達を今更彼氏と言う目で見れない》 と、相談を受けていたり、 (友達は告白された訳ではなく、回りに聞いたそうです) 友達は私にオススメしてきたりしました。 (好きと聞いたのは一年前の話だったので、友達はもう好きじゃないと思っているようです。) でも私は、友達のことを好きだった?人と連絡を取るのは嫌とゆうか、気分が良くないし、めんどくさくなるのが嫌だったので、その時は断りました。 この話をして、一ヶ月後に合コンで知り合い、共通の話で盛り上がり、 みんなで連絡先を交換したのですが、 向こうから連絡が来て、3ヶ月間毎日連絡をとってます。 まさか、連絡が来るとは思わなくて 私からも送るつもりもありませんでした。 3ヶ月間連絡をとっていて、 遊んだのは3回。 誘われたのではなく、話の流れな感じで遊びました。 仲の良い友達とは、まだ好きなのか、地元の友達だから遊ぶのか分かりませんが、私よりは会っていると思います。 LINEをしてて楽しいですし、 彼氏がいなくて寂しいと言う気持ちがあるので、連絡とっててもいいかなーって言う気持ちでLINEをしています。 なので、彼もそんな感じでLINEをしているのかな?って思っているのですが。 でも、彼から見たら私は 好きだったコの友達 に当たる訳なんですが、 わざわざこう言う関係で連絡してくるのは、何故でしょうか? 脈ありとか、LINEの内容も私のことが好きとかそんな感じに見えないですし、 よくわかりません。 なので最近おやすみ、とLINEを一旦切るのですが、 また次の日LINEが来ます。 私は都合の良い女なのですかね? 彼も寂しいから、連絡とってるだけなのかなって、おもしまいます。 文章が分かりにくてすみまけん! みなさんの意見聞かせて下さい。。

  • 元カレと連絡を取り続けるべきか

    先日、彼に付き合って1ヶ月半で振られました。 友達になりたいということでした。 それから数日連絡を断ち、 なんとなくLINEをしてみました。 返信は相変わらず早く、 寝るまで会話は続きます。 私から連絡して、 最終的には彼が切るというような感じです。 (付き合う前からそうでした) 相談などではなく、 近況報告や他愛ない会話が多いです。 返信があるからといって LINEし続けてもよいのでしょうか。 私も彼と以前のような友達関係に戻りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 振られた彼から連絡

    長文です。助けてください。21歳女ですが。 前回、質問させていただいたことについて。 http://okwave.jp/qa/q8406622.html 約一ヶ月前、"好きじゃなくなった"と言われて振られた元彼がいます。原因は私が重かったこと、束縛等だと思います。 振られて以来、毎日思い出して泣いたり、より戻せる方法をインターネットで探したりしています。 でもそれだけじゃいけないと思い、自分の悪かったところを反省し、少しずつ他のことも頑張り始めたところでもありました。 別れる際、彼は友達としては好きだから、友達に戻りたい。連絡早い方いいなら早めに連絡するよ、と。完全にもう割り切ってしまったようなそんな態度でした。 私1人前に進めず、泣いて連絡したときも、話はちゃんと聞いてくれました。気持ちはないのはわかりつつ、きちんと話は聞いてくれました。私へ戻る可能性を聞いたら"お前次第"と言っていました。 それから連絡は我慢してきました。今の私じゃまた彼を傷つけてしまう。とりあえず反省して一ヶ月頑張って、気持ちが落ち着いたら、友達として連絡してみようと思っていました。 でも今日、彼の方から連絡がありました。内容は"携帯が壊れて写真が消えたから、付き合ってた時のプリクラをちょうだい"というものでした。 彼のSNSにも携帯が壊れたという話が詳しく書かれてたので事実だと思います。 付き合ってた頃のプリクラはほんとにラブラブな奴ばかりです。 彼は別れ際に付き合ってた頃のものは持っててほしい、と言っていました。思い出は大切なものという考えみたいです。 別に私をキープしようとかそういうのは全くありません。 でも、好きじゃなくなったのに、物ならともかく元カノとのラブラブなプリクラを送ってほしいなんて… 私がまだ彼を好きでいるのも知っているはずですし… とりあえず時間を置いて、いいよと、画像をLINEで送り、今はまだ元彼は見ていません。多分私からの返事を気にせず寝てしまっています。 思ったより冷静な自分に驚いてもいますが、やっぱり好きだなぁ、と思ってしまいました。彼が好きじゃなくても嫌われてはいないのかなと考えつつ、やっぱりより戻したいって気持ちです。 一ヶ月後に軽く近況を聞いて、そこから少しずつ距離を縮めていきたいなって思っていた矢先の出来事でした。 このLINEはありがとうの一言返事がきて終わってしまう気がします。でもここでまた近況とか聞いたりし始めたら、結局重いだけなのかな、と考えます。 それに彼が普通すぎて謝ろうと思ってたことも謝ない方いいのかなと思っちゃいます。彼はそういう難しい話は嫌う人です。 でも、ひどいこと言った事実も消えません。 彼は完全に私を友達と割り切っています。 でもどうしても振り向かせたい彼なんです。努力して、時間がかかっても少しずつ信頼を取り戻したいのですが… それでも、今のLINEで彼への接し方がわからなくなってしまいました。 私はこの後、彼とどのように関わっていけば良いのかアドバイスください。 お願いします。

