• ベストアンサー

自転車イベント、ファンライド。長距離を走るために

sunchild12の回答

• sunchild12
回答No.3

実力以上のスピードを出そうとすると、踏みつけるイメージでのペダリングになってしまいます。 これでは相当なロスが生じますので、結果的に「ヘロヘロになる割に遅いゴール」と言う事になるでしょうね。 正しくは「ケイデンスを80前後」「踏み込むと言うよりは回転させるイメージのペダリング」を行う事。 これで出せるスピードがあなたの現時点での実力と言う事になります。