  • 遠距離+連絡くれない

    こんばんは。私は20代後半♀です。私の彼は電車で1時間半くらいの 距離で、プチ遠距離しています。 彼は、元々面倒くさがりで連絡不精です。 電車で1時間半といっても、私も彼も社会人ですので、そうそう頻繁に いったりきたりすることもできず、なかなか会えません。 彼はとくに休みがない仕事なので、厳しいです。 10日ほど前、「連休に会おう」という約束をしたのですが、 その約束をしてからというもの全然連絡くれません。 もう約束したから、いいやーって感じなのでしょうか。 とても寂しいです。 頻繁に連絡し、ウットオシイ女になりたくないので、私からはもう 1週間も連絡してません。でも彼からも連絡来ない。 前回私から電話したから次は彼から かけてきてほしいのに。 彼女に1週間以上連絡しない男性の方、面倒くさい男性の方、 いったい、どういうつもりなんでしょうか? 連絡しなくてもいいやーって感じですか? また、そのような彼がいる方、どうやって乗り切っていますか。 いつも頑張ろうと思うのですが、やはり寂しくて、心が寂しいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼氏と連絡がとれません。

    2年半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。 月1ペースで彼氏が会いに来てくれてます。 でも一週間前から彼氏と連絡がとれません。 今まで一週間も連絡がとれないなんてこと なかったのでとても不安です。 連絡がこなくなる前のラインは、 私と別れたいなんて思ってない、好きで大切 というような内容でした。 そこから音信不通です。 私は嫌われたのでしょうか。 どうして連絡がとれないのか全く分からず LINEしても電話してもつながりません。 彼の友達に聞いてみようか、もう少し待つべきか どうしたらいいかわかりません。 待つとしたらどれくらい? でももし待っている間にも彼の身に何かあったら、とか 待っててももう連絡がこなかったら、と考えてしまいます。

  • 元彼と仲良くしたいけれどダラダラな連絡が嫌だ

    国をまたいだ遠距離で振られた元彼と、私が数カ月後彼の国に留学にいくということもあり友達になると決めて 1ヶ月後くらいに連絡がきてそこからLINEが続いています。 しかし、彼の「人への返信はタスク」と感じる性格上、 ・他のアプリでは連絡がくる ・しかもLINEの返事ができてないのを何度も謝られる というのが苦痛で、もうやめたいと考えています。 相手はそのくせに、何故かLINEでも質問をし続けてきて話を広げてくるし しかも内容はどうでもいいことなので、その返事を待つのが私の性格上しんどいです。 一度「LINEで返事ないけどなにかしちゃった??」と聞いてみたらまたひたすら謝られて…「いや、別にいいけど、なんでそんなに返事が苦痛なのに連絡するの?」と謎です。 なので一度、返事が来た瞬間に私も簡潔に返事をし、終わらせたつもりでした。 しかしまた未読無視をされており、また私の「待て」状態です。 正直話すこともなければ、連絡が面倒なのに一体なぜ会話を長引かせるのか私には全く理解できず苦しいです。 他のアプリ、ツイッターやスナップチャットできちんとたまに連絡はとっています。 これってはっきりいうべきなんでしょうか? うやむやな意味の分からない状態(友達としての仲が深まっている気は一切しない)が嫌です…。 補足 向こうの性格的に、こうやって無理やり終わらせたことによって 嫌われたとか、私が怒ってるとか思ってるのも有り得そうです。 出会ってすぐ付き合ったので、友達としての彼を見たことがありませんでしたが、こんなんならきついです…。 付き合ってたときは毎日電話連絡していたので、まさかこんなんだとは思いませんでした。 嫌なら質問してこなきゃいいのに…。

  • 初デート前の連絡頻度について。

    先日、友達の紹介で出会った方がいます。 その方とその場ではあまりお話できなかったため、後日LINEを通して今度2人で食事にでもという話になりました。その時に日時と場所は決まりました。 その約束まで一週間半あるのですが、日時と場所が決まってしまった以上連絡する必要はないのかな、男性は必要最低限の連絡以外は面倒なのだろう、と思い連絡はしませんでした。 すると先週の木曜日に「あと1日で週末ですね!頑張りましょう!」といったLINEが来ました。私は約束の日まで連絡は来ないものと思っていたため連絡が来た事にビックリしたと同時に嬉しくなり、返信をしました。 私が送ったものに対する返事が返信の必要性がない内容だったため返信はせず、一往復のやり取りで終わってます。 そこで質問です。 私からもたまにはたわいもないLINEを送っても良いのでしょうか?しかし、相手が男性となるとたわいもない連絡内容が思い浮かびません。男性の気持ちが分からないためアドバイスなどお願いします!

  • 連絡のとっていない友達に連絡を取りたい

    中学3年生の時に同じクラスで仲良かった友達がいるのですが、1年ぶりに連絡すると迷惑ですかね?(現大学1年です) その友達とは1年半前に会ったっきり会えていません。 連絡を取りたいと思った理由は、やっぱり仲が良かったのでお話したいし会いたいと思っているからです。もうひとつは、中学3年生の時の担任の先生に一緒に会いに行きたいからです。高校生になってからその友達ともう2人の友達で先生に会いに行ってたのでそのメンバーで会いに行きたいなあと考えています(TT) でも友達にも先生にも会いたいと思っているのは私だけのような気がして不安です。 急に連絡なんてすると迷惑でしょうか?そして1年も連絡をとっていない友達になんてLINEを送ればいいでしょうか?(TT)

  • 連絡していい?

    10カ月ほど前に女性から「いつでも連絡してね」と言われたことをつい最近思い出しました。 そろそろ後輩たちもテストが終わって春休みに入って卒業するんだなーと思っていたら思い出しました。 そこで連絡をしてみようかと思ったのですが,気軽に連絡してみてもいいものでしょうか? 女性は大学のゼミで同期で昨年の3月に卒業式後に卒業祝いの食事をゼミの友達と行った時に,話をしている中で「いつでも連絡してね」と言われた次第です。 また私は女性と付き合ったことがなく自分が女性に好かれるような人間だとは思っていません。さらには留年(一浪も)して大学を9月に卒業したため一般的にはあまり好かれないような条件が整っているのだと思うと自分に自信が湧かないため,連絡してもいいものか悩んでいます。 条件は向こうがどう感じるのかが問題なんだとは思いますが,なかなか踏み出すことができません。 連絡するとしたらどういった感じで連絡をするのがいいのか そして 何カ月も経った後に連絡をするのはどうなのか の2点が気になっています。 ちなみに連絡先は知っていますが,個人的に1度も連絡を取り合ったことはありません。 (メーリスやラインのグループで連絡先は分かっているという状況です)

  • もう連絡してこないでって言ったのに

    こんにちは。 1年前に、以前付き合っていた元カレと会うことになった際に彼をまだ好きだったのですが、 辛い思いをしたため、「もう連絡してこないで。さようなら。」と、私から絶縁したつもりでいたのですが、 最近になって、いきなり近況を聞いてくるLINEが来ました。 内容は「〇〇、猫を飼ったの?」と、一文だけです。^^; 私のLINEのトップ画像を飼い猫にしていたことと、猫を飼いたがっていたのを知っていたからだと思うのですが。。。 連絡してほしくない理由も伝えたつもりでしたし、 相手も理解してくれたからここ1年間連絡が来なかったものだと思っていました。 すごく傷ついたことも、もう関わりたくないと、すべて伝えたつもりだったので、 それを踏まえて連絡をしてきたと思うのですが、その心境が私には想像がつきません。 元カレとどうなりたいとか、そういう気持ちはないのですが、 連絡してこないでといったのに、連絡をしてくる男性の心理ってどんな状況なのでしょうか。 聞けばいい話かもしれませんが、返事をするのもなんだか気が進みません。 参考までにご意見をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。